« 走れ!わんこNEWS 第2号 | トップページ | 2005.11 河口湖日刊スポーツマラソン »

別冊スペシャル 2005/11/23
国際千葉駅伝 ラドクリフが力走!

近所で行われた国際千葉駅伝を
応援に行ってきました

2005.11.23 国際千葉駅伝
(千葉県千葉市)

051123kced001
佐藤悠基(東海大学)
第二区間のポートタワー手前の中央郵便局前で応援しました。
日本男子2区は、今年「昭和の森XC高校の部」で優勝した佐藤悠基選手が走りました。いい走りですね。将来が、楽しみです。

051123kced002力走するラドクリフ
イギリス女子2区は、
ポーラ・ラドクリフ。
すごく速い!
すごい迫力!
試合後、タスキをもらった時に前に選手がいたので、気合が入り過ぎて前半突っ込みすぎたと語っていました。穏やかな容姿に反して、かなり闘争心が強いようです。マラソンでラドクリフ選手に勝つには、コレかもしれません。つまりラドクリフより前で走って彼女のペースを乱す。まぁ、彼女より速く走れたらですけど...(^^ゞ
そんなことを考えさせられるぐらい迫力がありました。

051123kced004デリマ選手
ブラジル男子2区は、アテネオリンピックの銅メダリスト、バンデルレイ・デリマ選手です。

051123kced003がんばれ日本!
日本女子2区は、西尾麻耶(九電工)さんです。小鳥田貴子さんの怪我のため欠場で急遽ピンチヒッターでした。良くがんばりました!沿道のファンのみなさんも暖かく応援していました。
今年から、国際基準に準拠して公認コースになりました。中継地点などが変更になって、毎年応援している人は戸惑っていましたが、EKIDENワールドカップとしてバレーボールのように盛り上がって欲しいです。キャラクターを作って、いっしょに走らせるのもいいかも(^。^)

|

« 走れ!わんこNEWS 第2号 | トップページ | 2005.11 河口湖日刊スポーツマラソン »

コメント

 きょうのわんこさん今晩は
千葉駅伝、去年は審判員で2区の走路審判をやりました渋井陽子の走りを目の当たりに見て速いなあと思ったもんです。
 今年は仕事で会社で仕事しながらテレビ観戦しました、メーカーは辛いですね。
 次日曜は河口湖ですねレポート楽しみにしてます、私は『つくば』で今年最初で最後のフルを楽しんで走りたいと思ってます。

投稿: 亀仙人 | 2005年11月24日 (木) 20時29分

女子駅伝の方は、見れなかったんですが。
ラドクリフ選手の走りは迫力ありそうですね^^
EKIDENワールドカップが出来たらおもしろいでしょうね、出来ればオリンピック種目にも採用してほしい♪

投稿: HIDE10 | 2005年11月24日 (木) 22時38分

大健闘の男子が終わってボケ~~ッとしていたら、気がついたら女子の終盤になってました^^。

投稿: ネオス | 2005年11月24日 (木) 23時01分

>亀仙人さん
渋井さんですか、見たいなぁ。
この駅伝で一番印象に残っているのは、数年前の高橋千恵美さんです。遠くからでもそれと分かる走り。「炎が走って来た」と思いました。気合の入った素晴らしい走りでした。私の中では、炎のランナーと呼んでいます。河口湖にチームミズノでやって来ます。走るのではないでしょうか。現役復帰を切望します!

>HIDE10さん
5000m、10000mの選手が出れてメダル獲得の機会が増えるので、オリンピックでも歓迎されるのではないでしょうか。そうなると面白いですよね。

>ネオスさん
佐藤悠基選手がいいですね。サムエルワンジルと同世代です。

投稿: きょうのわんこ | 2005年11月24日 (木) 23時33分

帰宅したら男子は既に終わっていたので女子を見させていただきました。
ケニアは強かったですね。
それにヌデレバは強い!なんであれだけ腰がピンとして安定して速いのだろう。
ラドクリフは真似する不可能ですが、ヌデレバ先生には一度ご教授願いたいものです♪

投稿: そよ風 | 2005年11月24日 (木) 23時43分

昨日さいたまハーフから帰宅したら観ようと思ったのですが、TVをつけたらCMだったのか気付かずに酒屋へ向かってしまいました。酒屋から帰って思い出しました。
ラドクリフの走りは力強いですよねー
よくあれでマラソン走れるなーと思います。

投稿: 部員 | 2005年11月25日 (金) 00時15分

>そよ風さん
好奇心の強い私は、ラドクリフをマネて走ったことがあります。ちょっと恥ずかしかったけど、首を前後に振って走ってみました。すると確かに前に進む力が生まれてきているような感覚があり、なかなかいい感じ。競走馬になった感じかな。しかし、1kmで首が痛くなり、あっけなく放棄しました(^。^)

>部員さん
お酒ほどほどにネ(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2005年11月25日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れ!わんこNEWS 第2号 | トップページ | 2005.11 河口湖日刊スポーツマラソン »