« 走れ!わんこNEWS 第6号 | トップページ | 2006.02 青梅マラソン »

060211srk022
みんながゴール みんなが笑顔!

制限時間無し!
参加者みんなが完走者

2006.2.11 国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン
(ハーフ/3000円/埼玉県比企郡滑川町)


060211srk002森林公園南口
会場は公園内の運動広場です。入園料は参加料に含まれています。

060211srk069フクジュソウ
例年は梅が咲いているんですが、今年はほころびもしていませんでした。春は、まだ遠いようです。でも、フクジュソウが黄金色の笑顔を見せてくれました。

060211srk006会場まで
会場までは、歩いて15分位掛かります。

060211srk009
広~い!
会場の運動広場です。広くて気持ちが良い。
白いドームが受け付けです。

060211srk019
スタート! 10:40 AM
ハーフは、最初にお花畑を走ります。
注:ここは、開花の時期にはお花畑になります。

060211srk074
1km過ぎ付近
いきなり壁のような坂が現れます。
道幅が狭いので、集団がばらけるまでなかなか前へ行けません。

060211srk024
中央橋
一般道が公園を南北に分けています。その上を交差します。
これを渡って公園北側に入ります。

060211srk026
中央サイクリングセンター付近
この辺りから、ばらけてきます。

060211srk028第一給水所
暑かったのでしっかり水をとりました。

060211srk032
3km過ぎ付近
折り返して来たランナーとすれちがいます。
折り返しのランナンーは、ドッグランへ向かいます。

060211srk034
第一折返し地点

060211srk035第二給水所
ドッグラン前

060211srk036ドッグラン
犬と飼い主がいっしょに遊べる広場です。

この辺りから山道に入ります。

060211srk038
てべ沼付近
すでに路面は、舗装路から自然路(と公園では呼ぶ)に変っています。

060211srk039
つづら折り
道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思うころ...
(↑天城峠ちゃうがな)

060211srk040
まるでトレイルラン
まだまだ、登りは続きます。

060211srk041
さすが森林公園!
森林浴をしながら、気持ちの良いランが出来ます。

060211srk042
6km過ぎ付近
再び舗装路に戻ります。
そして第一給水所に戻ります。

060211srk046
7km過ぎ付近
再び中央橋を渡って、公園南側に戻ります。

060211srk073第三給水所
当日は暑かったので、給水が待ち遠しかった。

ここから、朝入場して来た南口ゲート方向に向かいます。

060211srk050
9km付近
左手に西田沼を見ながら走ります。
この後、第二折り返し地点を回って会場に戻ります。

060211srk055
会場
再び会場に戻ってきます。
ほぼ同じコースを2周します。

060211srk058
2周目の第2折り返し地点
レースも終盤の19.5km過ぎ付近です。
残り1.6km弱。もうひとがんばり!

060211srk059
展望広場横付近
終盤なので、ここでの坂道は大きな負荷になる。

060211srk060
最後の坂道
右側の記念塔が見えてきたら、会場は目の前。

060211srk063
もうすぐゴール!
あと、100m!

060211srk064
ゴール!
がんばったネ。

060211srk065完走おめでとう
お疲れ様でした。
芝生、舗装路、自然路、アップダウン、曲がりくねったコースと視覚障害者の方には、難しいコースだと思います。それだけに素晴らしいことだと思います。

この大会は制限時間がありません。
だから、みんなが完走できます。
それは、みんなで楽しく走ることが目的だからです。
みなさん、是非参加しましょう。

060211srk066また来てね!
みなさん、またの参加をお待ちしています!

060211srk076トン汁引換券
ハーフを走り終わって帰ってくると、トン汁はすでに売り切れ。引換券だけが、むなしく手元に残りました(T_T)

060211srk011
参加賞
完走人とは、OCNのブログ人の仲間か !?

