« 2006 春日部大凧マラソン | トップページ | きょうのわんこ、改名しました! »

走れ!わんこNEWS

第8号 06/05/23

改名しました!  5/25

この度、「きょうのわんこ」は、「走れわんこ」と改名しました。

きょうのわんこ → 走れわんこ

○改名理由○
1. 「きょうのわんこ(TV)の取材ですか?」と聞かれる。誤解を招くおそれがある。
2. 「きょうのわんこ」を全くそのまま使用しているのは、マズイかなと思う今日この頃である。
3. 改名をして新たな気持ちで、マラソンとブログに取り組みたい。

※注 URLは当面変えないつもりです。これやると大変だから(^。^)

走れわんこになりましても、たくさんのレースに出て、楽しい写真を撮り、レポートをして行きたいと思っています。どうか今まで通り可愛がって頂きますように、よろしくお願い致します(^o^)丿

【追記】
当初、「よわむしわんこ」と改名しましたが、あまりの不評に再改名をします(^^ゞ 度重なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いしますm(__)m


冷凍みかんソング  5/19

近所のスーパー(ジャスコ系)の食品売り場でインパクトのある歌が繰り返し掛かっていました。
060520wns003
♪ ンチャ ンチャ ンチャ...

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り
3つ私で 1つ彼 う~っ おいしい!

ンチャ ンチャ ンチャ... ♪

今夏、「お魚の歌」のように大ブレイクするのでしょうか。
でも、わんこは冷凍みかんは苦手です。今までに1~2度しか食べたことがありません。みかんを冷凍する意味が分からん。


B 級グルメ世界の味めぐり 第一回  5/14

今回から4回シリーズで送るこの企画は、普段食べているインスタントラーメンに一手間加えて全く違う味にしてしまおうというものです。。未体験の味の世界を楽しんで下さい。
といっても、「R25」という雑誌の記事に載っていたのを実際に検証してみただけなんですけど...

【韓国】
最初はお隣り韓国風にします。

060520wns001<材料と作り方>

サッポロ一番味噌味
温泉たまご
おろしニンニク
ラー油

スープにおろしニンニクを溶かして、温泉たまごをのせる。最後にラー油をたらして出来上がり。

060520wns002ニンニクにラー油(唐辛子)が韓国の味ということなんでしょうか。言われて見ればそんな感じかな。それはともかく、普通に美味しいのでお試し下さい。
また、次回のココロだ~!(小沢昭一だよ、知らない?ケロロ軍曹ではない。なんとなく似てるけど)


きょうのごへんかん  5/10

標本No.005: 走誘拐 → 走友会
分析 結果 : ごへんかんも物騒になってきたものである。


今号までのランニング  5/20

4月 65.25km
5月 21.0975km

2006年 699.91km

全然走ってない。走れ!わんこ!

|

« 2006 春日部大凧マラソン | トップページ | きょうのわんこ、改名しました! »

コメント

冷凍ミカンって、小学校の給食に出たときは嬉しかったけど、今はほとんど食べてません^^;
今度見つけて食べたくなりました^^

それにしても「よわむしわんこ」って・・・
ちょっと弱そうじゃないですか?
これからも頑張って走って!撮って!記事書いて下さい!

投稿: HIDE10 | 2006年5月23日 (火) 22時42分

もっとカッコいい名前にしましょうよ!

投稿: ひらぼん | 2006年5月24日 (水) 00時09分

「よわむしわんこ」ですか・・・。
これからも写真つきのレポを楽しみにしてますね♪

投稿: ネオス | 2006年5月24日 (水) 11時55分

いかにも「ご謙遜をぉ♪」的なハンドルですなぁ(笑
いずれにしましても、今後ともよろしくです♪♪

投稿: 「た」 | 2006年5月24日 (水) 21時15分

>HIDE10さん
>ひらぼんさん
>ネオスさん
>「た」さん
再改名しました。どうも、独りよがりになっていたようです。貴重なご意見ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ところで今度のはどうでしょうか?

投稿: はしれわんこ | 2006年5月25日 (木) 18時22分

すごく良いと思いますよ。
これからもよろしくお願いします!!

