« 2006 前橋シティマラソン | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第8号 »

2006kodk062
気分は大凧!

吸い込まれそうな青い空に向かって走ると
ふわりと浮かびそうになります

2006.5.4 春日部大凧マラソン
(ハーフ/3,000円/埼玉県春日部市)


2006kodk0830金崎交差点
16号を北上し、江戸川を越えると忽然と大凧が現われます。

2006kodk00201会場風景
会場の総合公園。
とても綺麗な公園です。

2006kodk005
スタート!(AM10:00)
いきなり16号を横切ってスタートです。

2006kodk009
左折
左折して、さくら通りに入ります。

2006kodk014
南桜井駅前
東武野田線南桜井駅前を通過します。
応援ありがとう!

2006kodk017
6km付近(たぶん)
少し周りが開けてきました。

2006kodk018
おさるさん
暑いと思います。がんばって下さい。

2006kodk020
折り返し地点
土手下の道路を走って折り返します。
7km地点になります。

2006kodk023
サイクリングロードへの入口
さぁ、いよいよ本日のメインです。江戸川沿いのサイクリングロードへ入っていきます。

2006kodk024
青空が気持ちイイ!
サイクリングロードの上に出ると、視界が開けて青い空が目に飛び込んできます。

2006kodk026タコさん
最初は、なぜタコなのか分からなかったのですが、大凧のタコと掛けているんですね。この衣装は当日の朝作ったそうです。えらい!

2006kodk027
東武野田線
東武野田線の鉄橋が見えてきました。

2006kodk029
下りる
鉄橋の下をくぐるために下りて行きます。

2006kodk030
東武野田線鉄橋下
10km地点です。

2006kodk031海から45km
ディズニーランドからここまで45kmとは、意外に近いんですね。

2006kodk033
日差しがきつくなりました
日焼け必至です。
日除けの付いた帽子が欲しいですね。

2006kodk03411Km地点

2006kodk035
がんばって!
レース中お声を掛けて頂いた→memory5001さん
良いフォームしてますね。

2006kodk03616号過ぎ
16号の下をくぐりました。

2006kodk03712km地点
応援ありがとうございます。

2006kodk039
庄和排水機場 龍Q館
中川・綾瀬川流域で洪水時に中小河川から溢れる水を地下トンネルに取り込み、江戸川に排水するシステムだそうです。どうやら、このあたりの地下は「プロジェクトX」状態になっているようです。

2006kodk040給水所
ピース!
応援ありがとう!

2006kodk041
水田地帯
左手にきれいな水田地帯が広がってきました。

2006kodk042
レース中にお声を掛けて頂いたランナーさん
コメント待ってます(^。^)

2006kodk044
右手に江戸川
このあたりが江戸川の一番良い所ではないでしょうか。

2006kodk047関宿滑空場(対岸)
グライダーの飛行場です。レース中も上空を飛んでいました。
飛ぶのは凧だけじゃないんですね。

2006kodk04915km地点

2006kodk050大凧会場
やぐらが組んでありました。
どうやらここが大凧を揚げる会場のようです。

2006kodk054
翼をください
翼があったら、この青い空に飛んで行きたいですね。

2006kodk051
折返し地点
ここで左折して、サイクリングロードとお別れします。

2006kodk063あと5km地点
江戸川沿いのサイクリングロード部分は約8kmありました。

2006kodk064暑い暑い!
水をかけてもらうのがうれしい日になりました。

2006kodk065
大凧会場前
江戸川土手下の道路を南下します。

2006kodk066
江戸川中学校前
残り3km付近。

2006kodk068
あと2km付近
この辺りは少し単調になるところでしょうか。

2006kodk070あと1Km
最後の力を振り絞って!
ここで足をつってる場合ではありません(←だれ?)

2006kodk072
FLACさん
ゴール手前にて。
ピースも笑顔も決まって、わんこ会心のショットのはずが...後ろのおじさんはゆるしてね。

2006kodk073会場入口エアアーチ
チアガールの声援に励まされます。

2006kodk082
あつさん
がんばって!もう少しです。
→きままに走ろう!!

2006kodk075
ゴール手前
ブログ仲間のみんなが応援してくれました。
ありがとう!

