« 小出監督 with SAC娘。 | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第7号 »

0604ssm103
まさに桜のトンネルです!

満開のさくらが迎えてくれました!
しかし、菜の花は少し開花が遅れているようでした。

2006.4.2 幸手さくらマラソン
(10マイル/2,500円/埼玉県幸手市)


0604ssm005幸手市役所
さて、こちらは幸手市役所です。

0604ssm014ハッピーハンド
その一角にたくさんの手形がありました。
「幸手=ハッピーハンド」ということで、毎年市民に感動や幸せを与えてくれた人を投票で選び、その人の手形をモニュメントにし展示しています。

0604ssm0212004年は福原愛ちゃんでした。有森結子さん、高橋尚子さん、田村亮子さんなどの手形もありました。スポーツで活躍した人物が多いです。見ているとなんだかハッピーな気分になってきます。

0604ssm080
会場風景
勤労者体育センターグラウンド

0604ssm066
会場周辺の桜
会場周辺にはたくさんの桜が咲いていました。

0604ssm059さくらふれあい広場
会場周辺はお花見状態です(^。^)

0604ssm084b
(左から)FLACさん、じれっタイガーさん、そよ風さん
「わんこさ~ん!」と誰かがわんこを呼ぶ声。
なんとブログ仲間のそよ風さん達でした。

0604ssm086b一触即発 !?
昨年のさいたまシティハーフで、そよ風さんとじれっタイガーさんとは同着だったとのこと。さて、今回はどのような決着になったのでしょうか。
結果はこちら→そよ風の如く走ろう♪

0604ssm089
スタート!(AM9:20)
満開の桜並木の下でスタートです。

0604ssm097
桜並木(1Km付近)
つづく桜並木。

0604ssm101
やまだのぶさん(権現堂桜堤入口付近にて)
権現堂桜堤に入りました。
すると間もなく、やまだのぶさんにお声を掛けて頂きました。わざわざ立ち止まって撮影に協力して頂きました。ありがとうございました(^o^)丿 →マラソンとベランダからの風景のページ

0604ssm106
権現堂桜堤1
まさに桜のトンネルです。

0604ssm107
権現堂桜堤2
たくさんの人が応援してくれました。

0604ssmggdtm_0001
↑権現堂桜堤桜のトンネルの動画
桜のトンネルの雰囲気をご堪能下さい。

0604ssm111権現堂桜堤3
屋台とか出ていました。

0604ssm114権現堂桜堤4
ここを駆け抜けてしまうのは、少しもったいないような気がしました。

0604ssm124
権現堂桜堤のゲート
残念ですが、ここで素晴らしい桜のトンネルとはお別れです。

0604ssm143
スカイウォーター120(権現堂大噴水)
権現堂調節池(行幸湖)に入ってきました。
埼玉県誕生120年を記念して造られた創作噴水。
高さは120フィート(36.6m)

0604ssm151第一給水所
オレンジとかもありました。

0604ssm161
行幸(みゆき)湖
舟渡橋を渡って対岸に回ります。

0604ssm167
桜並木
両岸に桜並木があります。

0604ssm168
がんばってください(外野橋手前付近)
良い笑顔ですね。
きょうのわんこは、障害を持つランナーと伴走者を応援します。

0604ssm172
外野橋(そとのはし)
この橋を渡ると目の前に再び権現堂桜堤が見えてきます。

0604ssm184
権現堂桜堤
今度は桜堤を横に見て走ります。
菜の花はまだ咲いていませんでした。
TVによると今年の冬が寒かった所為だとか。

0604ssm198
笑顔の浅井えり子さん
県道371号線に出来ました。
すると、後ろから「浅井さんが来てるぞ~」の声。撮らせて頂きました。素敵な笑顔ですね。

0604ssm201第二給水所
中間点過ぎ付近。

0604ssm234
中川の土手(12km付近)
のどかな良い感じのところです。

0604ssm241b
東公民館前給水所前
権現堂ばかりが幸手マラソンではありません。
こんな素敵なところもあります。
こちらは菜の花が咲いていました。

0604ssm254
第三給水所
東公民館前

0604ssm250がんばって~っ!
ありがとう!
いや~、幸手ってほんとに良いところですね。

0604ssm267あと2km

0604ssm273
桜並木
あと2km、ゴールまで桜並木が続きます。

0604ssm284_1
桜並木残り1km手前付近
まだまだ続く桜並木。

0604ssm299
競技場入口
さぁ、グラウンドが見えてきました。

0604ssm303
第4コーナー付近
あとは直線です。

0604ssm310
ラストです
ここで先にゴールした、そよ風さんに応援して頂きました。
ありがとうございました。

0604ssm318
フィニッシュ!
お疲れ様でした。

0604ssm315謎の時計表示
10マイルなのに、10時間 !? どうなってるの?
【追記】
ゆらさん情報よると、表示は現在時刻のようです。
情報ありがとうございました。
わんこ選手のタイムは1:33:38でした。
もちろん現在時刻ではありません(^。^)

