« 2005 宗吾霊堂 初詣 | トップページ | 2005.01 市原高滝湖マラソン »

別冊スペシャル  2005/01/03

2005 新春特別企画第二弾!
謹賀新年 走り初め!
金メダルジョギングロード高橋尚子コース

           高橋尚子コース10km(折返し)と
           有森裕子コース13.25km(周回)があります
           今回は高橋尚子コース10kmに挑戦します

05naoko0001
           ↑ クリック (千葉県佐倉市岩名運動競技場)

05naoko0002
場所は岩名運動公園陸上競技場
小出監督門下生の成績を記したモニュメントがあります。
佐倉マラソンの会場になります。
無料駐車場有。

05naoko0003
スタート地点

05naoko0004
スタートしてすぐの急な下り坂
帰りは心臓破りの上り坂になります。
公園出入口を右折します。

05naoko0005
公園へ通じる道路を左折

05naoko0006
1km地点

05naoko0007
2km地点

05naoko0008
間違いやすいポイントその1
直進せず、左折して下さい。

05naoko0009
間違いやすいポイントその2
陸橋の下をくぐります。

05naoko0010
3km地点

05naoko0011
印旛沼サイクリングコースに合流
印旛沼周辺は風が強いことがあります。

05naoko0012
4km地点

05naoko0013
ラジコン飛行場
ここが見えてくると折り返しになります。それにしてもラジコン機は意外にデカイ。大きな子供くらいあります。

05naoko0014折返し地点
あとは運動公園まで折り返します。途中自販機などは無いので給水ボトルを携帯した方が良いでしょう。日陰になるようなところはありません。

<後記>
コースの一部は佐倉マラソンのコースとなります。毎年小出監督とその門下生が出場。去年は高橋さんがスターターでした。今年からコースが変更になって、35km付近の坂が無くなって走りやすくなったようです。皆さん参加しましょう\(^o^)/
きょうのわんこでしたぁー。

|

« 2005 宗吾霊堂 初詣 | トップページ | 2005.01 市原高滝湖マラソン »

コメント

金メダルジョギングロードなんて、なかなか立派なジョギングコースがあって、羨ましいです。私はもっぱら江戸川沿いです。
印旛沼の方へは行った事ないので、サイクリングロードもあるようなので、一度行ってみたいとは思ってます。確かかなり大きい沼ですよね。
フルマラソンも今はまだ走る気にならないのですが、いつか挑戦はしてみたいです。

投稿: 部員 | 2005年1月 4日 (火) 20時41分

どうも、先ほどは早速のご来訪ありがとうございました。リンク、オッケーです。よろしくお願いします。

湯河原オレンジマラソンは、昨年はシューズ要れですが、一昨年はワンショルダーでした。

そのショルダー、ナイキ、、と入っている同じものが、数千円以上で売っていたのでびっくり。

オレンジマラソンオリジナルはオレンジ色です。

そのリュック、もしくはショルダーの中に、オレンジ1個、チボリのクッキー。

これに千円分くらいの温泉入浴無料券(希望者だけに配布)、パンフの中には、ボーリング無料券も入っています。

これで確か参加費は2千500円くらいかな。

コースは、10キロは前半はかなりののぼり坂らしいです。

あと参加賞でユニークなのは、9月の巨峰の丘マラソン!

巨峰1箱なんですよ。これに、昨年は立派なリュック。

1月末のフロストバイトはアディダス製のトレーナーだとか。でもこれは参加費もいい値段ですね。

私、ったく、何のため走ってるんだろう?と思ってしまいます。

有森さんや尚子さんのコースがあるなんて、知らなかった!

私は横浜に住んでいますが、今度遠征していってみたいです☆ではまた!!

投稿: ローザ | 2005年1月 4日 (火) 22時06分

部員さん、こんにちは。きょうのわんこです。
金メダルジョギングコースは、普段のジョギングコースではないです。いつもは海沿いを走っています。宗吾霊堂へ行ったので帰りに寄りました。ここから印旛沼へはかなり時間がかかります。検見川浜から花見川を経て印旛沼、さらに利根川に至る全長50kmのサイクリングコースがあります。私は20kmほどしか走ったことはありません。
江戸川もいいですね。何度か大会で走りました。フルにも是非挑戦してください。

投稿: きょうのわんこ | 2005年1月 4日 (火) 22時23分

ローザさん、こんにちは。きょうのわんこです。
オレンジマラソンの参加賞はずいぶん豪華ですね。かなりお得ですよね。やはり参加賞はかなり走る動機付けになってると思います。
私がもらったユニークな参加賞は、大菩薩登山競争です。まず、大きなザック。それから地元の名産の桃半ダース。それに地元の飲める温泉水2リットル。これだけで3kgは超えています。重さでは負けてないと思います(笑)
それから、三浦マラソンの大根。電車の中でみんな大根を持っているのはちょっとおかしかったです。
これからも、参加賞目指してがんばりましょう\(^o^)/

投稿: きょうのわんこ | 2005年1月 4日 (火) 23時07分

関東にきて1年未満の私にはいろいろ勉強になります。情報ありがとうございます。

投稿: 部員 | 2005年1月 5日 (水) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2005 宗吾霊堂 初詣 | トップページ | 2005.01 市原高滝湖マラソン »