« 2005.03 大山登山マラソン | トップページ | 2005.04 かすみがうらマラソン »

大会レポート
元気です Qちゃん!

高橋さんが元気な顔を見せてくれました
コース変更で本当にフラットになりました

2005.3.27 佐倉朝日健康マラソン
(公認フル/千葉県佐倉市岩名陸上競技場)

05sakura072
コーチ:「少し太ったんじゃない?」
(中央の背の高い人)

05sakura045Q:「なによ!」
金メダルキック!
思わず炸裂した模様です。

05sakura046Q:「ひど~い、...もう」

以上、わんこの架空実況でした(^o^)丿

高橋尚子さんが、今年もスターターを務めるために駆けつけてくれました(^o^)丿
インタビュアーは、リクルート時代の監督だそうです。
小出監督は、娘さんの結婚式のため欠席でした。

05sakura006京成佐倉駅
可愛らしい佐倉の駅。

05sakura007送迎バス
バスが待っていました。

05sakura030
会場の岩名陸上競技場
競技場スタンドから

05sakura031野球場方面
こちらにお店とか出てます。

05sakura020野球場内
更衣室とかあります。

05sakura086
スタート!
高橋尚子さんの号砲でスタートしました。

05sakura087
マラソンゲート
快晴に恵まれて絶好のマラソン日和になりました。

05sakura089
スタート直後の下り
会場の岩名陸上競技場は、小高い丘の上にあります。
...ということは、帰りはここを登ることになります。

05sakura096
7~8km付近
今年からコースが変更されて、大幅にフラット化されました。それに伴ない、新しく作られたコース。

05sakura098
10km付近
気持ちの良い、広々としたところが続きます。

05sakura103
草ぶえの丘へ向かう登り坂
一旦、岩名陸上競技場の隣の草ぶえの丘に戻って来ます。

05sakura104かわいい
エイドステーション

佐倉マラソンは、印旛沼周辺のサイクリングロード等、人家の少ないところを走るので貴重な私設エイドです。

05sakura106
双子橋
草笛の丘を下ってくると双子橋を渡ります。
ここから印旛沼周辺に入ります。

05sakura109
25km地点
少し単調な景色でつらいところ。

05sakura111
28km地点
サイクリングロードを走ります。
右手は桜並木ですが、まだ時期が早いようです。

05sakura116オランダ風車前
単調になりがちなコースにアクセントを添えてくれています。
エイドステーション有り。

05sakura118
印旛沼
左手に印旛沼を見ながら走ります。

05sakura121_1
35km関門
4時間半以内に通過しなければなりません。

05sakura122
40km地点
ここもコース変更になったところ。
本当にフラットになりました。

05sakura123
最後の坂道
もう、競技場は見えている。

05sakura125
もうすぐフィニッシュ!
ここは気力で走る。

05sakura129
ゴール!
いい笑顔です。お疲れ様でした。

05sakura136
参加賞
去年と同じデザイン。

<後記>
佐倉マラソンに出場しました。 結果は、練習不足の成果が出て、みごと制限時間ぎりぎりのゴールでした。もうフラフラです!当分社会復帰できません。
今回Qちゃんとはかなり至近距離で、時々目が合ったりしました。嬉れし恥ずかし、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、4/17かすみがうらマラソンの予定です。

|

« 2005.03 大山登山マラソン | トップページ | 2005.04 かすみがうらマラソン »

コメント

ご苦労様でした!
走ったコースを改めて見せて頂きますと、苦しかったレースが蘇りますが、昨日の出来事なのに懐かしささえ覚え親しみを感じます。
かすみがうらマラソンのレポートも楽しみにしています(^_^)

投稿: HIDE10 | 2005年3月28日 (月) 21時33分

完走お疲れ様でした。
先週の荒川と違ってかなり暑そうですね。Qちゃんと目が合うなんて羨ましいです。
足のケアをきちんとやって社会復帰してくださいね(笑)。

投稿: ネオス | 2005年3月28日 (月) 21時47分

お疲れ様でした。HIDE10さんと同じで悪夢が甦ります(爆
暑さのせい(ということにしておきましょう)でみんな苦労したみたいですね。
いつも素敵なレポ、ありがとうございます。

