« 2005.10 チャリティーラン IN グローバルフェスタ JAPAN | トップページ | 第5回オフ会 新・高橋尚子ロードを走ろう »

大会レポート
よみがえれ手賀沼!

参加費の一部が手賀沼浄化に使われます
手賀沼周回の気持ちの良いコース

2005.10.30  手賀沼エコマラソン
(ハーフ/150分/3500円/千葉県柏市)

05teganuma001
Yea ! \(^o^)/
あいにくの曇り空でしたが、彼女たちの元気いっぱいの演技でいやな感じも吹き飛んでしまいました。

05teganuma002
ゲストの松田千枝さんと積水化学女子陸上部のみなさん
積水は手賀沼がホームで、いつも練習しているそうです。

05teganuma004可愛らしいチアリーダーも応援
それにしてもこの黄色は柏レイソルのカラーらしい。柏にはマリーンズの優勝もあまり届かないみたい (^。^)

05teganuma005
スタート! (10時)
スタートラインまで数分掛かります。

05teganuma006
2km付近
市街地を通り抜けると手賀沼が見えてきます。

05teganuma007
手賀大橋

05teganuma008
手賀大橋を渡って、下をくぐります。
ブラスバンドの演奏が素晴らしい。

05teganuma009
6km付近
葦原の中を走ります。

05teganuma010
8km付近
視界が開けます。

05teganuma011
第二給水手前
手賀沼を左に見て、気持ちよく走れます。

05teganuma013
中間点手前付近

05teganuma014
途中関門(11.7km)
11時50分までです。

05teganuma015
急坂
関門を過ぎるとすぐに急な坂が現れます。

05teganuma016
15km付近
坂を下りてくると15kmです。

05teganuma017
手賀大橋左折手前
我孫子河童太鼓のみなさん
声援ありがとう!

05teganuma018
再び手賀大橋
三ツ目さんも走ります。
子供に大人気。

05teganuma019
手賀大橋下
17kmを折り返して来たランナーとすれ違います。
最適の応援ポイントです。

05teganuma021
18km付近
あと3kmです。がんばれ!

05teganuma022
笑顔でゴールしましょう!

05teganuma023
ゴ~ル!
お疲れ様でした!

05teganuma024
参加賞のTシャツ
RTタグと引き換えです。
記録証は、後日ゴール時の写真入りで送られてくるとのこと。
(知らんかった。気ぃ抜いてゴールしてしもたがな)

<後記>
今回初めて「きょうのわんこハウス」を開設しました。みなさん、うまく見つけてくれるかなと不安でした。しかし、「た」さん、部員さん、BBQさんが見つけてくれました。お会いできて本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。部員さん、奥さん可愛かったですよ~ (^。^)
天候は曇りでデジカメ的にはキビシイ条件でしたが、走るには最適でした。 これからもがんばって写真撮るぞ(←走れよ)の、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、11.13 横浜マラソンです。

|

« 2005.10 チャリティーラン IN グローバルフェスタ JAPAN | トップページ | 第5回オフ会 新・高橋尚子ロードを走ろう »

