走れ!わんこNEWS

緊急号外 2006.10.5


どうやら、落選した模様です。残念!(>_<)


↓以下のメールが届きました。
====================================================

   ◇◇ 東京マラソン2007 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

====================================================
●●● ●●●様
受付番号:40●●●●

このたびは東京マラソン2007にご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。11月中旬頃に再度『東京マラソン2007追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。つきましては、下記に記載される『追加当選のスケジュールについて』をご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、何卒ご了承ください

----------------------------------------------------

第一回大会なので、是非出場してレポートしたかったのですが残念です。
みなさんの、レポートを楽しみにしています(^o^)丿

| | コメント (32)

●走れ!わんこNEWS

走れ!わんこNEWS

第10号 2006.9.6


わんこ、パンダに勝つ!

やっと勝ちました!
100ゲーム以上したのではないでしょうか。
勝率1%です(~_~)
黒先手番がわんこです。
Pandaothello
みなさんは、パンダオセロをご存知でしょうか?
ネット上にある無料のオセロゲームです。
パンダオセロ
パパパンダ、ママパンダ、ベビーパンダの3匹の家族が対戦相手なのですが、このパパが滅法強い!なかなか勝てません!
今回は、3つの隅を取られながらも勝ったところが素晴らしい!(自画自賛 (^。^) みなさんも是非、挑戦してみて下さい。


わんこ、壁紙職人になる!

壁紙を探していたのですが、なかなか気に入ったものがありませんでした。ならば自分で作ろうと思い、チャレンジしましたがいかがでしたでしょうか。なるべくシンプルで作業の邪魔にならないものをと心掛けました。良かったら持って行って下さい。
これからも、少しづつ増やして行くつもりです。

←左サイドバーの一番下「Motteke!壁紙」からどうぞ(^o^)丿


きょうのごへんかん

標本No.005: 将来は知りたい → 将来走りたい
分析結果  : ウルトラマラソンについて書いたのだが、未来を知りたい気もする。


B 級グルメ世界の味めぐり 第二回

前回から4回シリーズでお送りしているこの企画は、普段食べているインスタントラーメンに一手間加えて全く違う味にしてしまおうというものです。未体験の味の世界を楽しんで下さい。
といっても、「R25」という雑誌の記事に載っていたのを実際に検証してみただけなんですけど...

イタリア
前回はお隣り韓国でしたが、
今回は一気に飛んで、イタリ~アです(^o^)丿

P9029447<材料と作り方>
サッポロ一番塩ラーメン
とろけるチーズ
ブラックペッパー

普通にラーメンを作り、チーズをのせてブラックペッパーをかければ出来上がり。

P9029455あら、不思議。めんとチーズをいっしょに口に入れた瞬間イタリアンです(@。@)未体験の感覚です。
これは「プリンに醤油をかけて食べると、ウニの味になる」の類かもしれませんが、面白いです。恐るべしフードコーディネイター しらいしやすこさん!


今号までのランニング

7月 0km
8月 0km

ゼロkm!? どうする、わんこ !!
秋のフルマラソンへ最大の危機迫る !!! 
絶対絶命崖っぷち、次号へ続く(^o^)丿

| | コメント (12)

●別冊スペシャル 2006/07/24

わんこ、ランナーズに載る !!

けいさん情報によるとランナーズ9月号に載っているとのこと
おそるおそる書店に行ってみました

060724rns02ランナーズ9月号
去る富里スイカーロードにてランナーズの取材を受けました。その時一緒だった、けいさんから載ってるとの情報を頂きましました。さっそく書店に行ってみると発売されたばかりのランナーズが並んでいました。即購入です(^。^)

けいさんありがとうございました。(→中年ランナーのランニング日記

060724rns01
これだ!
37ページ「アンチエイジング特集」記事の左から2番目が、わんこです。ランニングとアンチエイジングの関係について聴かれましたが、わんこはあまり考えてみたことがないので記事にはならないだろうと思っていました。しかし記者の方は上手に記事にするものですね。今度はぜひマラソンブログ特集をお願いします。その時は「走れわんこのマラソンへ行こう!」をよろしく(^。^)
恥ずかしいのでクローズアップはご勘弁を。興味のある方は書店へどうぞm(__)m

0607024rns取材を受けるわんこ
りこさんたちが写真を撮っていてくれました。良い記念になりました。ありがとうございました。

りこさんの☆蘭ラン日記☆

| | コメント (34)

巨大スイカ出現!