投稿: ひらぼん | 2006年5月25日 (木) 22時54分

わんこさーん!今度大会、何に出られるのですか??うちのダンナは湘南ビーチとスイカに出ます。私はスイカを申込そこねてしまいましたが、バスは申し込んでいますので、ついていきます。

少々、病にとまどいつつも、運動は再開しました。走る日も近いです。

ちなみに冷凍みかんは大好き!

投稿: ろーざ | 2006年5月26日 (金) 00時55分

>ひらぼんさん
ありがとうございます(^o^)丿
これからもよろしくお願いします。

>ろーざさん
次回はスイカロードレースです。
お会いできると良いですね。
復活お待ちしています(^。^)
冷凍みかんソング個人的にヒット中です。

投稿: はしれわんこ | 2006年5月26日 (金) 07時09分

わんこさんのプロフィールを拝見して、わんこさんがフルが3時間半、ハーフが1時間半を切る自己ベストを持つ実力ランナーだということを改めて認識しました。そりゃそうですよね。あれだけの写真を撮りながら、相応のタイムでフルやハーフを完走できるんですから。
私には、とても真似できません

今度のハンドルネーム、とてもいいと思いますよ。

投稿: けい | 2006年5月26日 (金) 23時59分

フルとかの記録はもう10年も前のものですから、今は全然ダメです。
新HNを気に入って頂いてうれしいです(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006年5月27日 (土) 00時24分

よわ・・・じゃない、はしれわんこさん、まめ・・・じゃない悠歩です!
ハンドルネームは、呼びやすい、呼ばれやすい方がいいですね。
「よわ・・・」なんて呼びにくいぢゃないですか!
まあお呼びする時は「わんこさん」と言いそうですが、ブログタイトルとしては、「走れ」がいいですね。
ところで「きょうのわんこ」というTV番組があるのですか?

投稿: 悠歩(まめどまめ改め) | 2006年5月27日 (土) 00時37分

度々の改名でご迷惑をお掛けしました。
新HNをよろしくお願いします。
フジTVの朝のワイドの最後の方に同名のタイトルのコーナーがありました(最近見ていないので現在はどうかはわからない)

投稿: はしれわんこ | 2006年5月27日 (土) 08時36分

改名おめでとうございます。(でいいのかな?)
ラーメン、今度試してみます。
それにしても、5月は大凧以外1mも走っていないということですか。
HNの通り、走ってくださいね。

投稿: RASCAL | 2006年5月27日 (土) 15時19分

「はしれわんこさーん」呼びやすそうでいいですね。今度大会でご一緒できたら呼びかけたいと思います。それまでは、改名しないでくださいね。(笑) 今回のネーミングは今の状況を反映してなのでしょうか。走れ!わんこ! でも「休めわんこ」の時期もあってもいいんじゃないですかねえ。

投稿: iwanob | 2006年5月27日 (土) 16時21分

わんこさん、こんにちは。

改名おめでとうございます。(?)
走れっていいですね。

冷凍みかんは、静岡では良くかかってますよ。
静岡は本場ですから。。。
頭の中をフレーズがず~と流れています。

投稿: チャコ | 2006年5月27日 (土) 21時49分

「走れわんこ」速そうです。思わず応援したくなります。これからもカメラを携えての大会レポート楽しみにしてます。お気に入りに登録させていただきます。。。

投稿: tani | 2006年5月27日 (土) 21時53分

>RASCALさん
韓国風はちょっと辛いですよ。

あれから走りました。改名効果あり!?
よろしくお願いします(^o^)丿

>iwanobさん
新HNは、概ね好評なので改名はしません(^。^)
いや~もう、十分休んでますから、ほんとに走らないとマズイです。がんばります(^o^)丿

>チャコさん
新HNを気に入って頂けてありがとうございます。
これからも、がんばります。

冷凍みかんは静岡が本場なんですか。
私も思わず♪4個入りとか口をついて出て来てしまいます(^。^)

>taniさん
ありがとうございます。応援うれしいです。
こちらもリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006年5月27日 (土) 21時57分

