« 走れ!わんこNEWS 第9号 | トップページ | わんこ、ランナーズに載る !! »

巨大スイカ出現!

スイカ食べ放題!
富里の大地と太陽の恵みに感謝!

2006.6.25 富里スイカロードレース
(10km/3,000円/千葉県富里市)
060625srr114d
巨大スイカ出現!
実はこれ、千葉ガスのガスタンク(※1)です。
2000年に「市のシンボルになるものを」との富里市の要請で、スイカ模様に塗られたガスタンクが誕生ました。容積は20万㎥、直径36mだそうです。熊本(※2)にも、同じようなものがあるが、富里のほうが大きい\(^o^)/とのこと。また、最近塗り替えたばかりだそうです。千葉ガス佐倉支店さん取材協力ありがとうございました。

※1 ガスホルダーとガス会社は呼ぶ
※2 スイカ生産量日本一。富里は2番目

060625srr003第5駐車場(富里第一小学校)
この大会にクルマで参加する時は、駐車場が問題になります。昨年は、会場近くの消防署前に止めたところ、帰りがひどい渋滞でした。今回は、会場から遠い方が会場周辺の渋滞を避けられると考えました。実際には多少渋滞に巻き込まれましたが、昨年よりはずっと良かったです。会場まで2.2km歩きで、約30分掛かりました。シャトルバス利用された方はどうでしたか?情報待ってます。
それでは、会場まで富里の風景を楽しみながら行きましょう。

060625srr014d
富里の大地
♪ああーあああああー
「ホタル、大地は富良野だけじゃないんだよなぁ」(←田中邦衛調で)

わんこは良く耕作された畑とか大好きです。なにか、清清しい気分になります。土がふかふかのお布団みたいですね。

060625srr015スイカのハウス
会場まで歩いて行くとこんな感じでいくつもスイカのハウスが見れます。

060625srr011こんにちは!
中をのぞくとスイカ君がいました。気のせいか笑顔で歓迎してくれているようです(^。^)
でも、大概のハウスは収穫後のようでスイカはありませんでした。今日のために穫り入れられたのでしょうか。これは僅かに残った貴重なスイカ。

060625srr046b
富里中学校
メイン会場の富里中学校に着きました。
この中学校のグラウンドは天然芝なんですね。こんなところでサッカーやったり、体操したりしたら気持ちが良いでしょうね。

060625srr023富里市役所
市役所前は人があふれています。

060625srr032市役所前のスイカ
今年も、市役所前のこのシンボルがランナー達を見守ります。

060625srr060各ブース
各ブースも盛況でした。

060625srr063空から応援
その時でした。
モーターパラグライダーがやってきました。
スイカだからスカイというアナグラムなのか(←ダヴィンチコード読み過ぎ)

060625srr064あたちも、おそらとびたい
これはママのお手製でしょうね。なんとも可愛らしいです。

060625srr069a
アルゼの堀江シスターズ
さぁ、そうこうしているうちに5kmのレースが始まるようです。
今回SACから、堀江選手達が参加しました。堀江さんは自慢の足を撮って欲しかったようですが、すみません場所が狭かったもので、撮影距離が取れませんでした。足だけ写すのも変ですし...(^。^)
撮影ご協力ありがとうございました。

060625srr067スイカ人?
こちらも、5kmに参加のランナーさんです。
見事にペイントされていますね。かなり目立っていましたよ。

060625srr026選手受付
こちらは10時20分からスイカサービスコーナーに変わります。

060625srr081あっ、口のところから覗いてるんでしょう?
早速、スイカを手にした子供たちが大会マスコットの「とみちゃん」を発見した模様。こういうときの子供は容赦してくれません(^。^)

060625srr090
スタート!
お待たせいたしました。10時50分、10km40歳以上の部スタートです。

060625srr097
1Km過ぎ地点
左手にスイカのハウスを見て走ります。

060625srr099第一給水所
早くも給水所です。水分は十分とりましょう。

060625srr101
急坂
急な坂を下ります。

060625srr104
和太鼓の応援
坂を下ると和太鼓の応援が待っています。

060625srr110
2km過ぎ地点
ナイキに向かう坂道。「ナイキ坂」と命名しました(^。^)