スイカ食べ放題!
富里の大地と太陽の恵みに感謝!

2006.6.25 富里スイカロードレース
(10km/3,000円/千葉県富里市)
060625srr114d
巨大スイカ出現!
実はこれ、千葉ガスのガスタンク(※1)です。
2000年に「市のシンボルになるものを」との富里市の要請で、スイカ模様に塗られたガスタンクが誕生ました。容積は20万㎥、直径36mだそうです。熊本(※2)にも、同じようなものがあるが、富里のほうが大きい\(^o^)/とのこと。また、最近塗り替えたばかりだそうです。千葉ガス佐倉支店さん取材協力ありがとうございました。

※1 ガスホルダーとガス会社は呼ぶ
※2 スイカ生産量日本一。富里は2番目

060625srr003第5駐車場(富里第一小学校)
この大会にクルマで参加する時は、駐車場が問題になります。昨年は、会場近くの消防署前に止めたところ、帰りがひどい渋滞でした。今回は、会場から遠い方が会場周辺の渋滞を避けられると考えました。実際には多少渋滞に巻き込まれましたが、昨年よりはずっと良かったです。会場まで2.2km歩きで、約30分掛かりました。シャトルバス利用された方はどうでしたか?情報待ってます。
それでは、会場まで富里の風景を楽しみながら行きましょう。

060625srr014d
富里の大地
♪ああーあああああー
「ホタル、大地は富良野だけじゃないんだよなぁ」(←田中邦衛調で)

わんこは良く耕作された畑とか大好きです。なにか、清清しい気分になります。土がふかふかのお布団みたいですね。

060625srr015スイカのハウス
会場まで歩いて行くとこんな感じでいくつもスイカのハウスが見れます。

060625srr011こんにちは!
中をのぞくとスイカ君がいました。気のせいか笑顔で歓迎してくれているようです(^。^)
でも、大概のハウスは収穫後のようでスイカはありませんでした。今日のために穫り入れられたのでしょうか。これは僅かに残った貴重なスイカ。

060625srr046b
富里中学校
メイン会場の富里中学校に着きました。
この中学校のグラウンドは天然芝なんですね。こんなところでサッカーやったり、体操したりしたら気持ちが良いでしょうね。

060625srr023富里市役所
市役所前は人があふれています。

060625srr032市役所前のスイカ
今年も、市役所前のこのシンボルがランナー達を見守ります。

060625srr060各ブース
各ブースも盛況でした。

060625srr063空から応援
その時でした。
モーターパラグライダーがやってきました。
スイカだからスカイというアナグラムなのか(←ダヴィンチコード読み過ぎ)

060625srr064あたちも、おそらとびたい
これはママのお手製でしょうね。なんとも可愛らしいです。

060625srr069a
アルゼの堀江シスターズ
さぁ、そうこうしているうちに5kmのレースが始まるようです。
今回SACから、堀江選手達が参加しました。堀江さんは自慢の足を撮って欲しかったようですが、すみません場所が狭かったもので、撮影距離が取れませんでした。足だけ写すのも変ですし...(^。^)
撮影ご協力ありがとうございました。

060625srr067スイカ人?
こちらも、5kmに参加のランナーさんです。
見事にペイントされていますね。かなり目立っていましたよ。

060625srr026選手受付
こちらは10時20分からスイカサービスコーナーに変わります。

060625srr081あっ、口のところから覗いてるんでしょう?
早速、スイカを手にした子供たちが大会マスコットの「とみちゃん」を発見した模様。こういうときの子供は容赦してくれません(^。^)