2006kodk076
ゴールが見えた!
最後だ、がんばれ!

2006kodk077時計掲示
今回わんこ選手は、
2:12:36でした。

2006kodk078
ゴ~ル!
お疲れ様でした。

2006kodk079ボトル2本
ゴール後、天然水とバームが貰えました。

2006kodk081
ブログランナーの記念写真
前列左から、
けいさん→中年ランナーのランニング日記
じれっタイガーさん
FLACさん→はじめの一歩
りこさん→☆蘭ラン日記☆
後列左から、
そよ風さん→そよ風の如く走ろう♪
部員さん→第三陸上部 部員のつぶやき
部員夫人
みなさん、また他の大会でお会いしましょう(^o^)丿
ん !? わんこはどこ?(~o~)

2006kodk003
参加賞のTシャツ

2006kodk001駐車場
今回は連休中とあって、道路が混雑していたため会場到着が遅れました。
そのため遠くの駐車場に入れなければなりませんでした。
連休中は早めに出発しましょう(~_~)

Photo今回のわんこカード
相当恥ずかしいんですけど、より多くのみなさんに見てもらうためにガンバって背中に付けて走ってます。見かけたら、お気軽に声を掛けて下さい(^o^)丿

<後記>
今回は深酒、睡眠不足、練習不足と絶不調のわんこ選手でした。走り的には苦しい走りになったのですが、多くのランナー仲間に励まされ無事ゴール出来ました。レース後大凧会館に寄る予定だったのですが、さすがに疲れていていけませんでした。
今回応援して頂いたみなさんにとても感謝した、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、6.25 富里スイカロードレースです。

|

« 2006 前橋シティマラソン | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第8号 »

コメント

紹介されちゃって、なんか恥ずかしいですねー
すいかでまたお会いしましょう。
チアガールはもっとアップで!(爆)

投稿: 部員 | 2006年5月10日 (水) 22時35分

今回も、爽快な青空で気持ちよさそうですね^^
でも、当日はけっこう暑かったですよね。
お疲れ様でした!
あれ、今回の「わんこハウス」の正解は?

次の、スイカは私も出場します!
あまり暑くならないといいですね♪

投稿: HIDE10 | 2006年5月10日 (水) 23時16分

わんこさんのブログが更新されたー。「うんうん、そうだったなあ」などと思いながら写真を見ていたら、いきなり自分が登場しててびっくりしました(笑)

また、スイカでお会いできるのを楽しみにしています。
あ、15km地点で応援してくれていたのはカズさん、ということが判明しました~

ジョグノートでは、私とリンクしてますよー

写真取りながら走るのっていいですね。今度私も挑戦したいと思います。しっかり、楽しい思い出をおもいだせました。ありがとうございました。

また、走りたいなあと、改めて思いました。

実は、あれから走れてない@あつ

投稿: あつ | 2006年5月11日 (木) 00時12分

春日部大凧マラソン、お疲れ様でした。
私も参加しました。
たくさんの写真ありがとうございます。
春日部市民を代表して、市長に代わりお礼申し上げます。
また、春日部に来てください。
お待ちしています。

投稿: シティ | 2006年5月11日 (木) 04時39分

>部員さん
スイカ申し込み間に合ったんですね。がんばりましょう。チアガールは、あえてアップにしないところが面白いところなんです(^。^)

>HIDE10さん
青空がとても気持ちよかったですよ。
わんこハウスは、せっかく見つけても取材等で不在が多いので終了しました。これからはわんこカードをよろしくお願いします。

>あつさん
レースを思い出しながら見ていただけると、とてもうれしいです。応援されてた方もお友達だったんですね。偶然ですが不思議な縁ですね。でも15kmではなくて、12kmの方でしょうか。
わんこも走れてません(^。^)

>シティさん
春日部市長にもこのブログを紹介してください(^。^)
大凧でお会い出来なくて残念です。
どこかで見掛けたら声掛けてください。

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月11日 (木) 06時18分

レースに参加してない私でしたが 
みんなが言っていた「江戸川土手のサイクリングロード」
の長さがよーくわかりました~
さすが わんこさん!
走っていて 辛い所や気持ちいい所などよく感じられました。
次は スイカロードレースですね、楽しみにしてます。
今度は走りまーすよ(でも5キロですが…スイカはタップリ食べに行きマース)

