走れ!わんこNEWS

第11号 2006.11.19


今シーズン絶望か !?

申し訳ありません。
更新できなくてご迷惑をお掛けしています。
現在、諸事情によりランニングおよび大会出場の時間と機会がありません。このような状況でたくさんの方々にご訪問をして頂き、うれしくも恐縮しています。春頃をめどに、復活をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m

Hb001220
春まで待っててね(^。^)

| | コメント (22)

走れ!わんこNEWS

緊急号外 2006.10.5


どうやら、落選した模様です。残念!(>_<)


↓以下のメールが届きました。
====================================================

   ◇◇ 東京マラソン2007 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

====================================================
●●● ●●●様
受付番号:40●●●●

このたびは東京マラソン2007にご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。11月中旬頃に再度『東京マラソン2007追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。つきましては、下記に記載される『追加当選のスケジュールについて』をご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、何卒ご了承ください

----------------------------------------------------

第一回大会なので、是非出場してレポートしたかったのですが残念です。
みなさんの、レポートを楽しみにしています(^o^)丿

| | コメント (32)

●走れ!わんこNEWS

走れ!わんこNEWS

第10号 2006.9.6


わんこ、パンダに勝つ!

やっと勝ちました!
100ゲーム以上したのではないでしょうか。
勝率1%です(~_~)
黒先手番がわんこです。
Pandaothello
みなさんは、パンダオセロをご存知でしょうか?
ネット上にある無料のオセロゲームです。
パンダオセロ
パパパンダ、ママパンダ、ベビーパンダの3匹の家族が対戦相手なのですが、このパパが滅法強い!なかなか勝てません!
今回は、3つの隅を取られながらも勝ったところが素晴らしい!(自画自賛 (^。^) みなさんも是非、挑戦してみて下さい。


わんこ、壁紙職人になる!

壁紙を探していたのですが、なかなか気に入ったものがありませんでした。ならば自分で作ろうと思い、チャレンジしましたがいかがでしたでしょうか。なるべくシンプルで作業の邪魔にならないものをと心掛けました。良かったら持って行って下さい。
これからも、少しづつ増やして行くつもりです。

←左サイドバーの一番下「Motteke!壁紙」からどうぞ(^o^)丿


きょうのごへんかん

標本No.005: 将来は知りたい → 将来走りたい
分析結果  : ウルトラマラソンについて書いたのだが、未来を知りたい気もする。


B 級グルメ世界の味めぐり 第二回

前回から4回シリーズでお送りしているこの企画は、普段食べているインスタントラーメンに一手間加えて全く違う味にしてしまおうというものです。未体験の味の世界を楽しんで下さい。
といっても、「R25」という雑誌の記事に載っていたのを実際に検証してみただけなんですけど...

イタリア
前回はお隣り韓国でしたが、
今回は一気に飛んで、イタリ~アです(^o^)丿

P9029447<材料と作り方>
サッポロ一番塩ラーメン
とろけるチーズ
ブラックペッパー

普通にラーメンを作り、チーズをのせてブラックペッパーをかければ出来上がり。

P9029455あら、不思議。めんとチーズをいっしょに口に入れた瞬間イタリアンです(@。@)未体験の感覚です。
これは「プリンに醤油をかけて食べると、ウニの味になる」の類かもしれませんが、面白いです。恐るべしフードコーディネイター しらいしやすこさん!


今号までのランニング

7月 0km
8月 0km

ゼロkm!? どうする、わんこ !!
秋のフルマラソンへ最大の危機迫る !!! 
絶対絶命崖っぷち、次号へ続く(^o^)丿

| | コメント (12)

●走れ!わんこNEWS

走れ!わんこNEWS

第9号 06/06/25

2006 富里スイカロードレース

鋭意制作中!6/25

060625skm
巨大スイカ発見 !!  はたしてその正体は? 乞うご期待(^。^)

第23回富里スイカロードレースに参加してきました。
只今、鋭意制作奮闘中ですが、多忙のため1週間ほど掛かると思います。
せっかく訪問されて申し訳ありませんが、ご容赦ください。

| | コメント (12)