060625srr113
ここが問題の地点
ナイキ坂手前で右後方を振り返ると、あの巨大スイカを拝むことが出来ます。 しかし、ここは坂道が意外と急勾配なのと、モーターパラグライダーなどに紛らわされて、巨大スイカにはなかなか気が付かないところです。 みなさん、足元を見てますね。わんこも去年ここを走っていますが、気が付きませんでした(^。^)

060625srr115
ナイキ流通センター
坂を上りきると、ナイキの流通センターが現れます。

060625srr120
3km過ぎ
富里の大地と杜を縫うように走ります。

060625srr130
5km手前付近
スイカの衣装で楽しそうに笑顔を振りまいて走るランナーさん達。
お手製だそうです。これからもよろしくお願いします(^o^)丿

060625srr134
5km過ぎの折返し地点
あと半分です。

060625srr137
6km手前付近
トトロとか猫バスとか出てきそうなところ(^。^)

060625srr141
鬼門
6km過ぎ給水所付近。
おびただしい数の紙コップが散乱しています。
去年はこのあたりで、デジカメが濡れて起動しなくなりました。どうやら今回は大丈夫のようです。

060625srr144
富里の大地・望郷編
♪ああーあああああー
「父さん、ボクは富良野を思い出したわけで...」(←吉岡秀隆調で)

060625srr149応援ありがとう!
ご近所総出の応援ありがとうございます。でも、スイカっ子はちょっと恥ずかしがりやかな。

060625srr152
シャワー
7km地点。シャワーというよりスプリンクラーかな。

060625srr163
8km付近
コース上唯一日陰になるような場所です。

060625srr168
メグミルク富里工場
9km付近。マラソンをサポートして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

060625srr172とみちゃんシャワー
ちょっとどしゃ降り状態なので、みなさん遠慮していました。

060625srr187
給スイカ所
本大会の目玉。みなさん、ここを楽しみに参加されてる様子。
「スイカを食べる人は道路の端に寄って食べてくださ~い!」というアナウンスは、ここでしか聞けないでしょう(^。^)

060625srr183
スイカの列
すごい数のスイカです。畑にほとんど残っていないのも分かります。

060625srr190
最後の坂道へ
さぁ、スイカを堪能したら急坂が待っています。

060625srr191
最後の急坂
ここはかなりの急勾配です。10km手前なので疲労はしてるし、お腹はいっぱいだし(^。^)

060625srr200鈴木薬局さん
10km地点にある鈴木薬局さんでアスパラを無料で頂けます。

060625srr203これです
ありがとう! 鈴木薬局さんえらい!

060625srr204
10km地点
鈴木薬局さんの目の前が10km地点です。
「えっ、ここでゴールなの?」というあなた。実は、ゴールまではさらに600mも走れます。おまけ付きです。大変お得になってます(^。^)

060625srr209郵便局前
元気な応援ありがとう

060625srr215
がんばって下さい!
走れわんこは、障害を持つランナーと伴走ランナーを応援します(^o^)

060625srr227
帰ってきました!
さぁ、富里中学校に帰ってきました。もうすぐゴール!

060625srr229時計掲示
わんこ選手、01:07:43でした。
抽選ははずれました(~_~)

060625srr245
ゴォ~ル!
お疲れ様でした。
最後まで読んでくれた方もお疲れ様でした。10kmなのに超大作になってしまいました(^。^)

060625srr250
みなさん、ありがとうございました
今回も、そよ風さんはじめたくさんのみなさんに会うことが出来ました。また、ゴール前で応援して頂いてありがとうございました。とても、うれしかったです。みなさん、これからも、よろしくお願いします。
P.S.部員夫人さんごめんなさい。全員が写っているのはこれしかありませんでした。

060625srr072
参加賞のTシャツ

Photo今回のわんこカード
相当恥ずかしいんですけど、より多くのみなさんに見てもらうためにガンバって背中に付けて走ってます。見かけたら、お気軽に声を掛けて下さい(^o^)丿

<後記>
この大会を毎年楽しみにしているランナーも多いはず。何切れ食べれるかの自己ベスト更新をかけているとか。仮装を楽しみにしているとか。わんこ選手は、昨年7km地点でデジカメが故障して、レポートが中途半端になってしまったのが悔やまれて、今回雪辱戦でした。しかーし、今回は去年にもましての曇り空。その分気温が低く走りやすかったですが、コンパクトデジカメには、手ぶれ等が起こり易いと言う悪条件でした。記事の中には写りのひどい写真もありますが、ご容赦下さい。
しかーし、今回は巨大スイカ発見という快挙を成し遂げました(←あんたが今まで気が付かなかっただけ?)ブロガーとしては、記事的に幸運に恵まれたかなと思った、はしれわんこなのでしたぁー。