コメント

お疲れ様でした。
きのうはテントを見つけられずにずみませんでした。

投稿: ネオス | 2005年10月31日 (月) 19時55分

ゴール後にテントを見つけて伺ったのですが、あいにくお留守のようでした。お会いできずに残念です。
また次の機会によろしくお願いします。

投稿: やまだのぶ | 2005年10月31日 (月) 20時07分

手賀沼お疲れ様でした。
今回もいい写真がたくさん撮れましたね。

私も次走は横浜(ハーフ)です。
写真を撮りながら走ってる人がいないか探しながら走ります。

投稿: めだか | 2005年10月31日 (月) 21時46分

お疲れ様でした!
毎回、ほんといい写真で感心します。
ありがとうございます。

沼のほとりの道は、印旛沼より広くて新しそうですね^^

来年は参加するぞーー

投稿: HIDE10 | 2005年10月31日 (月) 22時58分

>ネオスさん
とんでもないですよ。
広い会場で捜すの大変だったでしょう。
メインステージと手荷物預かりのあいだにいました。また今度よろしくお願いします。

>やまだのぶさん
それは失礼しました。私がテントに帰ってきたのは12時過ぎでした。私も会えなくて残念です。また今度よろしくお願いします。

>めだかさん
ありがとうございます。
横浜マラソンでは、山下公園にテントが張れれば「きょうのわんこハウス」開設します。その時は覗いて下さい。

>HIDE10さん
印旛沼のサイクリングロードより広くて快適です。来年是非どうぞ。

投稿: きょうのわんこ | 2005年10月31日 (月) 23時43分

ご挨拶だけで、あと伺えなくて申し訳無かったです m(__)m
相変わらず「走るって(レースって)楽しい♪」っていうのがサイコーに表現できている素敵なレポ、ありがとうございます♪
木曜日は楽しく走って激しく飲みましょう(爆

投稿: 「た」 | 2005年10月31日 (月) 23時44分

当日はお邪魔しました。
お会いできて嬉しかったですよ。
今回の写真もマラソン大会の雰囲気伝わってくる、素晴らしい写真ですね。
また大会でお会いしましょう!

投稿: 部員 | 2005年10月31日 (月) 23時46分

>「た」さん
お会いできて嬉しかったです。木曜日にお会いしましょう。激しくって...?(~_~)

>部員さん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。私は、部員さんのように記録は狙えないので、写真で記録を残します(←うまい笑)
またお会いしましょう。

投稿: きょうのわんこ | 2005年11月 1日 (火) 00時43分

偶然にも、わんこさんのテントを見つけてスイカの時の仮装の写真のお礼が出来ました。
ネオスさんとは別の場所でお会いしていたのでお知らせすればよかった・・・すいませ~ん。
次の横浜マラソン頑張ってください。

投稿: BBQ | 2005年11月 1日 (火) 12時59分

おー
ブログの輪が広がっております!
コレだけ写真を撮りまくっていたら、ロスタイムは5分くらいありそう~~~。
きょうのわんこハウスは良かったですね!

投稿: shimo | 2005年11月 1日 (火) 21時18分

>BBQさん
お会いできて嬉しかったです。また仮装して下さいね(^。^) 取材させてもらいます。

>shimoさん
わんこハウスはあまり期待してなかったのですが、意外にも見つけて下さった方が多くいてブログの媒体としてのチカラに驚いています。

投稿: きょうのわんこ | 2005年11月 1日 (火) 21時59分

わんこさん、TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます。
写真良く撮れてますね。
スタートの時、ちょっと前でデジカメ上に揚げて撮ってられる方がおられたのでもしやと思ったりしたのですが。
今回、ウチのクラブから15人も参加して大盛況でした。
次はお邪魔させていただきます。

投稿: Zig | 2005年11月 1日 (火) 22時16分

 わんこさん今晩は手賀沼お疲れ様でした
ああ疲れてないですよね、これだけ写真撮ってたら
余裕のヨッチャンですよね、ポイント、ポイントでよく撮れましたね情景が浮かんできます。
 有難う御座いました。

投稿: 亀仙人 | 2005年11月 1日 (火) 23時20分

>Zigさん
もしかしたら、私かもしれませんね。
1500番台のところに並んでました。
今度「わんこハウス』見かけたら寄ってください。

>亀仙人さん
走るより編集が疲れます(^。^)
情景が浮かんでくると言われると嬉しいですね。これからも、がんばります。

投稿: きょうのわんこ | 2005年11月 1日 (火) 23時45分

素敵な写真、楽しいです。いやー懐かしい。昨年は関門通過が1秒前で、そのあと感動で泣きながら走ったものでした。

今回は棄権をしていきませんでした。ほんと、無駄に過ごしている最近ですが。

そう、わがダンナもやる気が復活してきたようですし、私も復活します。まずはウォークからはじめて、やり直します。かならず!!

わんこさん、またぜひわんこハウスを設置してください。必ず探しますね。

投稿: ローザ | 2005年11月 2日 (水) 00時01分

復活お待ちしています(^。^)
走ったり、休んだりでいいと思うんですよ。ゆっくりマイペースで行きまっしょい!
わんこハウス見かけたら寄って下さい。

投稿: きょうのわんこ | 2005年11月 2日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005.10 チャリティーラン IN グローバルフェスタ JAPAN | トップページ | 第5回オフ会 新・高橋尚子ロードを走ろう »