060625srr090
スタート!
お待たせいたしました。10時50分、10km40歳以上の部スタートです。

060625srr097
1Km過ぎ地点
左手にスイカのハウスを見て走ります。

060625srr099第一給水所
早くも給水所です。水分は十分とりましょう。

060625srr101
急坂
急な坂を下ります。

060625srr104
和太鼓の応援
坂を下ると和太鼓の応援が待っています。

060625srr110
2km過ぎ地点
ナイキに向かう坂道。「ナイキ坂」と命名しました(^。^)

060625srr113
ここが問題の地点
ナイキ坂手前で右後方を振り返ると、あの巨大スイカを拝むことが出来ます。 しかし、ここは坂道が意外と急勾配なのと、モーターパラグライダーなどに紛らわされて、巨大スイカにはなかなか気が付かないところです。 みなさん、足元を見てますね。わんこも去年ここを走っていますが、気が付きませんでした(^。^)

060625srr115
ナイキ流通センター
坂を上りきると、ナイキの流通センターが現れます。

060625srr120
3km過ぎ
富里の大地と杜を縫うように走ります。

060625srr130
5km手前付近
スイカの衣装で楽しそうに笑顔を振りまいて走るランナーさん達。
お手製だそうです。これからもよろしくお願いします(^o^)丿

060625srr134
5km過ぎの折返し地点
あと半分です。

060625srr137
6km手前付近
トトロとか猫バスとか出てきそうなところ(^。^)

060625srr141
鬼門
6km過ぎ給水所付近。
おびただしい数の紙コップが散乱しています。
去年はこのあたりで、デジカメが濡れて起動しなくなりました。どうやら今回は大丈夫のようです。

060625srr144
富里の大地・望郷編
♪ああーあああああー
「父さん、ボクは富良野を思い出したわけで...」(←吉岡秀隆調で)

060625srr149応援ありがとう!
ご近所総出の応援ありがとうございます。でも、スイカっ子はちょっと恥ずかしがりやかな。

060625srr152
シャワー
7km地点。シャワーというよりスプリンクラーかな。

060625srr163
8km付近
コース上唯一日陰になるような場所です。

060625srr168
メグミルク富里工場
9km付近。マラソンをサポートして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

060625srr172とみちゃんシャワー
ちょっとどしゃ降り状態なので、みなさん遠慮していました。

060625srr187
給スイカ所
本大会の目玉。みなさん、ここを楽しみに参加されてる様子。
「スイカを食べる人は道路の端に寄って食べてくださ~い!」というアナウンスは、ここでしか聞けないでしょう(^。^)

060625srr183
スイカの列
すごい数のスイカです。畑にほとんど残っていないのも分かります。

060625srr190
最後の坂道へ
さぁ、スイカを堪能したら急坂が待っています。

060625srr191
最後の急坂
ここはかなりの急勾配です。10km手前なので疲労はしてるし、お腹はいっぱいだし(^。^)

060625srr200鈴木薬局さん
10km地点にある鈴木薬局さんでアスパラを無料で頂けます。

060625srr203これです
ありがとう! 鈴木薬局さんえらい!

060625srr204
10km地点
鈴木薬局さんの目の前が10km地点です。
「えっ、ここでゴールなの?」というあなた。実は、ゴールまではさらに600mも走れます。おまけ付きです。大変お得になってます(^。^)

060625srr209郵便局前
元気な応援ありがとう

060625srr215
がんばって下さい!
走れわんこは、障害を持つランナーと伴走ランナーを応援します(^o^)

060625srr227
帰ってきました!
さぁ、富里中学校に帰ってきました。もうすぐゴール!