次回は...秋まで、お休みです。

|

« 走れ!わんこNEWS 第9号 | トップページ | わんこ、ランナーズに載る !! »

コメント

いつもわんこさんのレポートでいろいろと気付かされます。
大きいスイカもそうですが、ナイキ流通センターも。
富里も熊本を抜いて是非スイカ生産量全国一位になってもらいたいですね。それにはもっと参加者を増やさないといけませんかね。
次は手賀沼あたりでお会いしましょう。

投稿: 部員 | 2006年7月 2日 (日) 21時34分

レース&レポートお疲れさまでした。
いつも多彩な写真と文章で凄いですね。

わんこさんも給スイカ所でスイカ食べましたか?

投稿: ひらぼん | 2006年7月 2日 (日) 23時41分

わんこさん、取材お疲れ様でした。昨年は、朝遅れてしまい、第8駐車場で、シャトルバスを利用したため、今年は気合いを入れて、消防署前をゲットしました。ラッキー。と思いきや、今年はインター方面から来る車を誘導員が、第2・第3・第4へ積極的に流していたため、消防署前は、8時半頃まで、楽勝でした。
ランニングシューズを履くのが、春日部大凧以来(やはり、今回も練習なしのぶっつけ本番でした。)だったので、記録よりは、完走と給スイカとわんこさん発見に焦点を合わせました。わんこさんの発見だけは叶いませんでしたが、12時までゴォ~ル!のすぐ脇(あと1mぐらい左に振っていただければ写っていた)にいましたので、視界には入っています。次回からは、ランナーの背中(取材中)に注目します。
当初、私も秋まで休む予定でしたが、8月に日光(旧今市杉並木)で走ることにしました(ある訳がありまして)。

投稿: 山手車掌 | 2006年7月 3日 (月) 00時33分

>部員さん
普通は気が付かないですよ。私もカメラを持って走るようになって、ネタを探すために、まわりを良く見るようになってからです。普通のランナーは走りに集中してください(^o^)

>ひらぼんさん
もちろん食べましたよ。スイカって当たり外れがあるけれど、ここのはみんな美味しいですよ。

>山手車掌さん
今年も、消防署前はOKだってんですか?地図から外されてたけど。でも、問題は帰りなんです。混んでなかったですか?
日光がんばって下さい(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006年7月 3日 (月) 15時04分

お疲れ様でした。
巨大スイカは知ってましたが、
コースから見えるとは知りませんでした^^
またどこかでお会いできることを楽しみにしています♪

投稿: HIDE10 | 2006年7月 3日 (月) 21時26分

取材お疲れ様でした。
あの巨大なすいかはガスタンクだったのですね。すこしいびつに見えたのでバルーンかと思ってました。たいへんわかりやすく詳しい説明ですね。
さすがにすいかマラソン、すいかの量もものすごいですが、鈴木薬局さんのアスパラドリンク大盤振る舞いすごいですね。(人ごとながら費用のほうはと心配してしまいました。^_^;)
また今年の後半戦もよいレポート期待しています。

投稿: iwanob | 2006年7月 3日 (月) 22時44分

わんこさんのレポートとっても楽しいデス。
巨大スイカが千葉ガスのガスタンクだったとはビックリ(笑)。
スイカは食べ放題ですかぁ?最終ランナーまでスイカが残ってたらいいんですけど・・・。
秋のレース、決まったら教えて下さいね!
お疲れ様でした~

投稿: まっちん | 2006年7月 3日 (月) 23時38分

巨大すいか・・気がつかなかったー
さすがですねわんこさん。
しかし、お会いできなくて残念でした。
今後は同年グループ?になるかと思いますので、
次回別の大会で遭遇することを、楽しみにしております。
秋口までは一休みですね。
私は第一発目「市川リバーサイド」です。
去年初めて出場した大会なので。
リベンジです。

