« 2006.01 千葉海浜元旦マラソン | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第5号 »

FENCEの向うのアメリカ
We're enjoing racing !
大らかでフレンドリーなアメリカを味わおう!

2006.1.15 フロストバイトロードレース
(ハーフ/4000円/東京都福生市横田基地内)
0601fbr015
We're enjoing racing !
The 2006 FrostBite Half Marathon and 5KRoad Race were held in Yokota Air Base on Sunday, 15 January by Yokota Striders.
↑外人さんにも見てもらおうと思い、慣れない英作文をしてみました。間違っていたら教えてネ。
ちなみに右の男性はランナーです。しかもレース中です(^。^)

0601fbr001JR青梅線牛浜の駅
小さくて可愛らしくてとってもジャパニーズ(^。^) 構内はすごい混雑でした。会場までは歩いて20分ほどです。

0601fbr002
第五ゲート
写真付き身分証明書を要求されます。
ゲート付近は超厳戒警備でしたが、厳重にチェックされる人とそうでない人がいました。わんこはあの探知機みたいなので調べられたかったのですが、嫌われたみたいですんなり通されました(~_~)

0601fbr008
会場のYokota High School
場内にはストーンズの「ブラウンシュガー」が流れていました。こういうところで聴くとカントリーっぽく聞こえるところが面白かった。

0601045Bloon Twist
子供よりもお母さんが欲しかったみたいです(^。^)

0601fbr003救急車
とってもデカくてアメリカン(^。^)
お世話にはなりたくないですね。

0601fbr009
スタート! (10:30am)
最初はゴルフ場のほうに向かって走り出します。
気温14℃。

0601fbr011
1Km付近
基地内に線路が引いてありました。

0601fbr012
ゴルフ場
打ちっ放しとゴルフ場がありました。

0601fbr016
再びスタート地点
一旦スタート地点へ戻って来ます。

0601fbr017Water Stop (給水所)
5km地点の給水所です。
軍隊なので、おてのもの !?

0601fbr018
6km付近
すばらしい太鼓の応援。

0601fbr019
開ける視界
滑走路脇の道路を走ります。

0601fbr021
Fuji-san
前日の冷たい雨がうそのように晴れ上がり、笑顔の富士山が見えました(^o^)丿

0601fbr024
10km付近
一番景色が良いところ。奥多摩の山並みが素晴らしい。

0601fbr025Gambatte !
ハーフ折返し地点です。
可愛い応援ありがとう!

0601fbr026
仮装ランナー
折り返してくると、こんな愉快なランナー達に出会いました。
レーザーさん気合入ってました(^。^)
それにしてもこの衣装、検問で大丈夫だったのでしょうか(^。^)

0601fbr029
16km地点
施設内を走ります。

0601fbr031You can do it !
楽しい応援ありがとう!

0601fbr032
スタート地点
またまたスタート地点に戻ってきました。18km付近になります。応援するのには最高ですね。

0601fbr03420km手前のWater Stop
おお、将来のブラッドピットか !?

0601fbr035おお、将来のシャラポワか !?
素敵な笑顔の応援ありがとう!

0601fbr036
Almost there !
さぁ、ゴールが見えてきました。あと少し!

0601fbr038
ゴール手前
ラストスパート!
それにしてもこのペイントかっこいい!でも読めません(~_~)

0601fbr039
GoooooaL !!!
お疲れ様でした。楽しかったですね。
おお、谷川真理ハーフと連走のランナーがいますね(^。^)

0601fbr006フルーツ
ゴール後バナナとオレンジが頂けます。

0601fbr040トン汁うどん
でも、やっぱり暖かいものが食べたいですね。500円。撮影ご協力ありがとうございました。

0601fbr044最後のランナー
もちろん最後のランナンーも暖かく迎え入れてもらえます。

0601fbr043
完走トレーナー
Lを選んだが、やっぱりちょっと大きかった。

わんこハウスを探せ!解答編
0601fbr005スタート地点の目の前でした。みなさん、遠慮なくお声を掛けてください(^o^)丿

<後記>
前日の雨は少しひどくて、天候が心配されましたが一夜明けてみれば大快晴でした。今回はファンラン志向が強い大会なので、皆さん思い々で楽しまれたようです。わんこもちょっと写真を撮り過ぎたかなと思います。
下方スクロールが長くてすみませんの、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、若潮マラソンの予定です。

