« 第5回オフ会 新・高橋尚子ロードを走ろう | トップページ | 2005.11 横浜マラソン »

走れ!わんこNEWS 創刊号 2005/11/11

--------- ヘッドライン ---------------05wnknws0004
①横浜マラソン出場します
②改名します
③かもさんお帰りなさい
④変な癖
⑤風は千葉に吹いている
⑥火星大接近
⑦わんこハウスを探せ!解答編
⑧今回のランニング


横浜マラソン出場します 11/11

11/13 横浜マラソンに出場します。
関門が厳しいので完走できるかどうか分かりません。
なんとかがんばってみます。
山下公園にテントが張れれば、きょうのわんこハウスを設置します。
よろしくお願いします。


改名します 11/10

「週刊だよもんNEWS」を改名します。
どうも定期的に週刊にならないのと、「だよもん」を多用すると文章が書きにくいのが理由です(^。^)
自分を鼓舞する意味で練習日誌を公開しているので、新タイトルは「走れ! わんこ NEWS」にします。
発行日 は レースの無い週末付近です。
だよもんはやめないよ、よろしくだよもん(^o^)丿


かもさんお帰りなさい 11/10

05wnknws0006海浜公園の浜の池に、今年もかもさんたちがやって来ました。いつ来たんだろう?気が付かなかった(^。^) オナガガモです。胸が白いのがオス、褐色でまだらなのがメスです。


変な癖 11/9

05wnknws0005私には変な読書癖がある。それは、発売から数年たったベストセラーを読むことだ。
「ベストセラー」というレッテルは、読書に特定のイメージを付加してしまう。数年経って、それが消えてやっと私にはその作品の等身大の姿が見えてくるのだ。この「マジソン郡の橋」もそのひとつである。当時は映画も公開されて、大ブームだった。さらに私はどうもクリント・イーストウッドとメリル・ストリープが苦手で、そんな理由で余計に敬遠していた。
そんな私もこの本が古本屋で百円で売られていたら、買わない分けにはいかなかった。
主人公の少年の頃の話が描かれている。
---------彼は「blue」という言葉が好きで、それを発音する時に唇に残す感触が好きだった。言葉には肌触りがあり、その響きや味わいが心に呼び起こすイメージが気に入っていた。好きな言葉を書き出して、壁に貼っていた------(要約)
誰しも多感な頃、似たような感覚や経験がなかっただろうか。
この一節で、私はこの本が気に入った。こういう感性を持っている作家が好きなのである。
単なる不倫ものではないかと批判する人もいる。だが、誰にでも「この世で私が出逢うべき人」と感じた人がいるのではないだろうか。思い出して欲しい。そうすればピュアな部分が読み取れると思う。
ブランデーとニコンF が大切な小道具として出てくる。ニコンファンには嬉しいかも。読了後深夜3時であったが、ブランデーを買いに近くのローソンまで走ったのは言うまでも無い。


風は千葉に吹いている 11/05

05wnknws0008ジェフユナイテッド市原・千葉が、ヤマザキナビスコカップ決勝でガンバ大阪をPK戦の末破りました。初タイトルです。おめでとうございます(^o^)丿 千葉ロッテマリーンズも阪神を4タテして日本シリーズチャンピオンを獲得しました。大阪の皆さんごめんなさいm(__)m
どうやら、風は今千葉に吹いているようです。この風に乗って、東京国際女子マラソンは高橋さんに優勝してもらいたいです(^。^)


火星大接近 11/1 23:12:16

05wnknws0009火星が大接近したというので、撮影してみました。
光学2倍ズームしかないオリンパスμデジタルにとって、これが限界です。


わんこハウスを探せ!解答編 10/31

05wnknws0003
手賀沼マラソンでわんこハウスを開設しました。おいで下さった方ありがとうございました。今回、惜しくも探し当てられなかった人のために正解をご案内します(←いつからクイズ形式になったの?) 上図の×印が正解です。

05wnknws0002メインステージと荷物預かり所の間でした。次回もお持ちしています(^o^)丿


今回のランニング

10/24 5.0km
10/25 5.0km
10/26 雨
10/27 5.0km
10/28 5.0km
10/29 雨
10/30 21.0975km 手賀沼マラソン
10/31 3.0km    10月合計 215.70km


11/01 5.62km
11/02 休み
11/03 15.00km   オフ会
11/04 5.62km
11/05 10.013km
11/06 6.15km
11/07 6.15km
11/08 10.13km
11/09 8.20km
11/10 5.00km    11月合計 72.00km

*発行日 / レースの無い週末付近だよもん

|

« 第5回オフ会 新・高橋尚子ロードを走ろう | トップページ | 2005.11 横浜マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回オフ会 新・高橋尚子ロードを走ろう | トップページ | 2005.11 横浜マラソン »