走れ!わんこNEWS

第8号 06/05/23

改名しました!  5/25

この度、「きょうのわんこ」は、「走れわんこ」と改名しました。

きょうのわんこ → 走れわんこ

○改名理由○
1. 「きょうのわんこ(TV)の取材ですか?」と聞かれる。誤解を招くおそれがある。
2. 「きょうのわんこ」を全くそのまま使用しているのは、マズイかなと思う今日この頃である。
3. 改名をして新たな気持ちで、マラソンとブログに取り組みたい。

※注 URLは当面変えないつもりです。これやると大変だから(^。^)

走れわんこになりましても、たくさんのレースに出て、楽しい写真を撮り、レポートをして行きたいと思っています。どうか今まで通り可愛がって頂きますように、よろしくお願い致します(^o^)丿

【追記】
当初、「よわむしわんこ」と改名しましたが、あまりの不評に再改名をします(^^ゞ 度重なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。何卒よろしくお願いしますm(__)m


冷凍みかんソング  5/19

近所のスーパー(ジャスコ系)の食品売り場でインパクトのある歌が繰り返し掛かっていました。
060520wns003
♪ ンチャ ンチャ ンチャ...

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り
3つ私で 1つ彼 う~っ おいしい!

ンチャ ンチャ ンチャ... ♪

今夏、「お魚の歌」のように大ブレイクするのでしょうか。
でも、わんこは冷凍みかんは苦手です。今までに1~2度しか食べたことがありません。みかんを冷凍する意味が分からん。


B 級グルメ世界の味めぐり 第一回  5/14

今回から4回シリーズで送るこの企画は、普段食べているインスタントラーメンに一手間加えて全く違う味にしてしまおうというものです。。未体験の味の世界を楽しんで下さい。
といっても、「R25」という雑誌の記事に載っていたのを実際に検証してみただけなんですけど...

【韓国】
最初はお隣り韓国風にします。

060520wns001<材料と作り方>

サッポロ一番味噌味
温泉たまご
おろしニンニク
ラー油

スープにおろしニンニクを溶かして、温泉たまごをのせる。最後にラー油をたらして出来上がり。

060520wns002ニンニクにラー油(唐辛子)が韓国の味ということなんでしょうか。言われて見ればそんな感じかな。それはともかく、普通に美味しいのでお試し下さい。
また、次回のココロだ~!(小沢昭一だよ、知らない?ケロロ軍曹ではない。なんとなく似てるけど)


きょうのごへんかん  5/10

標本No.005: 走誘拐 → 走友会
分析 結果 : ごへんかんも物騒になってきたものである。


今号までのランニング  5/20

4月 65.25km
5月 21.0975km

2006年 699.91km

全然走ってない。走れ!わんこ!

| | コメント (38)

走れ!わんこNEWS

第7号 06/04/15

買っちゃった! 3/12

060415kn001
マイクロソフト ナチュラル エルゴミック キーボード4000

ついに買ってしまいました。
以前からのキーボードが、ダメになったので購入を決めました。
最大の特徴はハの字型のキー配列です。これはとても、自然な感じで打ち易い。ただ、キータッチがひどい。ぶかぶかキーボードです。設計は良いが、工業製品としての精度が無いといった感じ。ゆえに、高速タイピングには向きません。私のように長時間だらだらタイピングには向いています。
最大の欠点は、高さがあるので2段になっているPCデスクの下側に入らないこと(~_~)

060415wkn003数字キー
数字キーの6と7の間があいています。ということは、左手で1,2,3,4,5,6,を打って、7,8,9,0,は右手担当ということになります。5と6で分けていた人が多いのではないでしょうか。こちらがデフォルトだそうです。