060211srk067シンちゃんとリンちゃん
いっしょに記念撮影をしてくれます。

060211srk068ぽんぽこマウンテン
今回ちょっと乗ってみましたが、なかなか面白いです。

060211srk070森林公園駐車場
610円/1日

060211srk071民間駐車場
こちら、
すぐそばの民間駐車場。
200円/1日。安い!
わんこは、もちろんこっち。

わんこハウスを探せ解答編!
060211srk016
受付横、荷物預かり所隣りでした。
→ひらぼんさんがいらっしゃいました。
ドリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^o^)丿

<後記>
この大会は、わんこが初めて参加したマラソン大会です。その時は10kmに参加しました。一番驚いたのは、やはりこのアップダウンの激しさでした。60分を切ることを目標にしていたので、これは問題でした。しかし上りを抑えて、下りで稼ぐ走り方で何とか目標を達成したのを覚えています。当時は初めてづくしで、分からないことが多かったのですが、参加賞というのがあることを知りませんでした。タオルやシャンプーとリンスなど参加料の元が取れるほど頂きました。入賞もしていないのにこんなに貰えるなんてマラソン大会というものは、なんて良いものだと思ったものでした。
今回はトン汁が無くなっていたのが少し残念だなぁと思う、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、2/19 青梅マラソンの予定です。

|

« 走れ!わんこNEWS 第6号 | トップページ | 2006.02 青梅マラソン »

コメント

本当にお疲れ様でした。

>今回はトン汁が無くなっていたのが少し残念だなぁと思う、きょうのわんこなのでしたぁー。
私もです。(T_T) 家族3人食べそびれました。

あんなところにいらしたのですね。私は反対側の丘のあたりを一生懸命探してました。(笑)
多分そのあたりを何度か通過してます。(>_<)

でも本当によいお天気でよかったです。うちの子供もポンポコマウンテンで大いに遊んでいました。
あと、私も福寿草見つけたかったなあ。(きれいですね)

トラックバックはらせていただきました。

投稿: iwanob | 2006年2月14日 (火) 12時52分

噂の森林公園完走マラソン。写真をいっぱい掲載していただいたので、雰囲気がよくわかりました。なかなかタイトなコースみたいですね。でも、アットホームな感じも見てとれました。

青梅もがんばってくださいね。

投稿: まさ | 2006年2月14日 (火) 16時11分

>iwanobさん
トン汁も時間制限無しで、最後のランナーまで給仕して欲て欲しいですね。
フクジュソウは梅園の方に咲いていました。
次回はお会いしましょう!

>まささん
コースは厳しいですが、大会のコンセプトは初心者に優しいです。青梅もよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月14日 (火) 20時41分

変化に富んだコースのようですね^^
子供たちも喜びそう♪
大会の雰囲気も良さそうですね!
お疲れ様でした。

ところで、「青梅」にも「わんこハウス」は出現するのでしょうか?
って、ちょっと無理ですよね?

投稿: HIDE10 | 2006年2月14日 (火) 22時44分

お疲れ様でした。
クロスカントリーのような楽しそうなコースですね。
今週の青梅も頑張ってください。

投稿: めだか | 2006年2月14日 (火) 23時01分

森林公園、懐かしいです。20年前くらいに行ったことがあります!!(古すぎる)また天気には恵まれましたね!

わんこハウスめだつじゃないですか!!青梅マラソンがんばってくださいね。また写真のアップを楽しみにしてます。

投稿: ローザ | 2006年2月14日 (火) 23時36分

きょうのわんこさん、森林公園マラソンお疲れさまでした!

ハーフの最初は写真で見ると、きょうのわんこさんが言っていたように、まさに壁のようですね。
1キロ過ぎの坂は5キロの部門でも走りましたが、坂を見た瞬間にこれから大丈夫かな~という感じました。
以前に何回か10キロ、ハーフと走っているので、なんとなく自然路とか覚えています。
走っているときはあまり気付きませんでしたが、森林のなかを走っているような感じですね。

走り終えたところで私の訪問にお付き合い頂き、ありがとうございました。身体のほうは大丈夫でしたか?