B級グルメといえば。。。

日本でもB級グルメ選手権ってあるようです。
私の実家の富士宮市のふじのみややきそばが、
第1回B-1グランプリとなりました。
腰があってとってもおいしいんですよ。
バスツアーでくるほど、人気になっています。

やきそば学会のブログです。
http://www.umya-yakisoba.com/blog/

投稿: チャコ | 2006年5月27日 (土) 21時59分

わんこさん、改名驚きです。
でも確かに誤解されるかもしれませんね。

今月の走行距離は大凧だけみたいですね。
来月のすいかは大丈夫でしょうか。
お互い頑張りましょう!

投稿: 部員 | 2006年5月27日 (土) 22時14分

>チャコさん
B-1グランプリ面白い企画ですね。
やきそば食べたくなってきました(^。^)
静岡は美味しいものがたくさんあって良いですね。

>部員さん
実は、幸手マラソンで実際に聞かれたんですよ。これはちょっとマズイかなと思い始めた次第です。

いや、改名してから走ってますよ。
スイカがんばるワン(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006年5月27日 (土) 22時28分

「はしれわんこ」良いですねー。 
次のレースはスイカですか?一昨年出た時は暑さにやられてしまい スイカ一欠片も口に出来ませんでした。
レポート楽しみにしてます♪

冷凍みかん苦手なんですか?
お風呂に浸かりながら食べると結構いけますよ(^^

投稿: けーさん | 2006年5月27日 (土) 22時43分

走れわんこさん、こんにちは。
改名されたんですね。きっといろんな作業大変だったのでしょうね~ お疲れ様です!
ラーメンおいしそう^^ 食べたいっ。

投稿: やこぽん | 2006年5月27日 (土) 23時46分

>けーさん
去年出た時は、とにかく蒸し暑かったですね。今年はからりと晴れ上がって欲しいものです。
お風呂で食べる手もあるんですね。美味しそうですね。(^。^)

>ありがとうございます。やっぱりけっこう大変でしたね。新HNが気に入ってもらえるかが、一番心配でした。(^。^)
ラーメンぜひお試し下さい。少しの工夫でずいぶん変わるものです。

投稿: はしれわんこ | 2006年5月28日 (日) 00時43分

私にとっては「きょう」でも「はしれ」でもやはり「わんこさん」とお呼びさせて頂きます。
今後も今まで同様に頑張っていただきたいと思います。

投稿: iwaki | 2006年5月28日 (日) 21時51分

冷凍みかんの唄、昨日初めて聞きました!
しかも薬局で。ナゼに薬局?でも確かにインパクトあった。

結局きょうのわんこさん時代には会えませんでしたが、次のスイカでははしれわんこさんにご挨拶にあがります!

投稿: めだか | 2006年5月28日 (日) 22時59分

>iwakiさん
「はしれ」でも「きょう」同様、よろしくお願いします(^o^)丿

>めだかさん
薬局で冷凍みかんとは? ナゾですね。
スイカではよろしくお願いします(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006年5月28日 (日) 23時23分

毎朝CX「目覚ましテレビ」を見てる時に“今日のわんこ”コーナーが始まると、わんこさんを思い出してましたぁ(今でもこのコーナー健在です)
これからは、走れわんこさん!かっこいーですね☆
またどこかの大会で、走れわんこさんを追い掛けまーす!!

投稿: FLAC | 2006年5月29日 (月) 11時23分

こんばんわ、「走れ」わんこさん。
確かに「今日の」で検索すると、普通に犬が出てきますね。

ラーメンは前からラー油とニンニクは入れてます。
(偶然、写真と同じメーカーです)←トップバリュまで!
ラー油は「唐辛子入り」がお勧めです(笑)。

投稿: 右京 | 2006年5月29日 (月) 19時21分

>FLACさん
あのコーナーのほのぼのした感じとナレーションが好きなんです。それでHNにしたのですが、上記の理由で変えざるを得なくなりました。FLACさんに思い出して頂いて光栄です。新HNになってもよろしくお願いしますなのでしたぁ。

>右京さん
これは、フードコーディネイターのしらいしやすこ先生の監修です。右京さんはプロ並の味覚を持っているということですね。

それからメールアドレスは必須ではありません。ブログ等のURLを入力しない場合はMailToになってまうので、アドレスが公開されてしまう恐れがあります。こちらで削除させて頂きました。

投稿: はしれわんこ | 2006年5月29日 (月) 20時07分

>はしれわんこさん
再改名いい響きですね!