うまい棒デビュー 04/15

060415wkn002
うまい棒9品目

aikoさんと眞鍋かをりさんが大好きと言う、うまい棒を試食してみました。以下、わんこが気に入った順に並べてみました。

1. チョコレート味    普通のお菓子といた感じ。普通に美味しい。
2. サラダ味       何サラダかは不明だが、これはこれで美味
               しい。
3. チーズ味       たくさんは食べれないが、美味しい。
4. サラミ味        サラミと言われればサラミ味かな。
5. 明太子味       辛さがちょうど良いかも、
6. コーンポタージュ味 少しクセがあるが、好きな人は好きかも。
7. とんかつソース味  ソースがきつい。
8. たこ焼き味      匂いはたこ焼きだが、食感は?
9. なっとう味       匂いはまさしく納豆だが、もう一度食べるか
               と言われると...話題づくりにどうぞ。

以上9本で81円ととてもリーズナブルです。
ちょっと食べ過ぎて気持ちが悪くなったきょうのわんこでしたぁ。
よい子はまねしないでネ。


きょうのごへんかん

標本No.004: 皇族ランナー → 後続ランナー
分析 結果 : SPがすごそう。


今号までのランニング

2月のラン 167.53km 雨が多かった
3月のラン 216.07km フルマラソンがあった
4月のラン 56.26km  ちょっと忙しい

2006年の合計 674.46km


*発行日 → レースの無い週の気の向いた時(^。^)

| | コメント (11)

走れ!わんこNEWS 第6号 06/02/08
--------- ヘッドライン --------------------------------
①ブログ移転完了!
②過去記事ちょっとリニューアル
③森林公園完走マラソンでわんこハウス設置
④わんこアーカイブズ
⑤きょうのごへんかん
⑥今号までのランニング


ブログ移転完了! 02/08

今回、都合によりブログ人から移転して来ましたが、今まで過去の記事はそのままブログ人に残したままになっていました。しかし本日、過去記事も無事移動が終わり、今回の大移転は完了しました(^o^) ブログ人の不合理なバージョンアップにより、移転を強いられてから完了まで約1ヶ月あまり、あ゛~~~っ、すごい疲れた。こんなことするもんじゃないです。よいこのみなさんはマネしないでネ!PCさわりたくなーい。どこぞの温泉へでも行こうかな。


過去記事ちょっとリニューアル 02/08

移転により、ブログの容量が増えたので(100MB→1GB)、過去記事に画像を追加してみました!
なんと!知らぬ間に2GBに増えてました!
ちゃんと、アナウンスしましょうね。ココログさん(^o^)丿

→2005 大山登山マラソン
→2005 佐倉マラソン
→2006 館山若潮マラソン

その他の記事も画像をぼちぼち追加していきたいと思います。


森林公園完走マラソンでわんこハウス設置 02/08

06020801なるべく目立つところに設置します。
お気軽に声を掛けてください。お待ちしています(^o^)丿


わんこアーカイブズ 02/08

060208wkn03
左 : セイコーパルスグラフ
心拍計である。特徴は指先にセンサーを当てて計測することである。それによって胸部にベルトで固定するタイプに比べて、はるかにセットアップが簡単なる。だが、冬季は指先が温まるまで測定不能に陥る。この致命的欠点によって、残念だが現在お蔵入りになっている。けっこう良いお値段しました(T_T)

右 : ニコンクールピクス2500
昨年の「すいかマラソン」で給水を被ってしまい、惜しくも名誉の戦死を遂げた。デジカメが苦手とされる赤色の発色が良かった。回転式レンズでアングルが自由に取れる点が気に入っていた。こいつといっしょに→北アルプスの槍ヶ岳から大キレットを経由して奥穂まで縦走したので特に思い入れがある。歴戦をともに闘った戦友だった。


きょうのごへんかん

標本No.002: 焼く1ヶ月 → 約1ヶ月
分析 結果 : 日焼けサロンで1ヶ月間焼いたという意味かも。

標本No.003: 温泉へでも移行かな → 温泉へでも行こうかな
分析 結果 : 銭湯から温泉が出たという意味かな。


今号までのランニング

1/22 雪
1/23 10.13km
1/24 10.13km
1/25 10.13km
1/26 10.13km
1/27 10.13km
1/28 5.00km
1/29 42.195km 館山若潮マラソン
1/30 5.00km
1/31 雨