投稿: りこ | 2006年5月11日 (木) 08時54分

今回も素敵な写真ありがとうございます!ゴール前に写真をおねだりしてすいません!最近天気が悪く「あの時は快晴で良かったなぁ」なんてしみじみ・・・又どこかのレースでお会いしましょうね。

投稿: じれっタイガー | 2006年5月11日 (木) 13時02分

わんこさーん、会心のショット!ありがとうございます!!
後ろのおじさん、笑えるぅぅぅ。
ワタシ的には、スタートした直後から取材中のわんこさんを探せー!状態だったので、ゴール手前で追い着けて、ホント嬉しかったです♪
今回も素敵な完走記と写真にカンドーしたFLACなのでしたぁ~(^0^)

投稿: FLAC | 2006年5月11日 (木) 13時40分

きょうのわんこさん、こんにちわ
春日部大凧マラソンお疲れ様でした
ウ~~~ん二日酔とは思えないレポートですね相変わらず写真も見事です、被写体も良かったけど腕も確か、天気も良く暑かったのでは有りませんか?ご苦労様でした。

次はスイカですね、私の次は多摩川ロード走って連荘で野辺山ウルトラ100km、来月は本命のサロマ湖100kmとウルトラ突入です。

投稿: 亀仙人 | 2006年5月11日 (木) 13時54分

>りこさん
サイクリングロードは長かったけど、やっぱりこの大会のメインです。楽しかったです。
スイカもよろしくお願いします(^o^)丿

>じれっタイガーさん
じれっタイガーさんはじめ皆さんは、すでにわんこのブログの欠かせないキャラクターになってますのでおねだりは遠慮しないで下さいね(^o^)
青空って本当に良いですよね。自然に笑顔になりますから。

>FLACさん
足を攣っていた時に、声を掛けて下さりありがとうございました。あのあと不思議と痛みが無くなり走ることが出来ました。
喜んで頂いてありがたいんですが、わんこ的にはおじさん(非ランナーである)と上部の電線が気になるのでしたぁー(^。^)

>亀仙人さん
褒めて頂いてありがとうございます。褒められるの大好きなわんこです(^。^)
野辺山、サロマはいつか出てみたい大会です。亀仙人さんのレポートを楽しみにしています。

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月11日 (木) 20時55分

わんこさん、こんばんは。
大凧マラソンのレポート心待ちにしてました。
数年前まではずっと参加してました。
最近はかすみがうらの後へばって出てませんが。
江戸川の土手は遙か先まで見えて、と~っても長いですね。
折り返してからも結構長いし。
でも楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

ところで、「タコさん」は我がクラブのチームメートです。
びっくりびっくり。クラブの人にこのブログ紹介しておきます。

投稿: じぐ | 2006年5月11日 (木) 21時51分

大凧マラソンお疲れさまでした。

いつも楽しいレポートありがとうございます。
私も何回かこの大会で走りましたが、きょうのわんこさんの写真を見て、すごく雰囲気が伝わってきました。

次はすいかですね。楽しみにしています。

投稿: ひらぼん | 2006年5月11日 (木) 23時18分

旧町役場とか、南桜井駅前とか、江戸川の土手とか見慣れた風景のオンパレードで、めっちゃエントリーしたくなっちゃいます。
......が、例年GWの中日なので単身赴任のお父さんとしては我慢し続けています。
単身赴任が終わったらエントリーしよう....っと♪

投稿: 「た」@平日のみ春日部市民 | 2006年5月11日 (木) 23時31分

何を隠そうハーフのデビューがこの大会でした。
一昨年に参加したときの風景を思い出し懐かしく感じました。

投稿: ネオス | 2006年5月12日 (金) 00時20分

タコの格好で走った者です。
ばっちり、写ってますね。ありがとうございます。
タコに見えにくかったのが、残念だった。
また、お会いできたら、よろしく

投稿: へなぽこ | 2006年5月12日 (金) 01時05分

>じぐさん
タコさんは、お友達でしたか。いや~、偶然とはいえ、ご縁がありますね。
ブログみなさんに紹介してください(^o^)丿

>ひらぼんさん
いつも見て下さって、ありがとうございます。
スイカも楽しみして下さい(^。^)