参照:FENCEの向うのアメリカ/柳ジョージ
ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:柳ジョージ&レイニーウッド
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2006.01 千葉海浜元旦マラソン | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第5号 »

コメント

お引越しご苦労様でした。
コメント第一号を汚させていただきました(笑
やっぱベースは柳ジョージっすね♪

投稿: 「た」 | 2006年1月18日 (水) 07時22分

コメント第一号おめでとうございます(^o^)丿
「た」さんに来てもらって、うれしいです。ありがとうございます。ブログの引越しって大変ですね。また、一からやり直さなくてはいけませんからね。ご迷惑をお掛けしますが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月18日 (水) 18時53分

こんにちは。
横田&ブログ移転お疲れ様です。
今回の横田は具合が悪く寝込んでいたため不参加でした。
トレーナーを逃すとともに、わんこハウス訪問が叶わず残念です。

投稿: めだか | 2006年1月18日 (水) 20時11分

こちらでも写真いっぱいのブログを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Zig | 2006年1月18日 (水) 21時35分

「お引っ越し」おめでとうございます(?)
なかなか軽快で見やすい気がします。
暖かな日でしたね。FrostBiteとは名ばかり?
楽しそうな感じが写真から伝わります。
入構のボディチェックは厳しそうですが、中はいい雰囲気のようですね。
次の日曜、私は千葉マリンですが、寒そうなので、写真撮らずに一生懸命走ることにします。
若潮レポート期待しています(ウチのクラブから一人参加します)。

投稿: まめどまめ | 2006年1月18日 (水) 22時08分

こんばんは。私も引越し検討中です。え、ライブドアなので(苦笑)

ところで!ああ残念でした。行きたかったのに、体調の関係で行けなかったのです。走れなくても行けばよかったなぁ。わんこハウス探しもトレーナーもとても楽しみにしていたので、ほんとに残念。

今度はもし走れなくてもわんこハウスを探しに行きます!

若潮は遠いのでちょっと無理ですが(笑)写真楽しみにしていますね!

投稿: ローザ | 2006年1月18日 (水) 22時11分

新ブログ開設おめでとうございます。
わんこハウス、探したけど見つかりませんでした。
私は余裕がなくて、富士山にも気がつきませんでした。

投稿: RASCAL | 2006年1月18日 (水) 22時44分

ブログ移転お疲れさまです。
良い感じのデザインですね。

投稿: ひらぼん | 2006年1月18日 (水) 22時53分

米軍基地内の、陽気な雰囲気が楽しそうですね^^
一度は、この雰囲気を味わってみたいです♪

ココログにようこそ(^_^)/

投稿: HIDE10 | 2006年1月18日 (水) 23時31分

>めだかさん
お体大丈夫ですか。気をつけてください。
次回わんこハウスでお待ちしています。

>Zigさん
写真いっぱい過ぎませんでしたか?
これからもよろしくお願いします。

>まめどまめさん
レース後半は暑いくらいでしたよ。
千葉マリンがんばって下さい。

>ローザさん
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
今度わんこハウスでお目に掛かりましょう。

>RASCALさん
富士山は、行きの電車の中で外人さんが先に見つけました。日本人よりも富士山に敏感かも。
わんこハウスは、スタート、ゴール地点または大会本部の近くに設置します(可能な限り)
次回お会いしましょう(^o^)丿

>ひらぼんさん
デザインを褒められるとうれしいです。ココログはテンプレートの色とかかなり自由に選べるんです。
でも、移転はつかれました(^。^)

>HIDE10さん
2kmのキッズランが9:00スタートであります。
ハーフはスタート地点を何度も通るので応援しやすく家族でも楽しめると思います。
ココログはブログ人と同じTypepad系なのですが、仕様が微妙に違うので戸惑いました。例えば、エンターキーを押すといきなり一行飛ぶとか。ちょっと苦労しました(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月19日 (木) 00時48分

いいなぁ、青!!
去年の参加賞トレーナーは緑でした。
緑はあんまり好きじゃないので、スタッフが着ていたエンジのトレーナーはないのかと詰め寄ったのだけどダメでした。

今年もいろんな大会のレポートお願いします!