投稿: iwaki | 2006年7月 3日 (月) 23時53分

>HIDE10さん
HIDE10さんでも、コース上から見えること知らなかったんですね。なんか2000年からあったなんてちょっとショックでした(^。^)

>iwanobさん
アスパラドリンクは、自腹なのかスポンサーの好意なのか知りたいのですが、とてもそんな失礼なことは聞けません(^。^)
どちらにしても、ランナーにはありがたいことです。

>まっちんさん
最終ランナーまでですか。どうかなぁ、そよ風さんがだいぶ食べたから(^。^)
秋のレース決まったらお知らせします。

>iwakiさん
気が付かなくて当たり前です。ランナーは走りに集中していますから。
こんど、ぜひお会いしたいですね。

投稿: はしれわんこ | 2006年7月 4日 (火) 10時39分

わんこさん 楽しい詳しい報告をありがとうございます。
太鼓の応援の所は 走ってる人が写したように見えないですね。
給スイカ所もランナーの人たちの雰囲気があっていいです~

最後に わんこさんも一緒に写した写真の出来は どうでしたでしょう?チョット心配してます(苦笑)

それから 第一駐車場(富里小 約1.2キロ)に入れましたが
帰りの富里IC方面は、やはり混んでました。 
逆方向は まあまあだったと思います。
ただ、ここは会場に行くまで 歩道が狭かったですね。

では わんこさんが載るランナーズを楽しみにしてますね!
また 秋にお会いしたいです。

投稿: りこ | 2006年7月 4日 (火) 21時06分

記事がアップされるのを待ってましたよ。
今回も素敵な写真がいっぱいですね。
写真を見ていると、レースを思い出します。
レース中に巨大スイカが見えるんですね。
走っているときは気づきませんでした。
走っているときに気づいた人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

投稿: けい | 2006年7月 4日 (火) 22時30分

わんこさん!お疲れ様でした。やっぱりわんこさんのレポート楽しいですね。

わんこさんは、うちのダンナと近い時間にゴールしている!ということは、私、わんこさんを見ていますよ。ゴールに入る前の農協のお店の前でずっと見ていました。ローズ色の服だったけど、わかるわけないですよね?

市役所の西瓜の像のちょっと先のトイレ近くに陣取ってそよ風さんや部員さんなど、探してみましたが、顔がわからないときびしいですね(笑)

しかたがないので、カメラを持っている人をずっと探していました。選手用のスイカ配布場所でカメラで激写!している人2人くらいいたので、(10キロ終了後)片っ端から声をかけてみようかとも思いましたが、変な人になりそうでやめました(笑)

秋、手賀沼ですか?私も手賀沼、走らなくても応援いきます!5キロくらいの短いのは秋からまたエントリーをはじめます。

いつかお会いできるのを楽しみにしてますね!


投稿: ローザ | 2006年7月 5日 (水) 12時51分

わんこさん いつもレポート楽しみに拝見してます。
以前、1度だけコメント投稿しましたおとっつぁんです。
自分もスイカ走りましたよ!
駐車場の件ですが、自分はいつも第8駐車場を利用しています。毎年、当日は、東関道は、大変な渋滞につき、東金有料経由で、埴輪街道で行きます。
そのルートだと、シャトルバスを使いますが、第8が一番、便が良いです。(帰りもまったく渋滞なしです。)
但し、今年は40歳以上のスタートが遅くなり、最終バスも13時
だったため、ゴール後、家族との弁当の時間が慌しくなりました。
次回エントリは、千葉夏季海浜マラソンの予定でしたが、今年
から、中止だそうです。(残念です)
その代わりに千倉ロードレースが9月に前倒しになったので
そちらに出ます。わんこさんはでないのでしょうか?

投稿: おとっつぁん | 2006年7月 5日 (水) 14時03分

わんこさん、今回も楽しい記事&写真になりましたね!
もしや、駐車場はわんこさんと同じ場所だった気がしますが(見覚えあるグラウンド&校舎)ワタシとじれちゃんはちゃっかり100円払ってバスに乗りました(^0^)行きも帰りも座れたので快適でしたよ~ここの駐車場からだと、帰りの渋滞もあまり気になりませんでした。
応援で行った初めてのスイカマラソン、わんこさん始め沢山の仲間に会って、スイカ食べて、楽し過ぎでした♪
また秋にお会いしましょうね~~!!