0604ssm050
参加賞のTシャツ

0604ssm336トン汁の行列
ゴールより遠いトン汁への道。

0604ssm340抽選会の行列
さらに遠い抽選会への道

0604ssm343トン汁
並ぶのが遅かったにもかかわらず、美味しかったですよ。きっと最後のランナーにも行き渡ったことでしょう。

0604ssm342アイバック
こんなものが当たりました。冷凍保存用のパックらしい。

<< 正式採用 わんこカード >>

Wankocard03

実は、荒川マラソンで試験的に導入してみたのですが、意外と好評なので正式に採用したいと思います。
従来のわんこハウスは見つけにくい上に、不在が多いのでなかなか皆さんとお会いすることが出来ませんでした。しかし、わんこカードを背中に着けて走ればレース中にもお声を掛けて頂けます(^。^)
青梅マラソンでやろうと思ったのですが、恥ずかしくて出来ずのびのびになってました(結構勇気が要ります)
ヒントは若潮マラソンで→「夫婦で128才です」と書いて背中に貼ってた仲好しご夫婦ランナーです。
以後よろしくお願いします(^o^)丿

<後記>
--撮影裏話--
実は浅井えり子さんの写真は、2回目の撮影のものです。1回目は地面だけが写ってる失敗写真でした。撮り直そうにも、その時点であっという間に20mくらいの差が出来ていました。一旦はあきらめようとしましたが、思い直して彼女を追い掛けました。

速い!笑ってるけどあなたは速い!
やっぱり、ゆっくり走ると速くなるのか。

わんこは激ダッシュでやっとこさ追いつき、前に回って撮影させて頂きました。この間瞬間3分台/kmは出ていたと思う。これ以降バテバテになったのは言うまでもありません。

しかし、満開の桜を満喫して大満足な、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、4/23 前橋シティマラソンです。

|

« 小出監督 with SAC娘。 | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第7号 »

コメント

わんこさん、幸手さくらマラソンお疲れ様でした。
菜の花はそちらに咲いていたんですね?なるほど~。

この大会はランニングを始めた最初の年から連続して参加して5回目になりますが、この写真を見るとやっぱりいい大会だなとシミジミ思いました。

浅井さんより前に行ったわんこさんの実力を生で見たかったな~♪

投稿: そよ風 | 2006年4月 5日 (水) 23時36分

幸手さくらマラソン、お疲れ様でした。
コース全域にさくらが満開がキレイですね。

わんこカードで後ろからでも直ぐにきょうのわんこさんが分りますね。
併走の際は宜しくお願いします。

動画はきょうのわんこさんが撮ったのですか?

投稿: ひらぼん | 2006年4月 5日 (水) 23時45分

今回も、綺麗で楽しそうなレポートですね^^
正式採用わんこカードもいいですねー
目立ちそうなので、ランナーズとかに逆取材されちゃったりして♪

投稿: HIDE10 | 2006年4月 6日 (木) 00時12分

ずーと以前にこの大会に出たことあるけれど、その頃は桜が散りかけていた。今年はピッタシ満開で桜マラソンそのものになったようで、めでたしですね。本当に桜の中をい走っていた。

投稿: shimo | 2006年4月 6日 (木) 00時50分

>そよ風さん
本当に良い大会ですね。
浅井さんは、ファンランでしょうけど追い抜くのは大変でした。

>ひらぼんさん
わんこカードよろしくお願いします。
動画はデジカメのおまけ機能で撮りました。

>HIDE10さん
わんこカード見つけたらよろしくお願いします。
きょうのわんこってTVのですか?って聞かれたので、現在ちょっと改名を考えてます。

>shimoさん
本当にピッタり満開になりました。
あとは青空が欲しかったのですが、贅沢ですね。雨が降らなかったことに感謝しなければ。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月 6日 (木) 09時05分

はじめまして。
幸手のレポートお疲れさまでした。あの日チームベジーののぼりを持って応援していた者です。そよ風さん達がお逢いしたと言ってたのでわかるかな?と思ってみてましたが、お逢いできなくて残念でした。
走ってないけど走ったように状況がわかるレポートで、是非来年は走りたいと思いました。
あの時計表示は、現在の時刻を表示していたようですよ。紛らわしいですよね~。