060625srr229時計掲示
わんこ選手、01:07:43でした。
抽選ははずれました(~_~)

060625srr245
ゴォ~ル!
お疲れ様でした。
最後まで読んでくれた方もお疲れ様でした。10kmなのに超大作になってしまいました(^。^)

060625srr250
みなさん、ありがとうございました
今回も、そよ風さんはじめたくさんのみなさんに会うことが出来ました。また、ゴール前で応援して頂いてありがとうございました。とても、うれしかったです。みなさん、これからも、よろしくお願いします。
P.S.部員夫人さんごめんなさい。全員が写っているのはこれしかありませんでした。

060625srr072
参加賞のTシャツ

Photo今回のわんこカード
相当恥ずかしいんですけど、より多くのみなさんに見てもらうためにガンバって背中に付けて走ってます。見かけたら、お気軽に声を掛けて下さい(^o^)丿

<後記>
この大会を毎年楽しみにしているランナーも多いはず。何切れ食べれるかの自己ベスト更新をかけているとか。仮装を楽しみにしているとか。わんこ選手は、昨年7km地点でデジカメが故障して、レポートが中途半端になってしまったのが悔やまれて、今回雪辱戦でした。しかーし、今回は去年にもましての曇り空。その分気温が低く走りやすかったですが、コンパクトデジカメには、手ぶれ等が起こり易いと言う悪条件でした。記事の中には写りのひどい写真もありますが、ご容赦下さい。
しかーし、今回は巨大スイカ発見という快挙を成し遂げました(←あんたが今まで気が付かなかっただけ?)ブロガーとしては、記事的に幸運に恵まれたかなと思った、はしれわんこなのでしたぁー。

次回は...秋まで、お休みです。

| | コメント (32)

●走れ!わんこNEWS

走れ!わんこNEWS

第9号 06/06/25

2006 富里スイカロードレース

鋭意制作中!6/25

060625skm
巨大スイカ発見 !!  はたしてその正体は? 乞うご期待(^。^)

第23回富里スイカロードレースに参加してきました。
只今、鋭意制作奮闘中ですが、多忙のため1週間ほど掛かると思います。
せっかく訪問されて申し訳ありませんが、ご容赦ください。

| | コメント (12)

<別冊スペシャル> 2006/05/25

わんこ、改名しました!

きょうのわんこ → 走れわんこ


この度、
「きょうのわんこ」は、「走れわんこ」と改名しました。

○改名理由○
1. 最近マラソン大会を取材中に、「きょうのわんこ(TV)の取材ですか?」と聞かれるようになりました。無用な誤解を避けるため。

2. 「きょうのわんこ」を全くそのまま使用しているのは、マズイかなと思う今日この頃です。

3. 改名をして新たな気持ちで、マラソンとブログに取り組みたいと思います。

※注 URLは当面変えないつもりです。これやると大変だから(^。^)


走れわんこになりましても、たくさんのレースに出て、楽しい写真を撮り、レポートをして行きたいと思っています。どうか今まで通り可愛がって頂きますように、よろしくお願い致します(^o^)丿


【追記】
当初、「よわむしわんこ」と改名しましたが、あまりの不評に再改名をしました(^^ゞ 度重なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

走れ!わんこNEWS

第8号 06/05/23

改名しました!  5/25

この度、「きょうのわんこ」は、「走れわんこ」と改名しました。

きょうのわんこ → 走れわんこ

○改名理由○
1. 「きょうのわんこ(TV)の取材ですか?」と聞かれる。誤解を招くおそれがある。
2. 「きょうのわんこ」を全くそのまま使用しているのは、マズイかなと思う今日この頃である。
3. 改名をして新たな気持ちで、マラソンとブログに取り組みたい。

※注 URLは当面変えないつもりです。これやると大変だから(^。^)

走れわんこになりましても、たくさんのレースに出て、楽しい写真を撮り、レポートをして行きたいと思っています。どうか今まで通り可愛がって頂きますように、よろしくお願い致します(^o^)丿

【追記】
当初、「よわむしわんこ」と改名しましたが、あまりの不評に再改名をします(^^ゞ 度重なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いしますm(__)m


冷凍みかんソング  5/19

近所のスーパー(ジャスコ系)の食品売り場でインパクトのある歌が繰り返し掛かっていました。
060520wns003
♪ ンチャ ンチャ ンチャ...

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り
3つ私で 1つ彼 う~っ おいしい!