>「た」さん
休日に仕事している春日部に行くと休んだ気がしませんよね。
いつの日かエントリーできますように。

>ネオスさん
デビューの大会は、忘れがたいものですよね。2度と無いわけだから。
思い出して見て頂いてうれしいです。

>へなぽこさん
いやいや立派にタコに見えましたよ。素材がキルティングで暑そうに見えましたが、無事ゴールされたんでしょうか。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月12日 (金) 06時45分

延々と続く土手(サイクリングロード)を走る姿を見ていると長野を思い出しました。天気がいいと暑いですよね。でも広々としていて気持ちよさそうですね。ご苦労様でした。スイカレースの報告も楽しみにしています。

投稿: iwanob | 2006年5月12日 (金) 21時42分

わんこ選手お疲れ様!晴れ渡った大空の下で走るマラソンは最高ですよね。取材のし甲斐もあったと思います。君が眩しいっ!みんなキラキラ輝いていたと思います。次回のレース報告も楽しみにしています。

投稿: まっちん | 2006年5月12日 (金) 22時56分

ごめんなさいと思いつつ、わんこさんを引き留めちゃいました♪
そういえばわんこさんの写真ではサングラスかけているのでまだ素顔を見せてませんね(笑)
素晴らしい写真の数々であの日走れたことが幸せに思えてきました。

富里ではスイカを心行くまで食べて満足したいと思います。お腹一杯になって抜かれないように頑張りまーす。


投稿: そよ風 | 2006年5月13日 (土) 01時18分

素敵な写真がいっぱいですね(特に1枚目は秀逸ですね。構図最高!背景に連凧も写っていて、大凧マラソンの写真らしい。)。1枚、1枚を見ながら、あの日を思い出していました。自分の写っている写真も出していただいて、恐縮してます。
また、スイカロードレースでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: けい | 2006年5月13日 (土) 08時25分

大凧マラソンのレース取材、大変お疲れ様でした。

何時も素晴らしい記録なので、UPを楽しみにしてましたヨ。矢張り、画像入りの記録は何ともいえない現実感が伝わりますネ~。私のモノもお気に入りの一つになる位に良く撮って戴き有難うございました。又、どこかの大会で見かけましたら声をかけますね。
 ところで、わんこさんは取材なしで走れば凄い記録の持ち主でしょ? そうお見かけしました。

投稿: memory5001 | 2006年5月13日 (土) 10時01分

わんこさん、お疲れ様でした。
私は、関東エリアの大会に年間20大会ぐらい参加している、けど練習が嫌いなランナーです。今回も、かすみがうらのフル以来練習ゼロ、のぶっつけ本番でした。途中、4kmぐらいのところでわんこさんに抜かれました。後半、左足に違和感を覚え、右足だけで走る事にしました。タイムはわんこさんより4~5分後ろだったので、全力で走ったり・歩いたりを繰り返していた私の姿を見た方もいらっしゃったかもしれません。
私も次回は、富里スイカです。勇気を出して声を掛けたいと思います。実は、この大会はmemory5001さんと初めてお会いした思い出の大会でもあります。
以上、ヒトリノオリンピック走者~山手車掌でした。

投稿: 山手車掌 | 2006年5月13日 (土) 13時22分

>iwanobさん
そうですね長野も川沿いを走るんですね。空が大きく広がるので気持ちが良いですよね。
スイカも暑そうです(^o^)丿

>まっちんさん
このレースの日以来、青空を見ていないような気がする今日この頃です(^。^) ランナーのみなさんは、速い人もそうでない人もみんな楽しまれたと思います。次回もがんばるワン!

>そよ風さん
いえいえ、お陰で良い写真が撮れましたよ。
スガオでスイカでお会いましょう(^。^)

>けいさん
連凧まで見て頂いてうれしいです。けっこうトップの写真は悩むんです。今回も候補は何枚もあって迷いました。それでアップが遅れたりします(^^ゞ
褒めて頂くとまたがんばろうという気になります。ありがとうございました。
スイカもよろしく(^o^)丿

>memory5001さん
当日は失礼しました。お蔭様で良い写真が撮れました。逆光だったので難しいかなと思いましたが、なんとかセーフでした。
速く走れないのでこのようなことをしています(^^ゞ
今後もよろしくお願いします。

>山手車掌さん
はじめまして!
練習嫌いはいっしょですね。そのご左足大丈夫でしょうか。無理をしないでね。スイカではぜひお声を掛けて下さい。待ってます(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月14日 (日) 09時13分

気持の良さそうな大会だったようですね。
最初のッ写真がベストショット!