投稿: FLAC | 2006年7月 5日 (水) 14時30分

>りこさん
りこさんに撮って頂いた写真、ちゃんと写ってましたよ。いずれ、掲載しきれなかった未公開写真をニコンオンラインアルバムにアップしたいと考えてます。
貴重な駐車場情報ありがとうございます。参考になりました。
ランナーズの写真ありがとうございます。でも、載らないと思います(^。^)

>けいさん
記事を楽しんで頂いてありがとうございます。巨大スイカは、なかなか気が付かないと思います。毎年参加されているランナーでも、気が付かない人が多いと思います。
でも、大会の冊子を見てみると裏表紙に写真が載っているんですね。

>ローザさん
一生懸命探して頂いてありがとうございます。そよ風さんと部員さんは集合写真に写ってます。上段右から一番目がそよ風さん、中段右から一番目が部員夫人、2番目が部員さんです。部員さんも会いたがっていました。
次回は会えると良いですね。

>おとっつぁんさん
貴重な駐車場情報ありがとうございました。参考になりました。
13時終バスは少しきついですよね。改善してもらいたいですね。
千葉夏季海浜マラソン中止ですか。残念ですね。
千倉は一度レポートしているんですが、なにしろ当時はレース中にカメラを持って走ろうとか思ってなかったので、中途半端なレポートになっているのが残念なので、いつか再リポートしたいと考えてます。

>FLACさん
同じ駐車場だったんですか。でも、シャトルバス出てなかったと思いますが、どこから乗られたんですか?
今度はぜひ走りましょう、もっと楽しいですよ(^。^)

投稿: はしれわんこ | 2006年7月 5日 (水) 15時45分

ビジュアルではお手製のスイカ・シャツ4人組がいちばんでーーす。

投稿: shimo | 2006年7月 5日 (水) 18時52分

家から30分以内で行けるし、内容的にも大満足のレースだったのですが、我々「じじぃ」と「おねぇちゃん」たちを隔離しようって、その運営スタンスが気に入らなくて、今年は不参加としました(爆
でも、毎度ながらわんこさんのレポ拝見していたら、またで出たくなっちゃいましたよ♪

投稿: 「た」 | 2006年7月 5日 (水) 22時27分

わんこさん!見直してびっくり!!!この集合写真を撮ってるいる時、その前を私とダンナは通ってますよ!!ほんと。これ、西瓜が配布されているところの前でしょ?時間まではわからないけれど。
いいなぁ、仲間ときてるのかな。でもおそろいの服とか着てるわけではないなと思って横を通り抜けました。とても残念ですが、きっとマラソンを続けていたら、皆さんに会えると信じています。

マラソン以外のわんこNEWSも楽しみにしていますね。

投稿: ローザ | 2006年7月 6日 (木) 00時07分

はじめまして、亀仙人さんの所では良くお見掛けしています。
先日富里の友達と会った時、このマラソンの事を聞き楽しそうと思いましたが、参加はとてもとても3キロも走れませんし^^;
こちらのプログで詳しく知る事が出きました。
とても良いページですねっ!
ちなみに今日のわんこいつも朝テレビで見てます(^_^)v

投稿: ハッピー探 | 2006年7月 6日 (木) 09時41分

 どうも、どうも西瓜マラソン走るだけでも疲れるのに微に入り細に渡ってのレポートご苦労様でした。
 思えば去年は私もサロマの代わりに走ったんですよね骨折後初めてのレースでしたが10kくらいと思ったのが間違いで甘くは無く1時間18分もかかって昨日の事の様に思い出しております。
 年々盛んになり今年は史上最高の人出だったとか嬉しい限りですね。

投稿: 亀仙人 | 2006年7月 6日 (木) 14時59分

>shimoさん
そうですね、みなさん美人揃いですね。かなり目立っていましたよ。

>「た」さん
特に「た」さんは、隔離しなくちゃね(^。^)
でも、参加者が多いので道幅の関係上仕方がないのかと思います。非常に残念ですが(^。^)

>ローザさん
ニアミスだったんですね。惜しい!でも、本当にマラソンを続けていればお会いできると思います。
わんこNEWSもがんばります(^o^)丿

>ハッピー探さん
ご訪問ありがとうございます。
スイカマラソンは応援だけでも、スイカ食べ放題ですし楽しいですのでぜひ行って見て下さい。

>亀仙人さん
そうですね。なんか今年は参加者が多かったです。運営も大変になりますね。来年は参加料値上げのうわさもありますし。これ以上渋滞がひどくならないようにお願いしたいです。