ンチャ ンチャ ンチャ... ♪

今夏、「お魚の歌」のように大ブレイクするのでしょうか。
でも、わんこは冷凍みかんは苦手です。今までに1~2度しか食べたことがありません。みかんを冷凍する意味が分からん。


B 級グルメ世界の味めぐり 第一回  5/14

今回から4回シリーズで送るこの企画は、普段食べているインスタントラーメンに一手間加えて全く違う味にしてしまおうというものです。。未体験の味の世界を楽しんで下さい。
といっても、「R25」という雑誌の記事に載っていたのを実際に検証してみただけなんですけど...

【韓国】
最初はお隣り韓国風にします。

060520wns001<材料と作り方>

サッポロ一番味噌味
温泉たまご
おろしニンニク
ラー油

スープにおろしニンニクを溶かして、温泉たまごをのせる。最後にラー油をたらして出来上がり。

060520wns002ニンニクにラー油(唐辛子)が韓国の味ということなんでしょうか。言われて見ればそんな感じかな。それはともかく、普通に美味しいのでお試し下さい。
また、次回のココロだ~!(小沢昭一だよ、知らない?ケロロ軍曹ではない。なんとなく似てるけど)


きょうのごへんかん  5/10

標本No.005: 走誘拐 → 走友会
分析 結果 : ごへんかんも物騒になってきたものである。


今号までのランニング  5/20

4月 65.25km
5月 21.0975km

2006年 699.91km

全然走ってない。走れ!わんこ!

| | コメント (38)

2006kodk062
気分は大凧!

吸い込まれそうな青い空に向かって走ると
ふわりと浮かびそうになります

2006.5.4 春日部大凧マラソン
(ハーフ/3,000円/埼玉県春日部市)


2006kodk0830金崎交差点
16号を北上し、江戸川を越えると忽然と大凧が現われます。

2006kodk00201会場風景
会場の総合公園。
とても綺麗な公園です。

2006kodk005
スタート!(AM10:00)
いきなり16号を横切ってスタートです。

2006kodk009
左折
左折して、さくら通りに入ります。

2006kodk014
南桜井駅前
東武野田線南桜井駅前を通過します。
応援ありがとう!

2006kodk017
6km付近(たぶん)
少し周りが開けてきました。

2006kodk018
おさるさん
暑いと思います。がんばって下さい。

2006kodk020
折り返し地点
土手下の道路を走って折り返します。
7km地点になります。

2006kodk023
サイクリングロードへの入口
さぁ、いよいよ本日のメインです。江戸川沿いのサイクリングロードへ入っていきます。

2006kodk024
青空が気持ちイイ!
サイクリングロードの上に出ると、視界が開けて青い空が目に飛び込んできます。

2006kodk026タコさん
最初は、なぜタコなのか分からなかったのですが、大凧のタコと掛けているんですね。この衣装は当日の朝作ったそうです。えらい!

2006kodk027
東武野田線
東武野田線の鉄橋が見えてきました。

2006kodk029
下りる
鉄橋の下をくぐるために下りて行きます。

2006kodk030
東武野田線鉄橋下
10km地点です。

2006kodk031海から45km
ディズニーランドからここまで45kmとは、意外に近いんですね。

2006kodk033
日差しがきつくなりました
日焼け必至です。
日除けの付いた帽子が欲しいですね。

2006kodk03411Km地点

2006kodk035
がんばって!
レース中お声を掛けて頂いた→memory5001さん
良いフォームしてますね。

2006kodk03616号過ぎ
16号の下をくぐりました。

2006kodk03712km地点
応援ありがとうございます。

2006kodk039
庄和排水機場 龍Q館
中川・綾瀬川流域で洪水時に中小河川から溢れる水を地下トンネルに取り込み、江戸川に排水するシステムだそうです。どうやら、このあたりの地下は「プロジェクトX」状態になっているようです。

2006kodk040給水所
ピース!
応援ありがとう!

