« Musical Baton | トップページ | 2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定! »

<別冊スペシャル>

風太くん 可愛くて大人気♡

でも...

かわいい風太くんに会いに行ってきました
素晴らしい動物園でした

2005.7.15 千葉市動物公園
(千葉県千葉市)

futa009
新しいデジカメを購入したので、風太くん現象を見物がてら、試し撮りに行って来ました。

千葉市動物物公園は、自然の森を生かした、広大な敷地の中に造られています。森林浴を楽しみながら、世界中の様々な動物とふれあう事が出来ます。
あまりにも、自然が豊かなので虫除けスプレーは必携です(^。^)


futa007ゾウさんも好きです!

futa016キリンさんも好きです!

futa010
でも、やっぱり風太くんが見たい!
みなさん、、息を殺して風太くんの一挙手一投足に注目しています。

futa002
なかなか立ち上がってくれません。
しかし活発に動き回って、愛くるしいしぐさを見せてくれるので、みなさんかなり癒されている様子。

futa001
やった!ついに立ち上がった !?
場内、「立った、立った!」との声が沸き上がりました。すごいシャッター音でした。
しかし、みなさん興奮が収まって冷静になると、「あれっ、今のは...?」の声。確かにこれは、上体は立ち上がってはいますけど、後ろ足が伸びてないので判定は × でしょう。
う~ん、残念。かなり粘ったのですが、これが限界でした。

futa004風太くんグッズ
グッズもカワイイです。

futa100実は、風太くんは、チィチィという名のメスと一緒に暮らしています。
これは見分け方を書いてあるのですが、全然区別がつきません(^。^)

futa011他に、ペンギン、アシカ、ラクダなどたくさん、中にはダッコさせてもらえる動物もいます。
さらに大観覧車もある遊園地もあります。
家族そろって、大満足です!
でも...

futa015ひとり、ご機嫌ナナメなのがゴリラ君。
どことなくさみしそう。
風太くんに人気を奪われた形になったけど、マイペースでいいんだから、元気だして行きまっしょい!

futa019ゴリラ君のお菓子
ネーミングがちょっとブラック。
食べるのには、勇気が要りそう。


とにかく、とっても良い動物園なので、ゴリラくんの応援も兼ねて、ぜひ一度どうぞ\(^o^)/


デジカメインプレッション

digitalmini
OLYMPUS CAMEDIA μ-mini Digital

今回購入したデジカメがこれです。
簡単に使用感を書きます。

長所
1.防水である。(これが一番の購入理由)
2.価格が手ごろ。(決め手♡)
3.ISOを 64,100,200,400 に固定できる。(手ぶれ防止に良い?)
4.起動、書き込み時間が短い(撮影機会をのがさない)
5.デザインがGOOD。(やはり機械は美しくないと)

短所
1.開放F値が3.5とレンズが少し暗い。(これは素人考えかな)
2.ホワイトバランスがプリセットできない。(複数光源下では苦しい)
3.光学ズームが2倍までである。(やはり3倍は欲しいところ)
4.シャッター速度が表示されない。(手ぶれの目安になるので)
5.付属ソフトが重い。(これはウチのPCの能力の問題かもしれない)

結論
ISOを上手に使いこなせば、様々なシーンでシャッターチャンスが広がると思う。
あとは、耐久性の問題である。結構ハードな使用をするので、いつまで持つか心配である。
できれば、長くお付き合い願いたい。

楽天へ→[3年保険付]【雨にあたっても壊れないデジカメ】OLYMPUS CAMEDIA μ-mini Digital

|

« Musical Baton | トップページ | 2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定! »

コメント

平日だというのに「風太くん」のところには人だかりが出来ているんですね。
立ち上がったところが撮れてよかったですね♪

投稿: ネオス | 2005年7月15日 (金) 21時22分

風太くんは、伸び上がっているだけで、完全に立ち上がってはいないんですね。
かなり、粘ったんですけど、ダメでした。

ネオスさんのブログまた、入力ミスをしてしまいました。ごめんなさい。
I.E.じゃないと、うまくいかないのかな。今度I.E.でやってみます。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月15日 (金) 22時55分

「防水の」デジカメ、いいですね♪
それにしても子供が赤ん坊のころからしょっちゅう行っていた「千葉動物公園」がこんなにも有名になってしまって(笑
風太くん様々ですな。