投稿: 「た」 | 2005年3月28日 (月) 23時00分

>HIDE10さん
かすみがうらもお楽しみに。

>ネオスさん
今回肉離れは、起きませんでした。それが収穫かな。早期社会復帰目指します。

>「た」さん
結構暑かったですね。すっかり日に焼けちゃいました。

みなさん、コメントありがとうございました。
ではまた。

投稿: きょうのわんこ | 2005年3月29日 (火) 00時23分

きょうのわんこさん、レースお疲れ様でした。

有給を取られたとか・・?。
今日はじっくり体のケアが出来ましたか?

今回の写真はとってもよく撮れていますね。
とてもレースとは思えず、楽しいファンランに見えます。
走りたくなる写真です。
これからも良い写真を撮ってください!

投稿: そよ風 | 2005年3月29日 (火) 00時34分

天気がよくてよかった。
きれいに撮れた写真を見ていると、フルマラソンじゃなく、10kmのファンランのよう。
走りながら写真を撮るのは、ものすごい別のエネルギーが必要だと思います。気分はフルマラソン+5kmぐらい走ったんじゃないですか!?

投稿: shimo | 2005年3月29日 (火) 11時25分

>そよ風さん
楽しくなるような写真を心掛けてますので、ファンランのように見て頂いて、うれしいです。
階段の昇り降りに苦労してます(^。^)
しばらく休んでから、トレーニングですね。

>shimoさん
撮影のために立ち止まるのが、なかなか難しいですね。記録も気になりますから、最小限に抑えたいんですが、後ろと間があいて、被写体が来るのを待ったり、時には戻ったりして撮ってます。

ではまた(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2005年3月29日 (火) 20時48分

写真入りのレポート、ありがとうございました。
青い空と走る仲間たち、自分も走りたくなりますね。
ところが、最近は曇りや雨の日が多く、これじゃぁきょうもトレッドミルです。--;

投稿: 走る9番ライト | 2005年3月30日 (水) 03時37分

♪Seems it never rains in southern California(相当古い)と聞いてるけど、やっぱり降る時は降るんですね。そんな日は休みましょうV(^-^)V
私は休み過ぎですが。

投稿: きょうのわんこ | 2005年3月30日 (水) 18時49分

よい天気で楽しそうですね!しかし!!フルマラソンは大変だにゃー。すごっ。

次回はかすみがうらですか?私も5キロですが出ます。でも5キロ、すっごいつまらないコースなので、10マイルにすればよかったなと後悔。(なんてそんな走れる力量もないくせに)

私は2日の夜、皇居のまわりを走るミッドナイトランというイベントに参加します。

最近体調不良だったのですが、そろそろ本格的にやらないといかん!

投稿: ローザ | 2005年4月 1日 (金) 01時41分

体調不良は辛いですよね。
今、私も鼻炎に苦しんでいます。今年の花粉はいつもより強力じゃないですか。
体調整えて、ミッドナイトラン、かすみがうらを楽しんで走れるようお祈りいたします。
ではまた(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2005年4月 1日 (金) 21時18分

はじめまして。
マラソン繋がりのブログを辿ってきました。
「草ぶえの丘へ向かう登り坂」の写真に…
なにげに私が写っていました。(笑)ビックリでした。
その後、私は30km地点でリタイアしてしまいました。練習しないとダメだなぁと改めて思いました。
カメラを持ちながら走るとは…凄いですねv
かすみがうらも参加されるようで。(^^)ちなみに私は、そこでもフル参加予定です。
それでは、お邪魔しました。失礼します(^^)/~~~

投稿: kei | 2005年4月 2日 (土) 00時48分

ようこそ、keiさん。
写真喜んで頂けて、なによりです。
リタイア残念ですが、30kmを走られているので、次回につながると思います。
かすみがうら、ご健闘お祈りします。その時も、また写って下さい。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2005年4月 2日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005.03 大山登山マラソン | トップページ | 2005.04 かすみがうらマラソン »