きょうのわんこさん・・確かに目覚ましテレビでやっていたから、最初訪れた時に親近感が湧いたんだぁとシミジミ回顧を・・。

はしれわんこさんになったからには一度ぐらいカメラを持たずに走る日が来ることを願っています♪

投稿: そよ風 | 2006年5月29日 (月) 20時16分

今度の名前、語呂も良いし、すごく良いですよ。
名前のプレッシャー?で、走りすぎないように
してくださいね。

次の大会でお会いできると良いです。

投稿: うっちー | 2006年5月29日 (月) 20時42分

てっきり細木数子さんに鑑定依頼でもされたのかなと思いました(笑)。はしれわんこさんの予告レースを見て私もエントリーしようと思いましたがすでに締め切り。残念!

投稿: まっちん | 2006年5月29日 (月) 21時21分

>そよ風さん
TVの効果ってやっぱりすごいですね。
「きょうのわんこ」ありがとう、そ...卒業します(ToT)/~~~
新HNもよろしくね。
わんこからカメラを取り上げないで下さい(^。^)

>うっちーさん
新HNを気にってもらってうれしいです。
マイペースでがんばります。
次回ぜひお会いしましょう(^o^)丿

>まっちんさん
ブロガーのみなさんは細木さんより、ズバリ言います。(^。^) よわむし...自身あったんだけどなぁ。でも、お陰さまで良いHNになりました。みなさん、ありがとうございました。

今度はもう少し早く予告するように考えます。
とりあえず、スイカのあとはまったく未定です。

投稿: はしれわんこ | 2006年5月29日 (月) 22時03分

 祝い、改名
わんこさん、今晩は、はしれわんこ
いいですね、これじゃあ走らない訳に行けませんね。
 次はスイカですね頑張ってください、私は今年はサロマで頑張ります。

投稿: 亀仙人 | 2006年5月31日 (水) 23時03分

サロマ良いですね。
いつか出たいと思っているんですよ。
その時はよろしく(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006年6月 1日 (木) 00時09分

コメントありがとうございました。
ところで、スイカはスタート時間がずれますね。
失礼があったらお許し下さいね。
もしかしたら私が先行かもしれません(辛うじて)
スタート前から「取材中」は探せるでしょうか?

投稿: iwaki | 2006年6月18日 (日) 16時02分

ガーン!私も、残念ながら10時10分のスタートのため、わんこさんと走ることができません。是非、早めに取材を始めてください。もし良かったら、一般男女の先頭グループの取材を40分以内で済ませ、10時50分から走るっていうのはどうですか?足して20Km。ハーフより短いですよ。
冗談はさておき、そろそろ足慣らしをしておこうと思ったら、今日も雨。また今回もぶっつけ本番になりそうです。仕方ないので、今週は、通勤電車で吊革につかまらないで足腰を鍛えバランスを取ることにします。
今朝のニュースで富里のすいかの出荷が最盛期と報じられていました。天候不順でも、甘さはそれほど問題なさそうです。
今年も、給スイカ後の薬屋さんのドリンク提供はあるのか楽しみです。

投稿: 山手車掌 | 2006年6月18日 (日) 16時46分

>iwakiさん
早めに会場入りをして、会場内を取材するのでその時にあえるかもしれません。市役所前、選手受付、グラウンド付近にいます。よろしくお願いします。

>山手車掌さん
一緒に走れなくて残念です。スイカ配布所あたりをうろついてますのでよろしくお願いします。私も走ってません(^。^) 今日も走ろうと思っていたら雨が降ってきました。

投稿: はしれわんこ | 2006年6月18日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006 春日部大凧マラソン | トップページ | きょうのわんこ、改名しました! »