投稿: 「た」 | 2005年7月17日 (日) 06時41分

私は、初めて行ったんですけど、想像したより広くて、動物の種類も豊富で立派でした。
これで、たくさん人が来てくれれば、風太くんも、大喜びでしょう。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月17日 (日) 23時34分

こんにちは。
きょうのわんこさんはカメラが変わってもやはり撮り方が上手!!いろんな動物が写真の中で生き生きとしていますね。風太くんを見にいきたいなー

うちの近くにもズーラシアという動物園があります。
っていうか、私はなぜか子供の時から動物園の近くに住んでいるので、(子供の頃は横浜野毛山動物園でレッサーパンダもいました)動物園は大好き!!

というか無料で入れたので、毎日アイスクリームを買いに行ってました。ははは。

投稿: ローザ | 2005年7月18日 (月) 08時08分

ありがとうございます。
ぜひ一度来てください(勝手に広報課:笑)

無料で入れる動物園て、いいですね。
アイスクリームも動物園で食べると、一段と美味しいのでは。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月18日 (月) 09時13分

 風太くん、かわいらしいですね!
 これまで、3回ほど行ったことがあるのですが、風太くんはお目に掛かったことがないので、今度是非また行ってみたいと思います^^

投稿: HIDE10 | 2005年7月18日 (月) 23時47分

可愛いですよ。
活発に動き回りますから、立たなくたって飽きないですよ。
是非どうぞ!

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月19日 (火) 01時01分

遊びに来てくださりありがとうございました。
風太君のところは日陰ですから、感度上げられないときついですね。でも本当にいっぱいカメラが並んで、立つかな?・・でシャッター音ものすごいですよね。

投稿: ぽん太 | 2005年7月19日 (火) 08時32分

私も、立つことを期待して行ったのですが、良く考えると、風太くんに立つ義務はない(^。^)ので、あたたかく見守ってあげれば良いと思います。この機会に、他の展示も興味深く見ることが出来たので、風太くんには感謝しています。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月19日 (火) 11時00分

掲示板への書き込みありがとうございましたm(..)m

千葉Zooへは騒ぎが起きてから行っていないもので元気そうなふうちゃんの姿を見ることが出来て嬉しいやらまだこんなにも混んでいるのかとちょっとガッカリするやら…

お節介ながら
笹を食べるために上体を起こしているのはお嫁さんのチィチィちゃんの方です。
風太くんは向かって左側の子でシッポが短いのが後ろ姿でも判別のポイントになるかと思います。

投稿: ぴっぴ | 2005年7月19日 (火) 14時27分

やはり、チィチィちゃんの方でしたか。
しぐさが、女の子らしかったのでそんな気がしてました。
分かり易い判別法も教えて頂いてありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月19日 (火) 22時11分

二代目(?)のカメラ、さっそく登場で、いきなり大活躍ですね、防水というのが素晴らしい。レースで持って走るには、重要なポイントですね。
これからもまた写真付きレポートを、よろしくお願いします。

投稿: 走る9番ライト | 2005年7月20日 (水) 09時11分

ハイ、2代目です。
初代は、ニコン クールピクス 2500 でした。
開放F値2.7と明るいレンズが良かったですね。画質も自分好みでした。
いろいろなレースをいっしょに走ったので、愛着があります。
これからも、レポートを続けていきますので、2代目もよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月20日 (水) 14時41分

 きょうのわんこさん、今日は暑中お見舞い申し
上げます。
 動物園レポート楽しく拝見しました、お元気でご活躍の様子ご同慶の至りです。

私は骨折以来今だに冬眠中です、サロマも北海道マラソンも断念しました。

夏が過ぎ秋が過ぎ冬辺りから本番走れるといいんですが思うだけで現実は厳しいですね。

投稿: 亀仙人 | 2005年7月20日 (水) 17時27分

暑中お見舞いありがとうございます。

怪我のほう早く良くなられるようお祈りいたします。辛い日々が続くと思いますが、私のブログでも見て(^。^)、 気晴らしして頂ければと思います。

投稿: きょうのわんこ | 2005年7月20日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Musical Baton | トップページ | 2005 渡良瀬遊水地マラソン中止決定! »