2006kodk041
水田地帯
左手にきれいな水田地帯が広がってきました。

2006kodk042
レース中にお声を掛けて頂いたランナーさん
コメント待ってます(^。^)

2006kodk044
右手に江戸川
このあたりが江戸川の一番良い所ではないでしょうか。

2006kodk047関宿滑空場(対岸)
グライダーの飛行場です。レース中も上空を飛んでいました。
飛ぶのは凧だけじゃないんですね。

2006kodk04915km地点

2006kodk050大凧会場
やぐらが組んでありました。
どうやらここが大凧を揚げる会場のようです。

2006kodk054
翼をください
翼があったら、この青い空に飛んで行きたいですね。

2006kodk051
折返し地点
ここで左折して、サイクリングロードとお別れします。

2006kodk063あと5km地点
江戸川沿いのサイクリングロード部分は約8kmありました。

2006kodk064暑い暑い!
水をかけてもらうのがうれしい日になりました。

2006kodk065
大凧会場前
江戸川土手下の道路を南下します。

2006kodk066
江戸川中学校前
残り3km付近。

2006kodk068
あと2km付近
この辺りは少し単調になるところでしょうか。

2006kodk070あと1Km
最後の力を振り絞って!
ここで足をつってる場合ではありません(←だれ?)

2006kodk072
FLACさん
ゴール手前にて。
ピースも笑顔も決まって、わんこ会心のショットのはずが...後ろのおじさんはゆるしてね。

2006kodk073会場入口エアアーチ
チアガールの声援に励まされます。

2006kodk082
あつさん
がんばって!もう少しです。
→きままに走ろう!!

2006kodk075
ゴール手前
ブログ仲間のみんなが応援してくれました。
ありがとう!

2006kodk076
ゴールが見えた!
最後だ、がんばれ!

2006kodk077時計掲示
今回わんこ選手は、
2:12:36でした。

2006kodk078
ゴ~ル!
お疲れ様でした。

2006kodk079ボトル2本
ゴール後、天然水とバームが貰えました。

2006kodk081
ブログランナーの記念写真
前列左から、
けいさん→中年ランナーのランニング日記
じれっタイガーさん
FLACさん→はじめの一歩
りこさん→☆蘭ラン日記☆
後列左から、
そよ風さん→そよ風の如く走ろう♪
部員さん→第三陸上部 部員のつぶやき
部員夫人
みなさん、また他の大会でお会いしましょう(^o^)丿
ん !? わんこはどこ?(~o~)

2006kodk003
参加賞のTシャツ

2006kodk001駐車場
今回は連休中とあって、道路が混雑していたため会場到着が遅れました。
そのため遠くの駐車場に入れなければなりませんでした。
連休中は早めに出発しましょう(~_~)

Photo今回のわんこカード
相当恥ずかしいんですけど、より多くのみなさんに見てもらうためにガンバって背中に付けて走ってます。見かけたら、お気軽に声を掛けて下さい(^o^)丿

<後記>
今回は深酒、睡眠不足、練習不足と絶不調のわんこ選手でした。走り的には苦しい走りになったのですが、多くのランナー仲間に励まされ無事ゴール出来ました。レース後大凧会館に寄る予定だったのですが、さすがに疲れていていけませんでした。
今回応援して頂いたみなさんにとても感謝した、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、6.25 富里スイカロードレースです。

| | コメント (33)

060423mbcty194
ファミリーな感じで、なごみます

榛名山、利根川、鏑木毅、朔太郎
帰りに前橋文学館に寄ってみました

2006.4.23 前橋シティマラソン
(公認ハーフ/3,000円/群馬県前橋市)


060423mbcty012山岳マラソンランナーの聖地
会場近くにある群馬県庁です。
富士登山競争をはじめ国内外の山岳マラソン大会で活躍中の→鏑木毅選手が勤務されています。昼休みには32階建ての県庁の階段をトレーニングに利用しているとのこと。
ここはすでに、ファンのあいだでは聖地化しているようです。
鏑木毅または北丹沢山岳レーステーマソング→「Victory」byえくんちょ

