« 2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定! | トップページ | ワンジル 世界新! »

大会レポート
ひりひり日焼けもいいじゃないか
だって夏だもの

                            きょうのみつを

貴重な夏の大会
広い公園で思いっきり走りましょう

2005.9.4 千葉海浜夏季マラソン
(16km/120分/3000円/千葉市稲毛海浜公園)

2005kkaki0001
稲毛海浜公園 稲毛の浜
日本最初の人工海浜だそうです。

2005kkaki0002
会場風景

2005kkaki0003
スタート!

2005kkaki0005
サッカー場の脇を左折します。
2002 Worldcup ではアイルランドチームのベースキャンプになりました。

2005kkaki0006
千葉港地区の工場地帯に入ります。

2005kkaki0007長い直線が続きます。
突き当たりで折り返します。
2周目が辛い。

2005kkaki0008
第一給水所
水をこまめに取り、なるべく日陰を選んで走りましょう。
熱中症で倒れている人が数人いました。注意しましょう。

2005kkaki0004

途中シャワーもあります。


2005kkaki0009
公園の外周歩道に入ります。
まっすぐ行くと千葉マリンスタジアムです。

2005kkaki0010
公園内に戻ってきます。

2005kkaki0011
野外音楽堂が見えてきました。

2005kkaki0012
ヨットハーバーが見えたら、左折。
今年のインターハイのヨット競技がここで行われました。

2005kkaki0013
沖にヨットを見ながら走ります。
ここから直線です。1.6kmあります。

2005kkaki0014
スタート地点に戻ってきました。拍手で迎えてもらえます。
16kmの部は、もう1周します。

2005kkaki0015
ゴ~~~ル!
お疲れ様でした。

2005kkaki0016
参加賞のバッグ
他に、あんぱんとアミノバイタル

おまけ
2005kkaki0017
公園内の「花の美術館」です。オススメ。

2005kkaki0018公園のアイドル
この公園の猫には、ドライ系キャットフードは食べてもらえません。缶詰タイプがお好みのようです。
ドライ系はユリカモメが喜んで食べます(^。^)

<後記>
 朝のうちは、曇っていましたが、スタート前にはカンカン照りになりました。30℃は超えていたでしょう。でも、焼けた肌がほんのり火照って、ちょぴり充実感を味わっている、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は未定です。

|

« 2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定! | トップページ | ワンジル 世界新! »

コメント

稲毛海浜公園は7月に、妻のアクアスロンで応援に行きました。
広々としていいところでしたね。
昨日は本当に暑かったから、走るのもタイヘンだったでしょう。ずいぶん人数も多そう、参加賞のバックがヨサゲで良かったですね。

投稿: shimo | 2005年9月 5日 (月) 18時07分

意外と暑い一日でたいへんでしたね、お疲れ様でした♪
レースでは新しいデジカメのデヴュー戦すね。
ところで、わんこさんがこの時期「次回未定」とは?!?!

投稿: 「た」 | 2005年9月 5日 (月) 23時05分

千葉県民マラソンのコースと近いのに、全然景色が違ってビックリです。
コースも参加賞も断然こちらの方がいいですね♪
「花の美術館」、今度是非行っててみたいと思います。
暑い中、お疲れ様でした!

投稿: HIDE10 | 2005年9月 5日 (月) 23時18分

まだまだ暑いのにお疲れ様です。
景品が定番のTシャツじゃないのもいいですね。
でもスイカも暑かったですが、今回も大変だったんでしょうね。

投稿: 部員 | 2005年9月 6日 (火) 00時08分

お疲れ様でした。
なかなか眺めが良くて気持ちよさそうなコースですね。
一度走ってみたいと思ってしまいました。

投稿: ネオス | 2005年9月 6日 (火) 21時47分

暑い中のレースお疲れ様でした。
申し込もうか迷ったレースでしたが、写真を見て、来年の参加を決めました。(^^)
次のレポートも楽しみにしています。

投稿: めだか | 2005年9月 6日 (火) 23時20分

>shimoさん
奥さんアクアスロンされているんですか。
スポーツ夫婦ですね。いいなぁ、そういうの。

>「た」さん
手賀沼は申し込みしているんですが、
そのまえに1~2レース走ろうかなと思ってます。

>HIDE10さん
お正月に同じコース同じ主催者で元旦マラソンがあります。
http://kyonowanko.blogzine.jp/marathon/2005/01/chibagantan.html
花の美術館は「すわれない椅子」が面白い。まだあるかな。

>部員さん
バッグ系はたまってくると、収納に困ります(^。^)

>ネオスさん
コース上から海が見えるところは僅かですね。
防風林で見えません。終わってから浜へ出れば、いやというほど見れますけど(^。^)

>写真を見て参加したくなったと言われると、ブログ作って良かったなと思います。
是非、参加してくださいね。

投稿: きょうのわんこ | 2005年9月 7日 (水) 13時08分

お疲れさまでした。
日記の更新、首を長ーくして待っていました(笑)
千葉海浜夏季マラソンは昨年参加しました。参加賞のバッグがなかなか丈夫でいいんですよね!
コースは1月に行なわれる千葉マリンマラソンのハーフのコースと少し重なる気がするのは気のせいでしょうか?

投稿: そよ風 | 2005年9月 7日 (水) 23時17分

きょうのみつをさんはご主人さんでしょうか?
一緒にランをされていらっしゃるのかな。羨ましい~
わんこさんの大会レポート楽しみにしてるんです。
中々GOODな参加賞ですね!

投稿: まっちん | 2005年9月 7日 (水) 23時58分

>そよ風さん
お待たせしました。
8月はまるまるお休みしてしまいました(^。^)
マリンマラソンとは、公園内は一部重なりますが、反対回りになります。

>まっちんさん
きょうのみつをは、あいだみつをのパロディのつもりです(^^ゞ
更新が少ないのに楽しみにして頂いてありがとうございます。

投稿: きょうのわんこ | 2005年9月 9日 (金) 13時02分

■ 始めまして。
Zigさんのブログ経由で、偶然近くの大会がスケッチされており、思わず訪問させていただきました。
ココは元旦マラソン大会もやっていますね。
スタート・ゴールの芝生は、当方のクロカンコースに使わせてもらってます。

投稿: 美浜 | 2005年9月11日 (日) 11時59分

美浜さん
お近くの方でしょうか。
この公園はよく利用させてもらってます。
これかも、よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2005年9月12日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定! | トップページ | ワンジル 世界新! »