« 2006.04 幸手さくらマラソン | トップページ | 2006 前橋シティマラソン »

走れ!わんこNEWS

第7号 06/04/15

買っちゃった! 3/12

060415kn001
マイクロソフト ナチュラル エルゴミック キーボード4000

ついに買ってしまいました。
以前からのキーボードが、ダメになったので購入を決めました。
最大の特徴はハの字型のキー配列です。これはとても、自然な感じで打ち易い。ただ、キータッチがひどい。ぶかぶかキーボードです。設計は良いが、工業製品としての精度が無いといった感じ。ゆえに、高速タイピングには向きません。私のように長時間だらだらタイピングには向いています。
最大の欠点は、高さがあるので2段になっているPCデスクの下側に入らないこと(~_~)

060415wkn003数字キー
数字キーの6と7の間があいています。ということは、左手で1,2,3,4,5,6,を打って、7,8,9,0,は右手担当ということになります。5と6で分けていた人が多いのではないでしょうか。こちらがデフォルトだそうです。


うまい棒デビュー 04/15

060415wkn002
うまい棒9品目

aikoさんと眞鍋かをりさんが大好きと言う、うまい棒を試食してみました。以下、わんこが気に入った順に並べてみました。

1. チョコレート味    普通のお菓子といた感じ。普通に美味しい。
2. サラダ味       何サラダかは不明だが、これはこれで美味
               しい。
3. チーズ味       たくさんは食べれないが、美味しい。
4. サラミ味        サラミと言われればサラミ味かな。
5. 明太子味       辛さがちょうど良いかも、
6. コーンポタージュ味 少しクセがあるが、好きな人は好きかも。
7. とんかつソース味  ソースがきつい。
8. たこ焼き味      匂いはたこ焼きだが、食感は?
9. なっとう味       匂いはまさしく納豆だが、もう一度食べるか
               と言われると...話題づくりにどうぞ。

以上9本で81円ととてもリーズナブルです。
ちょっと食べ過ぎて気持ちが悪くなったきょうのわんこでしたぁ。
よい子はまねしないでネ。


きょうのごへんかん

標本No.004: 皇族ランナー → 後続ランナー
分析 結果 : SPがすごそう。


今号までのランニング

2月のラン 167.53km 雨が多かった
3月のラン 216.07km フルマラソンがあった
4月のラン 56.26km  ちょっと忙しい

2006年の合計 674.46km


*発行日 → レースの無い週の気の向いた時(^。^)

|

« 2006.04 幸手さくらマラソン | トップページ | 2006 前橋シティマラソン »

コメント

新しいキーボード、カックイィ~!!
昔のIBMのW/Sのキーボードのタッチ感が好きだったです。
それにしてもうまい棒9本一気食いは凄すぎ!(笑

投稿: 「た」 | 2006年4月16日 (日) 08時12分

ちょっと(個人的)問題あって、「まめどまめじゃーなる」を清算し、新ブログ「悠歩快走録」を始めています。
リンクを変更していただければ幸いです。
これまで同様、よろしくお願いします。

投稿: 悠歩(まめどまめ改め) | 2006年4月16日 (日) 21時20分

>「た」さん
かなり見掛け倒しなヤツです。ホットキーなんて使わないし。しかし、快適なパームレストとエクセル用の「=」と「( )」キーが付いてるのがgood! タイピングのプロの方はIBMとか東プレとかが良いのではないでしょうか。
うまい棒食べ過ぎると気持ち悪くなります(^。^)

>悠歩さん
了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月17日 (月) 23時37分

キーボードがカッコイイ!
工業製品として良く出来ていないとガッカリなことがありますね。

投稿: shimo | 2006年4月18日 (火) 08時35分

当初は、「N」キー、スペースキーが引っ掛かっていたんですが、だいぶ馴染んできたのか良くなりました。

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月18日 (火) 22時45分

うまいボーおいしいですよね。私はサラミ、サラダ味あたりですかね。
私もきょうのわんこさんに刺激されて盛岡で南部せんべいいろいろ11種類買ってきてしまいました。(笑)

投稿: iwanob | 2006年4月19日 (水) 23時17分

うまい棒も色々な種類があるんですね。食べたくなってきた♪
今度はぜひガリガリ君まとめて食べてレポートお願いします♪
お腹壊しそうですが・・(;^_^A

投稿: そよ風 | 2006年4月20日 (木) 08時33分

>iwanobさん
南部せんべい美味しそうですね。11種類もあるんですか。全部食べるの大変そう(^。^)

>そよ風さん
ちょっとしばらく、この手のものは食べたくありません(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月20日 (木) 08時54分

まずマラソン大会以外の写真に「あっ」、閉じてしまいそうでした。
私の同僚も残業が始まるとうまい棒をかじりだしてます。
チョコがお気に入りのようです。
私は最近食べていませんが・・・
勇気だして、なっとういってみようかなー?

投稿: iwaki | 2006年4月22日 (土) 13時44分

マラソン以外のネタもよろしくお願いします。
チョコが一番お薦めです。なっとうはどうなっても知りません(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2006年4月22日 (土) 17時55分

 きょうのわんこさん、こんにちは
かすみがうら応援有難う御座いました
御礼遅くなり申し訳ありません。
 もう散々でしたが、得る物もありました
歳相応にそれなりに楽しんできました。

投稿: 亀仙人 | 2006年4月27日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006.04 幸手さくらマラソン | トップページ | 2006 前橋シティマラソン »