« 2004.12 小川和紙マラソン | トップページ | 2005 宗吾霊堂 初詣 »

大会レポート
新札ミステリー !?

帰りに大事件発生!
しかも新札が絡んでいるらしい..

2004.12.19 大田区ロードレース
(10マイル/品川区八潮)
04ohta0003
会場の大井埠頭中央海浜公園大井陸上競技場。
大田区ロードレースだけど、ここは品川区八潮。
もちろん大田区内も走ります。

04ohta0004
10km、10マイルの部も競技場から公園外周へ出て、競技場に戻ってくる周回コースなので、スタンド前を何回か通過します。
家族での応援には最高かと思います。

04ohta0005
公園外周の歩道上を走ります。

04ohta0006
公園内のコース

04ohta0008
参加賞

04ohta0001
帰りの駐車場出口自動ゲートにて

『あれっ、お金を入れても戻ってくる!...なんで?』

新札が出てしばらく経っていた。すでに私のサイフの中身は新札に切り替わっている。自動ゲートが、どうやら新札に対応していないらしい。しかし、新札しかない!後ろを見るとすでに大渋滞だ!!どうしよう!?!...

04ohta0002
すると親切な人が現れて、新札と旧札を交換して頂きました。一件落着。皆さんも、気をつけてね(^^ゞ
1時間200円

<後記>
 ランナーズの要項では、10マイルは制限時間が1時間20分になっています。これはずいぶん厳しいなと思っていたら、やはり参加者が少なかった。不審に思った私は役員の人に聞いてみました。すると10マイルの制限時間は特に無いとのこと。1時間20分は10kmの制限時間だと思われます。実際最後のランナーは1時間40分以上でゴールをしました。これは訂正された方が参加者が増えて良いかと思われます。
今日は冷や汗をかいた、きょうのわんこなのでしたぁー。

|

« 2004.12 小川和紙マラソン | トップページ | 2005 宗吾霊堂 初詣 »

コメント

はじめまして。
そよ風と申します。
走歴4年になろうとしています。
このたび「そよ風ランナー」というプログを始めました。
始めていて参考になる誰かランナーの方のプログはないかなーと探していたらこのHPにたどり着きました。
リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
追伸 小川和紙マラソンは私も参加しました。

投稿: そよ風 | 2004年12月28日 (火) 01時26分

こんにちは!いたさんです。
はじめて立ち寄らせていただきました。

私は3年前の大田区ロードレースに出場しました。
参加賞Tシャツのデザイン、いつも同じなんですね~(苦笑)

投稿: いたさん | 2005年1月 5日 (水) 23時12分

いたさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

3年間同じデザインとは、つくばの上を行きますね。いっそこのままで行けば、逆に名物になりますね。

いつも掲示板でお世話になってます。
これからもよろしく。

投稿: きょうのわんこ | 2005年1月 6日 (木) 00時28分

こんにちは。
大田区ロードレースは、私も2年前まで出場していました。
簡保がスポンサーで大田区かんぽロードレースと言っていましたが、2年前?に簡保が郵政民営化の影響なのか知りませんが、いなくなってしまいました。
当時は参加賞のTシャツのデザインのまるの中に「KANPO」書いてあったと思います。
開催日も12月23日だったのですが、そのときから日曜日に変更となってしまい、私は知らないで関東10マイルとダブルエントリーしてしまい、やむなく関東10マイルに出場しました。
公園を周回する度に競技場を1周する面白いレースなのですけどね。
10マイルは確かエントリーは男子のみのはずですよ。
でも、数年前に数名の女性が紛れ込んでましたけど。
同じデザインのTシャツなら館山若潮も負けませんよ。年号(西暦)が変わるだけですから。

投稿: boo | 2005年1月13日 (木) 16時06分

booさん、コメントありがとうございます。

要綱を見直したら男子のみでした。訂正します。
しかし、男子のみというのも逆にめずらしいですよね。
Tシャツのデザインを変更しないというのも良く言えばポリシーということでしょうか。
毎年参加する人にはつまらないですよね。

ではまた、よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2005年1月13日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2004.12 小川和紙マラソン | トップページ | 2005 宗吾霊堂 初詣 »