« 2004.12 大田区ロードレース | トップページ | 高橋尚子コース »

別冊スペシャル  2005/01/03

2005年 新春特別企画第一弾!
宗吾霊堂 初詣

Qちゃんが毎年初詣をすることですっかり有名になった宗吾霊堂
ここはランナーの聖地となるか渾身のリポート

(千葉県成田市宗吾1-558番地)
05sogo0001
高橋尚子さんが、毎年お参りをするという宗吾霊堂に、初詣に来ました。う~ん、ランナーらしき人は見当たりませんねぇ。
千葉のランナーならば、必ずお参りしましょう(^。^)

05sogo0002
宗吾霊堂
義民佐倉惣五郎の霊を祭ってあります。歴史を感じます。
有料と無料の駐車場があります。

05sogo0003
今年一年、怪我無く元気で走れますようにとお願いしました。

05sogo0004
宗吾霊堂と呼ばれ親しまれていますが、神社なのかお寺なのか迷いました(^^ゞ。正式には「鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂」とのことなので、合掌させて頂きました。

05sogo0005
宗吾霊堂のお守り
これがあれば記録更新間違いなし!?
マラソンのお守り作ってぇ~(^o^)/

05sogo0006
宗吾御一代記館
徳川4代将軍家綱の時代に佐倉藩の領民を救うため、将軍に直訴し、その罪により磔刑の処された義民佐倉惣五郎(木内惣五郎)の一代記をジオラマで伝えています。

<後記>
佐倉宗吾自体は全くマラソンに関係ありませんので、ここがランナーで溢れかえるようになるには、高橋尚子さんが復活するかどうかに掛かっていると思われます。 余談ですが、ここへ向かう137号線は、丘陵地帯を通る適度にアップダウンのある道です。その辺りが高橋さん好みのコースなのかと思います。がんばれ、Qちゃん!と応援する、きょうのわんこなのでしたぁー。

|

« 2004.12 大田区ロードレース | トップページ | 高橋尚子コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2004.12 大田区ロードレース | トップページ | 高橋尚子コース »