« 2004.10 袖ヶ浦海浜ロードレース | トップページ | 2004.11 つくばマラソン »

大会レポート
歴史ロマンのシーサイドコース

2005年は、日本海海戦100周年
記念艦「みかさ」があります

2004.11.23 よこすかシーサイドマラソン
(公認20kmコース/神奈川県横須賀市)

ysm0015
会場の三笠公園
公園内テント禁止です。
駐車場:コインパーキング多数あり。

ysm0038
20kmの部スタート!

ysm0041
大学対抗と同時スタート
速い!

ysm0045
馬堀海岸アートロード
防波堤の壁面は、落書きの防止のために始まった市民によるアートペイントがなされています。かなりの長さがあります。

ysm0052
観音崎隧道
観音崎灯台周辺はかなりアップダウンがあります。

04yokosuka0054
鴨居港
トンネルを抜けて、観音崎大橋で折り返します。

ysm0062
参加賞
記録証は即時発行ですので忘れないように!
私は忘れてしまいました(^^ゞ

04yokosuka0028
隣接する横須賀学院大内チャペル
なんとここが更衣室です。
神の前で着替えをしてもいいのでしょうか。
お許しください。

04yokosuka0073
記念艦「三笠」の中にもお邪魔しました。
被弾個所に、この様にマークがしてあります。
赤いマークは黄海海戦の時のものです。

<後記>
戦艦「三笠」の栄光と、太平洋戦争後の荒廃は、絵本の「機関車やえもん」を思い起こさせます。しかしこのように復活したのは、まさに「霊艦」たる所以でしょう。私は戦争は嫌いですが、この艦には男たちのロマンを感じます。
「坂の上の雲」を読まなければと思う、きょうのわんこなのでしたぁー。

|

« 2004.10 袖ヶ浦海浜ロードレース | トップページ | 2004.11 つくばマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2004.10 袖ヶ浦海浜ロードレース | トップページ | 2004.11 つくばマラソン »