060423mbcty027グリーンドーム前橋
利根川のほとりに面して佇んでいます。選手受付があります。

060423mbcty040選手受付
1Fが選手受付になります。案内が無いので分かりにくかったです。わんこはドームを1周してしまいました(~_~)

060423mbcty035
イベント広場
会場のイベント広場。ドーム横になります。
王冠のような山容の榛名山が見えます。

060423mbcty075
パパまだかなぁ
親子の部のマラソン。ゴールは親子手をつないでがルールです。
この子は、パパを置いてきぼりにしてきてしまった様子。速く走ってパパに褒められたかったんだよね。でも、肝心のパパが来なくては...ご安心下さいしばらく経ってからパパが現われて無事ゴールしました(^。^) がんばれパパ!

060423mbcty089
ハーフの部スタート!(AM9:35)
正面に榛名山を見ながらのスタートになります。

060423mbcty097
大渡橋
橋の下をくぐります。
青いTシャツは、走友会とかではなくて参加賞です(^。^)

060423mbcty102
敷島公園前
ばら園やザスパ草津のホームグラウンドがあります。

060423mbcty109前橋ゴルフ場前
大きなゴルフ場があります。

060423mbcty110bYea!がんばって!
元気な応援ありがとうございます。

060423mbcty114
上毛大橋
少しアップダウンがあります。

060423mbcty120bストップ!
交通事情により、先頭が通過してから15分を過ぎると静止させられることもあります。

060423mbcty121
15号線
15号前橋伊香保線を南下します。


060423mbcty131
JR上越線の陸橋
コース上唯一と言っていいほどの急なアップダウンがあります。

060423mbcty132
大渡橋
今度は、スタート後くぐった大渡橋を渡ります。

060423mbcty137bヤマダ電機応援団
マラソンをサポートしてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^o^)丿

060423mbcty141
分岐地点
実はここまでハーフの部は、12kmの部といっしょに走っていました。ここで12kmの部は左折して会場に戻ります。ハーフの部は右折します。

060423mbcty142ハーフの中間点
関門です。1時間10分で閉鎖されます。

060423mbcty144トップランナー
ここでトップのランナーとすれ違いました。

060423mbcty152
桜並木
見事な桜並木が続きます。見頃の時は素晴らしいでしょうね。

060423mbcty157
総合スポーツセンター前付近
左手に、利根川越しに榛名山を見て走ります。

060423mbcty168
折返し地点
15kmで折り返して会場に戻ります。

060423mbcty179最後の給水
19.5kmです。晴れ間も見えてきて日差しが出てきたので少し暑くなってきました。

060423mbcty188
あと1km
ここは粘りましょう。

060423mbcty192
ドームが見えた!
あと少しです。

060423mbcty199
ゴール!
お疲れ様でした。

060423mbcty196記録
わんこ選手、今回は1:55:07でした。調子は良かったんですが、記録的には伸びませんでした(~_~)

060423mbcty210b
ヤマダ電機陸上部のみなさん
GTVのインタビューを受けていました。
群馬テレビです。アルファロメオではありません。

060423mbcty216バルーンツイスト
会場ではいろいろなパフォーマンスが行われていました。こういう時の子供の表情って可愛いですよね。

060423mbcty223ジャグラー
こちらは見事なジャグリング。お話も面白かった。

060423mbcty219ローズクィーン
前橋の市の花がばらです。市のPR活動を勤めています。
前橋シティマラソンに出場すると、毎年会えます(^。^)

060423mbcty043前橋けいりん
グリーンドームは多目的施設です。けいりんも行われています。
わんこは子供の頃友達と一緒に、某けいりん場のバンクに自転車を持ち込んで走ったことがあります。当然怖い管理人のおじさんが現われて追いかけっこになりました。10対1くらいだったので、わんこ側が有利。無事逃げる切ることが出来ました。バンクを走ったことよりも、追いかけっこが面白かったわんこは後日、また行こうと友達を誘ったのですが、即断られました(~_~)