投稿: はしれわんこ | 2006年7月 6日 (木) 18時30分

遅くなりましたが、スイカレポートランお疲れ様でした。
当日、わんこさんを探しながらのランでしたが、部門が違っていたのですね。残念。
しかし、わんこさんのレポート。毎回素晴らしいですが、回を重ねるごとにどんどんパワーアップしてきてますね。
これまでのレポートをまとめてガイド本にされたら日本のランニング人口がグッと増えますよ!

投稿: めだか | 2006年7月 8日 (土) 17時07分

お会い出来なくて残念です。
初期の頃と比べると画像が増えてますね。撮影したものは全部載せたい気分になります(^。^)
ガイド本だなんて...ありがとうございます(^^♪

投稿: はしれわんこ | 2006年7月 9日 (日) 01時18分

スイカマラソンの撮影お疲れ様です♪
写真を見る限り、給スイカ所のスイカはあれだけあれば大丈夫でしょう?
この大会も4回目の参加ですが、スイカのガスタンクは後方だからしょうがないけどナイキの工場は昔から建っていたんですかね?見た記憶もありません。何を見て走っているのやら・・?
色々な発見をさせていただきいつもありがとうございます!

投稿: そよ風 | 2006年7月 9日 (日) 22時18分

来年はスイカ食べ尽くしてください(^o^)丿

ナイキのセンターは、私も今回初めて気が付きましたね。新しそうなので最近出来たのでしょう(たぶん)
今後も「不思議発見!走れわんこのマラソンへ行こう!」をよろしくお願いします(←なに、またタイトル変わった!?)

投稿: はしれわんこ | 2006年7月10日 (月) 18時24分

取材ラン、どうもお疲れさまでした。

今回、新たに買ったカメラを持っていったのですが、
走るだんになると、やはり重いと思ってしまって、
まだカメラを持って走る気になれません。
わんこさんはすごいです。

ところで今回もお会いできなくて残念です。
次回(手賀沼?)こそは、きっと。

投稿: うっちー | 2006年7月13日 (木) 20時19分

渋滞に嫌気が差して、しばらく参加していなかったのですが、わんこさんのレポートを見て、のんびりランで参加してみたくなりました。
ずいぶんと変わったのでしょうねえ。
でも、スゴイ参加者数ですね。給食系大会ではNo1の地位を不動のものにしていますね(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006年7月14日 (金) 00時27分

>うっちーさん
デジカメは手に収まるくらいの小さなものでないと少し厳しいですね。始めの頃はウェストポーチとか用意していたんですけど、今ではフルでも手に持ったまま走れるようになりました。
次回お会いしたいですね。
手賀沼は予定してません。つくばを考えてます。

>野川のカルガモおとーさん
私のレポートでまた参加してみたくなって頂いてうれしいです。
年々参加者が増えているようすです。コースも会場も人でごった返してしましたよ。

投稿: はしれわんこ | 2006年7月15日 (土) 22時15分

わんこさん、お久しぶりです。「富里」のレポート、楽しく拝見しました。臨場感たっぷりです!西瓜も美味しそうです。
(ps)「サロマ」走ってきました。「サロマ」でもエイドステーションの西瓜が美味しかったです。西瓜に助けられました。

投稿: tani | 2006年7月17日 (月) 09時17分

サロマお疲れ様でした。
北海道のスイカもおいしそうですね。
給スイカ所までは、がんばろうってみんな走るんです。スイカに助けられたランナーも多いかと思います。

投稿: はしれわんこ | 2006年7月18日 (火) 04時49分

こんにちは。
9月号の「ランナーズ」に写真載っていましたね。
残念ながら、このブログの紹介はなかったようですが、そのうち別企画で取り上げられるかも。

投稿: けい | 2006年7月22日 (土) 07時57分

けいさん、情報ありがとうございました。早速書店に行って購入してきました。「別冊スペシャル」のほうで記事にしました。読んでください(^。^)

投稿: はしれわんこ | 2006年7月24日 (月) 05時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 走れ!わんこNEWS 第9号 | トップページ | わんこ、ランナーズに載る !! »