投稿: ゆら | 2006年4月 6日 (木) 11時26分

わんこさん、幸手では「初めまして」でございました。
レース中、何度も取材中のわんこさんの姿を見付け、浅井えり子さんを追い掛けるわんこさんもばっちり見ましたよ!
お声掛けしなくてすみません。取材中にお邪魔してはいけないかな、て思ってました(^^;
“わんこカード”を見付けたら今度は手を振りますね!また遊びにきます♪

投稿: FLAC | 2006年4月 6日 (木) 13時54分

わぉぉぉ!
どんぴしゃの桜ですね!
このトンネルを走りたいと思って参加する人、多いんでしょうね。
黄色とピンクもしっかり撮れているではないですか!
さすがです。

私も「わんこカード」に早く遭遇したいです(^o^)丿

投稿: mikasun | 2006年4月 6日 (木) 20時25分

写真載せていただきありがとうございます。
走っている間だけでなく、取材範囲も広がっている感じですね。
また、お見かけしたら声を掛けさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: やまだのぶ | 2006年4月 6日 (木) 21時05分

お疲れ様でした。
さくらマラソンだけあって、すごいキレイなさくらの下を走れるんですね♪
一緒の大会で「ただいま取材中」を見かけたら声をかけさせていただきま~す^^。

投稿: ネオス | 2006年4月 6日 (木) 22時40分

今年は桜ばっちりだったようですね。
仲間もいっぱい幸手には参加させていただきました。
吉川組と合流して、その後はいつもの公園で宴会でした。
わんこさんの写真はいつも本当に自分がそこを走っているように感じられて素敵ですね。
いつかわんこカードを見つけて声をかけさせていただきます。

投稿: じぐ | 2006年4月 6日 (木) 22時41分

>ゆらさん
お逢いできなく残念です。次回よろしくお願いします。ぜひ来年参加してくださいね。
表示時間のこと、貴重な情報ありがとうございました。

>FLACさん
いや~、色んなところを見られているんですね。
わんこカードを付けた時は行動に気をつけなければいけませんね。今後ともよろしくお願いします。

>mikasunさん
ホントに満開でしたね。最高でした。
わんこカード見つけたらよろしくお願いします。

>やまだのぶさん
お声掛けて頂いてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

>ネオスさん
ほんとに素晴らしい大会でした。
わんこカード見つけたら、無視しないでね(^。^)

>じぐさん
じぐさんとはもうお逢いしているような気がしているのですが、まだでしたね。わんこカード見つけたら、よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月 6日 (木) 23時57分

わんこさんこんにちは( ‘∇‘ )ノ”
ステキなコースですね。
決めましたよ!
これ、来年は絶対出ます!

投稿: けーさん | 2006年4月 7日 (金) 16時05分

いつもながら、臨場感あふれるレポート「素晴らしい!」の一言です。レース後も2度も3度も味わえるのは最高です。幸手でお会いできず、残念に思ってます。いつかお会いしましょう!

投稿: taniさん | 2006年4月 7日 (金) 17時22分

桜キレイ~「さくら」の名前が付く大会は、ある意味主催者側にとっては桜の開花時期はドキドキもんですよねぇ。満開の桜の中を走ることができて何よりです。できればきょうのわんこさんのエントリー予定のレースを教えていただけると嬉しいです。わんこカードを自分のカメラで収めたいです(笑)。

投稿: まっちん | 2006年4月 7日 (金) 23時41分

>けーさん
このブログを見て参加しようと思って頂けると本当にうれいです。ありがとうございます。
ただこの大会の場合、桜が咲かないとただの10マイルマラソンになってしまいます(^。^)

>taniさん
そうです!レースを二度三度楽しめるのはここだけです。宣伝して下さい(^。^)
いつかレースでお会いしましょう。

>まっちんさん
本当に満開の時期に参加できてしあわせです。神様に感謝です。
4/23 前橋シティ
5/4  春日部大凧マラソンの予定です。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月 7日 (金) 23時57分

取材お疲れ様です。
満開の桜の下を走るのって本当に気持ちいいですよね。
Tシャツのデザインもなかなかいいなあと思います。
来年は熊谷からこっちにのりかえようかな。(桜もさいてるし)
豚汁2つもなんてうらやまし~

今度一緒に走るときには「ただいま取材中」探してみます。

投稿: iwanob | 2006年4月 8日 (土) 12時28分

本当に良い時期に当たりました。
気持ち良かったですよ。
去年はかすみがうらが満開で、今年は幸手と来ているので来年は熊谷かも。
会場で見かけたら声を掛けてください。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月 8日 (土) 23時13分