投稿: mikasun | 2006年1月19日 (木) 13時41分

わんこさん、こんばんは。
移転お疲れ様でした。私も早々にアドレス変えておきますね。

わんこさんはフロストバイトに参加されていたのですね。
知り合いのネットランナーさんが多数参加していましたので、
どんな大会か興味がありました。
とてもたのしそうな大会ということがわかりました。
ありがとうございました。来年は、参加したくなりました。

わんこさんは、トレーナーをもらったのですね。
仲間はトレーナーをもらえなかったと言ってました。
どこかの外国に行ってしまったとか??

今年もよろしくお願いします。また楽しませていただきます。

投稿: チャコ | 2006年1月19日 (木) 22時15分

 きょうにわんこさん今晩は
フロストバイトお疲れ様でした
いい雰囲気ですね海外マラソンに行った気分に成りました
天気も良く最高でしたね。
 一日違いで、こうも違うものかと気まぐれな天気が恨めしく思えました。
 館山でわんこハウス訪問しますよ宜しくお願いいたします。

投稿: 亀仙人 | 2006年1月19日 (木) 22時40分

お疲れ様でした。
天気も良くて、写真から拝見するに暖かそうな感じで、フロストバイトらしくないですね(笑)
出場はしたことないのですが、有名なトレーナーも貰えますし、今年の天気なら出てみたかったです。

投稿: 部員 | 2006年1月20日 (金) 00時08分

>mikasunさん
色って好みがありますからね。
でも、交渉できるだけの英語力と度胸がうらやましい(^。^)

>チャコさん
再リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
トレーナー引き換え所は、ゴール直後はすごく込んでいたので、電車の時間とかの理由でで諦めたのではないでしょうか?
私は、その時間を避けました。

>亀仙人さん
ホントに前日の雨で、参加を諦めかけていたくらいです。運が良かったです。
館山でお待ちしています(^o^)丿

>部員さん
この日は暖かくレース後半には暑過ぎるくらいでした。例年は寒いのですが、フロスト君はどこかでバイトしていたようです(←なにこれ!?)

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月20日 (金) 00時37分

フロストバイトロードレースお疲れさまでした。
遮る建物がないので寒いと噂を聞いていましたが、楽しさで寒さも吹っ飛んでいますね。
まだ1回も参加していないので来年こそは参加したいものです。
参加賞のトレーナーが欲しい♪

投稿: そよ風 | 2006年1月20日 (金) 07時51分

きょうのわんこさんこんにちは。「はしるやせる」にTBありがとうございました。お名前はこれまでもあちこちで拝見していました。
天気良くてサイコーでした(少し暑かったけど)。前週の谷川真理が結構寒かっただけに、こちらの印象かなり良いです。来年もエントリー決定です!

投稿: まっち | 2006年1月20日 (金) 11時58分

TBありがとうございました。
写真が豊富で臨場感が伝わってきますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: makenaiyo | 2006年1月20日 (金) 13時12分

はじめましてトラックバックありがとうございました。
楽しく走られているみたいですね。
僕はまだビギナーで.....。
禁煙もマラソンを走られる動機だったのですか?

投稿: 瘋癲球人 | 2006年1月20日 (金) 21時14分

>でも、交渉できるだけの英語力と度胸がうらやましい

あぁ、それは嬉しすぎる勘違いってやつです。
あきらかに日本人のスタッフに日本語でお願いしたしだいです。度胸じゃなくて図々しいのです。
そして心なしか今年の柄の方がカッコイイような・・・。
夏のTシャツを狙おうかしら?!

