« 風太くん 可愛くて大人気!でも、... | トップページ | 2005.9 千葉海浜夏季マラソン »

別冊スペシャル  2005/07/27
2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定!
大会中止のはがきが届きました
大会事務局に直撃インタビュー!


2005 渡良瀬遊水地マラソン

(栃木県藤岡町他)

r105wc

>> 大会事務局に直撃インタビュー! <<

突然のはがきに驚いたので、早速電話してみました。

わんこ 「大会中止の理由をお聞かせ下さい」

事務局 「財政難が主な理由です」

わんこ 「市町村合併は関係ありますか」

事務局 「ありません」

わんこ 「来年以降もないんですか」

事務局 「はい、そうです」

わんこ 「ありがとうございました」

電話に出られた方は、とても丁寧に答えて下さいましたが、中止が無念でならない様子でした。

いつかまた、機会があれば復活してほしい...
r204watarase0007
この大会は渡良瀬遊水地という広大な自然の中を走るフルマラソンでした。実は、走っても走ってもあまり景色が変わらので、ちょっと忍耐が要るレースだなと感じていたのですが、NHKの→「地球・ふしぎ大自然」を見て以来、ここの自然を見直しました。さらに、足尾鉱毒事件、田中正造など歴史的にも興味深いところです。それ故また、ここを走るのを楽しみにしていました。
今回の決定は残念ですが、いつかまた機会があれば復活してほしいと思います。ファイト×ファイト!渡良瀬!


<おまけ>
r204watarase0033
2004年の大会会場風景
この大会は写真が少ないので、大会レポートには入っていません。
何しろ当時、フルをカメラを持って走ろうとは思っていませんでしたので。

r204watarase0045
wanko ver.2004
まだ、元気でしたネ。

わんこです...最近、寝ている時に足がつってしまいました。
まだ、ふくらはぎが痛かとです(+_+)

|

« 風太くん 可愛くて大人気!でも、... | トップページ | 2005.9 千葉海浜夏季マラソン »

コメント

通知が来てすぐ事務局に確認するあたり、わんこさんのこのレースに対する愛着がものすごく感じられますね。
とても残念ですが、もし復活したら私も是非エントリーしたいと思います。

投稿: 「た」 | 2005年7月27日 (水) 22時57分

わんこ様!

最近、大会が中止になるところも結構あるのね。かと思えば新しい大会ができたり。今年は巨峰の丘マラソンは申し込みそこねてしまいました。秋の大会考えないと。最近ひざが痛くてあまり走っていません。ホノルルはどうすんだー!って状態です。

そうそう、先ほどはコメントありがとうございます。実はアダルトサイトからのTBが多かったので、コメントとTBを入らないようにしていました。24日の日曜日の分から、コメントだけは入るように復活させました。TBはもう少し様子を見ようと思っています。

ブログの引越しも検討をしていますが、まだはっきり決めていません。

もうすぐ8月!8月からは鍛えなおさないとほんとにやばいっす!

あ、うちのダンナが少し前までオリンパス関係の仕事だったので、わんこさんのデジカメの話をしたら、少し喜んでいました。

投稿: ローザ | 2005年7月27日 (水) 23時54分

わんこさん、はじめまして。
自分のところにもハガキが届いていました。
来年以降も中止なのですね。
とても残念です。

投稿: ひらぼん | 2005年7月28日 (木) 00時20分

あー残念ですね!
出場してみたい大会チェックリストに入ってたんですよ・・・
ファイト×ファイト!渡良瀬!

投稿: HIDE10 | 2005年7月28日 (木) 01時06分

>「た」さん
いや、最近レースに出ていないので、通知が来たときは、正直「ネタが来た」と思いましたね(^。^) ただやはり上記のことが気になったので、電話しました。「財政難です」と率直に言われたのには少し驚きました。やはり大会開催には相当予算が掛かるのでしょうか。良い大会だっただけに残念です。この分では、小笠掛川も危ういのでしょうか。

>ローザさん
アダルトサイトですか。なるほどそういう理由だったのですね。納得しました。私も、迷惑メールが多かったので、アドレス変更しました。各方面に連絡するのに一月ほと掛かりました。本当に迷惑ですよね。
ダンナさんに、少しは貢献できてうれしいのですが、ローザさんホノルルやばくない? がんばりまっしょい!

>ひらぼんさん
コメントありがとうございます。
この大会は、2つの大会tが合併したり、名前を変えたりとかして変遷して来しました。今後も、形を変えて復活する可能性は高いと思います。都心から近くて、7時間の制限時間のレースってそうないですからね。今後ともよろしくお願いします。

>HIDE10さん
ホントに残念ですね。いつか復活するときを祈って、ファイト×ファイト!渡良瀬!

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月28日 (木) 01時13分

結構ネームバリューある大会なのに財政難とは、この世界も厳しいんですね。町おこしとかをかねて、市町村から補助とかないと厳しいのかなぁ。Tシャツとかいらないけど、それくらいじゃ財政難をクリアできないんですかね。

投稿: まさ | 2005年7月28日 (木) 16時36分

今後、このような大会が増えてくるような気がしています。残念ですが、しばらくは仕方がないでしょう。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月29日 (金) 22時39分

はがき来ました。
初サブフォーの大会で、今年も絶対出ようと思っていたのに、すごく残念。

投稿: RASCAL | 2005年7月30日 (土) 10時56分

自分の記念の大会が無くなるのは本当にさみしいですね。予定に入っていた人も多いかと思います。今は、再開を祈るしかありません。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月30日 (土) 22時04分

のっぴきならない事情だとは言え、突然の中止決定とは本当に残念な話ですね。とりわけ、RASCALさんには同情いたしました、いずれ再開してくれるといいですね。

投稿: 走る9番ライト | 2005年8月 4日 (木) 09時35分

やはり、先立つものがないと何事もはじまりませんね。残念ですが。
財政難は私も同じです(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2005年8月 4日 (木) 21時00分

私も2002年に出ました。あの時は、遊水池で風がさえぎるものもなく、キロ表示の看板も薙ぎ倒され、ものすごい強風だったことを覚えています。
天候が良ければ、タイムは出やすそうな大会なので近いうちに出ようかと思っていましたが・・残念です。

投稿: そよ風 | 2005年8月 7日 (日) 15時37分

ここは風が吹くと大変なことになります。
「1998 板倉ハートフルマラソン」の時もそうでした。
テントとか飛んでましたね。
しかし、そんな経験も、もう出来なくなりました。
残念ですね。

投稿: きょうのわんこ | 2005年8月 8日 (月) 23時19分

わんこさん今晩は
私の方へのコメント有難う御座います
やっと走れるようになったと思ったら骨折の後遺症で
ガタガタです、走力、筋力、心肺機能まいりました。

渡良瀬は中止ですか最近は合併による中止もあるようですね問題は財政難なんでしょうがランナーにとっては残念なことですね。

投稿: 亀仙人 | 2005年9月 4日 (日) 22時30分

あせらずゆっくり回復させて下さい。
中止は残念ですが、いずれ復活するような気がしてます。

投稿: きょうのわんこ | 2005年9月 5日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風太くん 可愛くて大人気!でも、... | トップページ | 2005.9 千葉海浜夏季マラソン »