060423mbcty023パーキング
そのドームの駐車場が選手用のものになります。案内人とかが、いないので少し戸惑いました。

Maebasi今回のわんこカード
相当恥ずかしいんですけど、より多くのみなさんに見てもらうためにガンバって背中に付けて走ってます。見かけたら、お気軽に声を掛けて下さい(^o^)丿

060423mbcty044
参加賞のTシャツ

060423mbcty240広瀬川
前橋出身の萩原朔太郎の詩に詠まれた広瀬川。

広瀬川白く流れたり
時さればみな幻想は消えゆかん
...以下省略

060423mbcty228前橋文学館
その広瀬川のほとりに立つ前橋文学館。
前橋には多くの詩人が生まれ、また各地から大勢の詩人や作家が訪れています。朔太郎というひとりの天才が周囲を目覚めさせていったのだと思います。

<後記>
わんこは、群馬県の大会は初参戦です。この大会は群馬で開かれるということで、以前から参加したかった大会でした。

わんこの大好きな映画→「月とキャベツ」は中之条町で撮影されました。また、妙義山、安中の亜鉛工場(景観が好き)、aikoの「キラキラ」のPVも嬬恋で撮影など、群馬県にはわんこを刺激するものがいっぱいあります。今回は「かすみがうら」を蹴って出場しました(^。^) 

会場のすぐそばを流れる利根川は思ったよりも流れが早く感じました。また残念ながら名物の「赤城おろし」は吹きませんでした(^。^) 

この大会は家族で参加されてる方が多いようです。
子供たちの元気な笑顔ですっかり癒された、きょうのわんこなのでしたぁー。

次回は、5/4 春日部大凧マラソンです。

| | コメント (21)

走れ!わんこNEWS

第7号 06/04/15

買っちゃった! 3/12

060415kn001
マイクロソフト ナチュラル エルゴミック キーボード4000

ついに買ってしまいました。
以前からのキーボードが、ダメになったので購入を決めました。
最大の特徴はハの字型のキー配列です。これはとても、自然な感じで打ち易い。ただ、キータッチがひどい。ぶかぶかキーボードです。設計は良いが、工業製品としての精度が無いといった感じ。ゆえに、高速タイピングには向きません。私のように長時間だらだらタイピングには向いています。
最大の欠点は、高さがあるので2段になっているPCデスクの下側に入らないこと(~_~)

060415wkn003数字キー
数字キーの6と7の間があいています。ということは、左手で1,2,3,4,5,6,を打って、7,8,9,0,は右手担当ということになります。5と6で分けていた人が多いのではないでしょうか。こちらがデフォルトだそうです。


うまい棒デビュー 04/15

060415wkn002
うまい棒9品目

aikoさんと眞鍋かをりさんが大好きと言う、うまい棒を試食してみました。以下、わんこが気に入った順に並べてみました。

1. チョコレート味    普通のお菓子といた感じ。普通に美味しい。
2. サラダ味       何サラダかは不明だが、これはこれで美味
               しい。
3. チーズ味       たくさんは食べれないが、美味しい。
4. サラミ味        サラミと言われればサラミ味かな。
5. 明太子味       辛さがちょうど良いかも、
6. コーンポタージュ味 少しクセがあるが、好きな人は好きかも。
7. とんかつソース味  ソースがきつい。
8. たこ焼き味      匂いはたこ焼きだが、食感は?
9. なっとう味       匂いはまさしく納豆だが、もう一度食べるか
               と言われると...話題づくりにどうぞ。

以上9本で81円ととてもリーズナブルです。
ちょっと食べ過ぎて気持ちが悪くなったきょうのわんこでしたぁ。
よい子はまねしないでネ。


きょうのごへんかん

標本No.004: 皇族ランナー → 後続ランナー
分析 結果 : SPがすごそう。


今号までのランニング

2月のラン 167.53km 雨が多かった
3月のラン 216.07km フルマラソンがあった
4月のラン 56.26km  ちょっと忙しい

2006年の合計 674.46km


*発行日 → レースの無い週の気の向いた時(^。^)

| | コメント (11)

より以前の記事一覧