次はいよいよ青梅ですね。
頑張ってください!

TB送らせて頂きました。

投稿: ひらぼん | 2006年2月15日 (水) 00時40分

森林公園はずいぶん広いんだなー!
アップダウンがあって本格的なクロスカントリー・コースだ。
ズート前から知っていて、いつか行ってみたいと思っていてもマダいけずです。
青梅頑張りましょう。私のゼッケンは5050です。

投稿: shimo | 2006年2月16日 (木) 18時45分

>hide10さん
小さなお子さんがいれば、楽しいでしょう。
ぽんぽこマウンテンは低学年向きです。
青梅は、テントが張れれば設置します。

>めだかさん
まるで登山競争のようでした(^。^)
青梅がんばります。

>ローザさん
森林公園は意外と歴史があるんですね(^。^)
今回も快晴でした。
青梅も晴れますように!

>ひらぼんさん
ご訪問ありがとうございました。
写真で見るとまた違った発見があるんですね。
身体は大丈夫です。
青梅もお楽しみに!

>shimoさん
クロカンコースは、他に別コースであるんですよ。
2~3度、走ったことがあるんですが、
これがまた、きついコースなんです。

ゼッケン良い番号ですね。覚えやすい。
GOGO!ですね。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月16日 (木) 21時48分

天気も良くて、コースも気持ち良さそうですねー
千葉のクロカンと違い、参加者も多いし。
青梅でわんこハウス発見できたら訪問しますね!
頑張りましょう。

投稿: 部員 | 2006年2月16日 (木) 22時17分

お疲れ様でした。
今回も素晴らしい写真ありがとうございます。
コースは思ったより狭いのですね。それにしてもなかなかのアップダウンのあるコースですね。

投稿: ネオス | 2006年2月16日 (木) 23時27分

またまたお疲れ様でしたー
初めて参加した大会ですか?すごいですね。
自分も次はこの大会に出場してみます。
こういうコースが大好きです。
走る価値あり。
気持ち良さそー!でもキツそー!
青梅マラソンも頑張ってください。
しかし、毎回のことといえ、よく写真撮れますね。
その余裕が信じられない・・・
結城シルクカップロードレース行ってきます。

投稿: iwaki | 2006年2月17日 (金) 00時29分

>部員さん
この大会は、時間無制限なので参加者が
多いと思います。わんこハウスは場所が
あるかどうか心配です。

>ネオスさん
なぜか若潮、森林公園、青梅と起伏の激しいコースが
続きます。がんばります!

>iwakiさん
ぜひ、出場してください。

余裕と言うか、タイムを求めてないので
出来るのだと思います。
青梅がんばります!

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月17日 (金) 12時06分

ご無沙汰しておりました。
森林公園楽しいですよね。過去に2回ほど10キロに参加していました。スタート直後の登りと、ゴール直前の激しい下りがなんとも印象的です。
写真を見せていただいて、記憶がよみがえりました。また出たいレースです。

投稿: やまだのぶ | 2006年2月19日 (日) 20時15分

走り甲斐のある面白いコースだと思います。
ぜひまた参加して下さい。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月20日 (月) 00時53分

お疲れ様でした。
写真を見てやっぱり10kmしか走れないと感じました。

シンちゃんとリンちゃんの姿とつくばマラソンのキャラクターが凄く似ていると思うのは私だけでしょうか??

青梅マラソンでどうでしたか?

投稿: そよ風 | 2006年2月20日 (月) 23時47分

そよ風さんなら、ハーフ大丈夫ですよ。
つくばのキャラクターは知りません。フクロウか何かでしょうか。
青梅マラソンレポート鋭意作成中です。
今しばらくお待ち下さい。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れ!わんこNEWS 第6号 | トップページ | 2006.02 青梅マラソン »