わんこさん、このカードは最高ですね!
わかりやすい!
しかし、「青梅の時は恥ずかしくて・・・」とありますが、思わず噴出しました(笑)
そうですよねー勇気いりますよね。
でも頑張ってくださいよ、応援してますから。
声掛けやすい絶対!
良く見るホームページがあるのですが、最近ブログに変わっていました。
そしたら「きょうのわんこ・・・」リンク貼ってました。
さすが・・・
皆みてます!応援してます!
それにしても幸手は桜満開で最高でしたね。
熊谷は花道が無くて、さくらマラソンは名ばかりでした。
残念・・残念はもう一つ。
今度こそ、わんこさんとかすみがうらマラソンで逢う!と楽しみにしていましたが、前橋でした。
5月は山中湖ですか?(笑)

投稿: iwaki | 2006年4月 9日 (日) 08時49分

応援ありがとうございます。たくさんの皆さんに楽しんで頂ければうれしいです。これからもがんばります。
かすみがうらは去年レポートしたので除けました。山中湖は予定していませんでした。ごめんなさい。
いつかわんこカードを見つけたら、お声を掛けて下さい。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月10日 (月) 08時39分

取材お疲れ様でした。
「わんこカード」いいですね。
次のかすみがうらで取材中のわんこさんを絶対みつけだそうと思っていましたが、、、未出走でしたか。
何故か勝手にかすみがうらで一緒だと思い込んでました。。

投稿: めだか | 2006年4月10日 (月) 22時20分

すみません。昨年出場しているので、今年は遠慮しました。なるべくいろいろな大会を紹介したいのです。よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月10日 (月) 23時19分

わんこさん、こんばんは。

わ~~すっごくきれいな桜ですね。
桜満開でお天気もまずまずでランナーの方々は良かったですね。
この大会は、知り合いもだんな様と走っていたんですよ。

同じ日に桜マラソンと名の付く大会に参加していても静岡は朝から冷い雨&寒さでした。
桜を見ている余裕などなかったです。
あるところの写真をネットでみてもランナーの皆さんの様子は、雨で写りが余りよくなかったです。

桜は、お天気がいいときに見るのがいいですね。

わんこカードいいですね。
春日部大凧に埼玉のネットランナーさんと共に主人と今年は遠征参加予定にしています。
今度こそわんこハウスを探しますね。お会いできればうれしいです。

投稿: チャコ | 2006年4月11日 (火) 21時08分

 きょうのわんこさん、今晩は
幸手マラソンレポートお疲れ様でした
お見事ですね体力、気力、実力が充実していなければこんなレポートは出来ませんね。
 浅井えり子をあれだけ綺麗に取れるなんて至難の業ですよ笑顔がいいですね、私は彼女の信望者です『ユックリ走れば速くなる』を実践してるんですが未だ・・・
 それにしても見事な桜ですね桜に酔い痴れました
 次回も楽しみにしてます。

投稿: 亀仙人 | 2006年4月11日 (火) 23時08分

>チャコさん
これで青空だったら最高だったんですが、まだまだ修行が足りないようです。
わんこハウスはわんこカードに移行しました。よろしくお願いします。
大凧でお会いしましょう。

>亀仙人さん
浅井さんにしてみれば迷惑千万だったかと思いますが、とても好意を持って接して頂きました。ありがたいです。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月12日 (水) 00時30分

ディスククラッシュからやっと立ち直った野川のカルガモおとーさんです。

幸手のレポート懐かしく拝見しました。コースが変わりさらに素敵な大会になったようですね。

我が家では、一昨年に妻が賞品でいただいた幸手の盆栽さくらが満開です。今、花見酒の真っ最中です(^-^;
http://www.geocities.jp/ghh06156/karugamo/nogawa/satte-sakura/satte-sakura.htm

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006年4月15日 (土) 01時26分

無事復旧おめでとうございます。
やはりコース変わってますよね。以前参加したときは逆回りだったような気がします。
花見酒いいですね。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月15日 (土) 12時27分

初めまして。部員さんのブログからきました。
私も幸手市マラソン(5kmです)参加してきました。
桜が素晴らしく、オールスポーツで写真も買ってしまいました。
わんこさんのブログ、とても見やすくて素敵ですね!
また遊びにきます♪

投稿: やこぽん | 2006年4月22日 (土) 16時38分

はじめまして、こんにちは。
幸手はホントに見事な桜でしたね。
今度大会で見掛けたら声を掛けてください。オールスポースポーツよりも良い写真を撮ります。しかも無料(^。^)
ブログ気に入って頂けてうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月22日 (土) 18時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小出監督 with SAC娘。 | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第7号 »