投稿: shimo | 2006年5月14日 (日) 11時02分

お疲れ様でした。
今回もまた素晴らしいレポートですね!
スイカでは最後方からわんこさん狙いで行きます(^^♪

投稿: めだか | 2006年5月14日 (日) 21時42分

>shimoさん
自分でも良く撮れたなと思います。ちょっとピントが甘いのですが、オートフォーカスだから仕方ないのかな。

>めだかさん
もう10kmくらいじゃ物足りないんじゃないですか?
スイカでお待ちしています(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月15日 (月) 06時30分

 きょうのわんこさん、今晩は
昨日、多摩川ロードレース走って来ました
詳しくは私の方で見てチョンマゲたいして詳しくないかも

それよりランとは全然関係ありませんが今朝方未明車上嵐にやられました。
 昨日帰宅したのが21時半で今朝気付いたのが8時半でした、被害は大した事有りませんが自宅の庭でやられたのがショックでした。
 薄気味悪いですよ、安全安心が脅かされつつあります、何時何所で何があるか解りません気を付けてください。
 最近三国人の窃盗団が暗躍しているらしいです昨夜も軒並み5軒やられてたいへんでした。

投稿: 亀仙人 | 2006年5月15日 (月) 21時59分

こんにちは。素敵な写真ですね。
私も10kmに参加したので、連凧が挙っていたなーとか、民家の方からお水をかけてもらったなーとか思い出しました。
次は富里なんですね、楽しい写真を期待しています♪

投稿: やこぽん | 2006年5月16日 (火) 00時03分

>亀仙人さん
多摩川ロードレースお疲れ様でした。
車上荒らし大変でしたね。自宅の庭でやられるなんて物騒な世の中になりましたね。気をつけて下さい。

>やこぽんさん
写真を見てレースを思い出して頂けてうれしいです。2度楽しめるきょうのわんこです(^。^)
富里もがんばります。

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月17日 (水) 06時55分

こんばんわ。
わんこさんを見掛けたら声を掛けようかなと思いましたが、
結局会えずじまいでした。
当日は練習不足に拘らず好調で、予定もあったことから、
正午過ぎには会場を後にしたので。

この大会は河川敷でも応援があって、天気も良かったし、
大変楽しかったです。(グライダーは私も気づきました)
写真拝見して気づいたのですが、
距離表示板の「庄和」の文字が消されているのが悲しいです。
庄和の名は忘れません(笑)。

私は秋までレースは出ませんが、また楽しい写真を期待しています。
そしてどこかの大会でお会いしたいですね。

投稿: 右京 | 2006年5月17日 (水) 20時07分

距離表示板の「庄和」の文字は気が付きませんでした。庄和の大凧で親しんで来た大会なので少しさみしいですね。でも合併で消えて行く大会も多い中、継続してくれるのはありがたく思います。
大凧でお会い出来なくて残念です。秋にどこかのレースでお会いしましょう(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月18日 (木) 07時37分

最高の天気でしたねー
今回もレース中にも拘らずこの写真の多さに・・・。
ペコリですね。
参加してない私が思うのだから、わんこさんに写してもらった
方はホントにいい思い出。
ところで、いよいよ来ましたねー!
スイカ!
参加しますよー!食べますよー!
ようやく、わんこさんお会いできます。
メチャクチャ楽しみ増えましたわ!
山中湖・横田基地ありますが・・・
宜しくお願いしまーす!!

投稿: iwaki | 2006年5月18日 (木) 20時11分

気が付くとレースの前後合わせて200枚くらい撮ってました(^。^)
スイカよろしくお願いします。
ただし、タイムは60分くらいを目安にしてますので、これより速いと会えません(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月18日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006 前橋シティマラソン | トップページ | 走れ!わんこNEWS 第8号 »