« 2006.01 館山若潮マラソン | トップページ | 2006.02 森林公園完走マラソン »

走れ!わんこNEWS 第6号 06/02/08
--------- ヘッドライン --------------------------------
①ブログ移転完了!
②過去記事ちょっとリニューアル
③森林公園完走マラソンでわんこハウス設置
④わんこアーカイブズ
⑤きょうのごへんかん
⑥今号までのランニング


ブログ移転完了! 02/08

今回、都合によりブログ人から移転して来ましたが、今まで過去の記事はそのままブログ人に残したままになっていました。しかし本日、過去記事も無事移動が終わり、今回の大移転は完了しました(^o^) ブログ人の不合理なバージョンアップにより、移転を強いられてから完了まで約1ヶ月あまり、あ゛~~~っ、すごい疲れた。こんなことするもんじゃないです。よいこのみなさんはマネしないでネ!PCさわりたくなーい。どこぞの温泉へでも行こうかな。


過去記事ちょっとリニューアル 02/08

移転により、ブログの容量が増えたので(100MB→1GB)、過去記事に画像を追加してみました!
なんと!知らぬ間に2GBに増えてました!
ちゃんと、アナウンスしましょうね。ココログさん(^o^)丿

→2005 大山登山マラソン
→2005 佐倉マラソン
→2006 館山若潮マラソン

その他の記事も画像をぼちぼち追加していきたいと思います。


森林公園完走マラソンでわんこハウス設置 02/08

06020801なるべく目立つところに設置します。
お気軽に声を掛けてください。お待ちしています(^o^)丿


わんこアーカイブズ 02/08

060208wkn03
左 : セイコーパルスグラフ
心拍計である。特徴は指先にセンサーを当てて計測することである。それによって胸部にベルトで固定するタイプに比べて、はるかにセットアップが簡単なる。だが、冬季は指先が温まるまで測定不能に陥る。この致命的欠点によって、残念だが現在お蔵入りになっている。けっこう良いお値段しました(T_T)

右 : ニコンクールピクス2500
昨年の「すいかマラソン」で給水を被ってしまい、惜しくも名誉の戦死を遂げた。デジカメが苦手とされる赤色の発色が良かった。回転式レンズでアングルが自由に取れる点が気に入っていた。こいつといっしょに→北アルプスの槍ヶ岳から大キレットを経由して奥穂まで縦走したので特に思い入れがある。歴戦をともに闘った戦友だった。


きょうのごへんかん

標本No.002: 焼く1ヶ月 → 約1ヶ月
分析 結果 : 日焼けサロンで1ヶ月間焼いたという意味かも。

標本No.003: 温泉へでも移行かな → 温泉へでも行こうかな
分析 結果 : 銭湯から温泉が出たという意味かな。


今号までのランニング

1/22 雪
1/23 10.13km
1/24 10.13km
1/25 10.13km
1/26 10.13km
1/27 10.13km
1/28 5.00km
1/29 42.195km 館山若潮マラソン
1/30 5.00km
1/31 雨

1月合計 208.86km

2/1 雨
2/2 休み
2/3 10.13km
2/4 10.13km
2/5 休み
2/6 10.13km
2/7 10.13km

|

« 2006.01 館山若潮マラソン | トップページ | 2006.02 森林公園完走マラソン »

コメント

ブログ大移転お疲れ様でした!
私は、ココログベーシックですが、ココログフリーの方が高機能なんですね。
なんか、ちょっと不満です^^

投稿: HIDE10 | 2006年2月 8日 (水) 23時15分

ブログ大移転お疲れ様でした!

私もOCNには不満を感じて引越しました。
お互い違う所に引越しちゃいましたがこれからもヨロシクです。

ちなみにきょうのわんこさんのブログが私のブログコメントデビューです。懐かしい・・・。

投稿: そよ風 | 2006年2月 9日 (木) 01時30分

>HIDE10さん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
本当に大変だったので、嬉しいです。
ベーシックをはじめ従来のプランも近くアップデートがあるようですよ。

>そよ風さん
実は、そよ風さんが当ブログ初コメント&初リンクでした。当時は初めたばかりで、誰も見てくれていなのではと思って淋しい思いをしていました。そんな時、そよ風さんのコメントがとても嬉しく、励みになったのを覚えています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月 9日 (木) 20時18分

ココログのテンプレートって結構いいのがあるんですよね。
森林公園の写真も楽しみにしてます^^。

投稿: ネオス | 2006年2月 9日 (木) 23時53分

ブログ大移動お疲れ様でした。
久しぶりにさのマラソンのレポートを読み返して
初マラソンの余韻に浸ってしまいました。明日の
森林公園ではよろしくお願いします。

投稿: iwanob | 2006年2月10日 (金) 18時56分

>ネオスさん
森林公園行って来まーす!

>iwanobさん
過去記事をそういう風に見て頂けると嬉しいです。
森林公園よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月10日 (金) 21時13分

すごいなー
過去ログまで移転したんですか。
今度会えるのは大山登山ですか!
うちのチームからも10人ぐらい参加します。50歳代なんで先にスタートです。頂上で待っていますからね!

投稿: shimo | 2006年2月12日 (日) 19時43分

 わんこさん今晩はブログ大移動お疲れ様でした私と同じ
niftyですね、ようこそここえ、くーくーく♪、なんて古い
古いですね。
 私もパルスグラフ使ってました、って、ほんの少しの間です
が面倒臭くて現在はお蔵入りです宝の持ち腐れですね。

投稿: 亀仙人 | 2006年2月12日 (日) 22時37分

>shimoさん
ココログもブログ人も元は同じTypePad系ですので、記事の移転自体は書き出し、読み込みを行えば数分で済みます。コメントもTBも表示されます。また、画像も表示されます。しかしこの場合、ブログ人のサーバーにある画像を読みに行っているだけです。OCNを解約した場合などには、表示されなくなります。ですので、今回画像も移転させました。ほとんど手作業になりますので、お勧めできません。

残念ながら、今年は大山には出場しません。
荒川を予定しています。

>亀仙人さん
以前マフェトン理論とか流行った時に購入しました。パルスグラフは、心拍数を気にしながら走らなければいけないので、非情に疲れます。設定範囲を逸脱した時には、あせりますので心臓に悪いのでは?
とにかくあまり楽しくない練習になるので私も閉まったままです。

投稿: きょうのわんこ | 2006年2月14日 (火) 12時59分

セイコー パルスグラフを検索していてここに着きました。 私は自転車乗りで
胸部にベルトを着けるの嫌で色々探して
セイコー パルスグラフの存在をしりました。その時は既に製造終了でした。
もし 現在お使いでなかったら譲っていただけたらと思い投稿させて頂きました。もし不愉快に思われましたら、大変申し訳ありませでした。 宜しくお願い致します。

投稿: Tom | 2010年10月25日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006.01 館山若潮マラソン | トップページ | 2006.02 森林公園完走マラソン »