投稿: mikasun | 2006年1月20日 (金) 21時20分

トラバありがとうございました。
前日は冷たい雨でどうなることかと思いましたが、あんなに晴れるとは、参加者の普段の心がけのたまものですね(笑)。
この大会は初めての参加でしたが、フレンドリーな雰囲気がよかったので、来年も出たいと思いました。

投稿: 塾長 | 2006年1月20日 (金) 21時48分

>そよ風さん
この大会はトレーナー目当てで走るのが正しい走り方です。来年、ぜひどうぞ。
ところでブログの引越しは大変ですね。もう二度とやりたくありません。ブログ人にはがんばってもらいたいです。

>まっちさん
コメントありがとうございます。谷川-フロスト2連走ですか。お疲れ様です。谷川は風が冷たかったと聞いています。大変でしたね。
これからもよろしくお願いします。

>makenaiyoさん
楽しんで見て頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>瘋癲球人さん
そうです。禁煙を1年ほど続けたら、なんか走りたくなったんですよ。皇居の周を走っている人達に刺激を受けたんです。以前は、何で走ってるんだろう?と思って見ていたんですが(~_~) 人って変わりますね。
これからもよろしくお願いします。

>mikasun
失礼しました(^。^) デザインは10年前と比べたら良くなってますね。...って10年前の持ってるの? 持ってます。丈夫なんですよ(^。^)

>塾長さん
ほんとに前日は心配でしたね。根性無いんで雨だったら止めようと思ってました(^。^) 晴れて良かったです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月20日 (金) 23時03分

トラックバックありがとうございます。
こちらのブログは先日拝見させていただいて、写真が豊富で楽しかったレースを思い出す事ができます。
今後、どこかのレースでお会いできたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年1月21日 (土) 06時05分

私も何回も禁煙にチャレンジしています(笑)。
フロストバイトに備えて年末から禁煙しています。3週間くらいになりますかね。
>以前は、何で走ってるんだろう?
その気持ち分かるような気がします。
下半身強化とか他の競技のために走るのならともかく「走るために走るって面白いか?」とランにはまっている知り合いには話していました。そういう自分がランの世界にはまりつつあります(笑)

投稿: 瘋癲球人 | 2006年1月21日 (土) 07時46分

はじめまして、あおちゃんです。
トラックバックありがとうございます。
まだブログ始めて1週間で、トラックバックもよく分かっていないのですが・・・。

自分自身が走ったレースなのに、競技志向で走っているため、
レース前後もレース中も周囲のことを見ない、あるいは、見えないままで終わっています。
だから、えくんちょさんところの北丹沢もそうですが、わんこさんの取材・レポートは嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: あおちゃん | 2006年1月21日 (土) 11時29分

お疲れ様でした。
いつもの写真付きレポ楽しませていただきました♪
話には聞いてましたが、ホント日本の中のアメリカですね。
来年は参加してみたくなっちゃいました^^。

投稿: ネオス | 2006年1月21日 (土) 20時53分

>ぽんたさん
楽しんで頂けて私もうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

>瘋癲球人さん
タバコが嫌いになると、止められます。
走る楽しさに気付くのに、文化的な障壁がありますからね。罰で走らされるとか。

>あおちゃん
えくんちょさんはユニークですよね。私も毎回楽しみにしています。
私の方もよろしくお願いします。

>ネオスさん
ホームメイドケーキを売っている横で、てんぷらうどんを売っていたりします。日米交流に貢献しているのではないでしょうか?
ちなみに日本人向けに「ケーキ」と発音してくれてました。

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月22日 (日) 00時26分

わんこさん、トラバ有り難うございました。
これだけの写真、よく撮りましたね!ひたすら感心してしまいます。
私も最初の頃は小さいデジカメを持って走りましたがとてもこんなたくさん撮る心の余裕ありませんでした。(笑)
今後もレースレポート期待しております。

投稿: るうじ | 2006年1月22日 (日) 21時18分

ゆっくりランナーなので、タイムあきらめて写真を撮影して楽しんでます。余裕は全然ありません(^。^)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月22日 (日) 23時24分

自分の仲間は当日も必ず雨と思い、欠席したら快晴。
悔しがっていました。
いつかわんこハウス探ししたいと思います。
よろしくです。
今後のレポート楽しみです!

投稿: iwaki | 2006年1月26日 (木) 00時46分

私も前日の雨で半ばあきらめていたのですが、素晴らしい青空が写真に収められて良かったと思います。
わんこハウスよろしく(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2006年1月26日 (木) 02時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2006.01 千葉海浜元旦マラソン | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第5号 »