1月合計 208.86km

2/1 雨
2/2 休み
2/3 10.13km
2/4 10.13km
2/5 休み
2/6 10.13km
2/7 10.13km

| | コメント (10)

走れ!わんこNEWS 第5号 06/01/21
--------- ヘッドライン ---------------
①ブログ移転しました
②雪だるま
③時は流れて
④きょうのごへんかん
⑤タイトルバック
⑥今号までのランニング


ブログ移転しました 01/17

この度、都合によりブログ人からココログへ移転してまいりました。
きょうのわんこと申します。
気になるけどなかなか行けないなぁ。
参加したいけど、どんな大会なの?
そんな大会を写真でレポートして行きます。
みなさんとともに楽しいブログにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


雪だるま 01/21

0601wns003千葉市の海岸沿いに住んでますが、雪が降りました。
ちょっといたずらして、雪だるまを作ってみました。なんか「のまネコ」みたいになってしましました(^。^)


時は流れて

0601wns001
フロストバイトのトレーナーです。
左が今年のもの、右が1995年のものです。
'95年のものは、日米の国旗が対等に扱われていますが、今年のものは飛行機の翼をシーソーのように見立てて日章旗を上に持ち上げています。騒音問題、民間共有化、第5航空軍司令部の移転問題等で気を使ってくれているのでしょうか。


きょうのごへんかん

標本No.001: ホーム冥土 → ホームメイド
分析 結果 : 人はいつかは冥土に帰るという意味かも。


タイトルバック

タイトルのバック写真は「2004 袖ヶ浦ロードレース」です。
ゴール前最後の直線残り1km付近です。
海外のレースかと騙されたあなた!残念(^。^)


今号までのランニング
12/08 10.0km
12/09 休み
12/10 4.10km
12/11 42.195km さのマラソン
12/12 休み
12/13 休み
12/14 10.13km
12/15 休み
12/16 10.13km
12/17 5.00km
12/18 10.0km
12/19 休み
12/20 10.13km
12/21 休み
12/23 10.13km
12/24 5.00km
12/25 休み
12/26 10.13km
12/27 5.62km
12/28 5.62km
12/29 休み
12/30 5.62km
12/31 休み

12月合計200.87km
-------------------------------

01/01 10.0km 千葉海浜元旦マラソン
右ふらはぎに痛み発生!去年もこの時期に同じところを傷めました。くせになっているんだろうか? 思い切って休みました。
01/02 休み
01/03 休み
01/03 休み
01/04 休み
01/05 休み
01/06 休み
01/07 5.0km ウォーキング
01/08 10.13km ウォーキング
01/09 3.79km
01/10 10.25km
01/11 10.25km
01/12 5.0km ウォーキング
01/13 5.0km ウォーキング
01/14 休み
01/15 21.0975km フロストバイトロードレース
01/16 5.0km
01/17 6.15km
01/18 4.10km
01/19 4.10km
01/20 6.15km
01/21 雪
1月合計 106.02km

*発行日 → レースの無い週の気の向いた時(^。^)

| | コメント (11)

走れ!わんこNEWS 第3号 2005/12/7

--------- ヘッドライン ---------------p7290056x
①ザバスざます
②わんこハウスを探せ!in 佐野マラソン
③忘れました
④今回のランニング


カイトサーフィン(検見川の浜)→


ザバスざます 12/07

「ザバス プロテイン タイプ3 エンデュランス」

とうとう、このようなものに手を出してしまいました(^。^) 本来自分の力と体だけで走るのが一番と思っています。しかし、だんだん疲労回復が遅くなってきたような気がしていました。そんなとき、河口湖マラソンで試供品をもらいました。試してみたら、なかなか飲みやすくて良い感じでした。早速取り寄せてみました。

pc073786xxx開けるとこんな感じ。中身は、缶全体の2/3までしか入っていませんでした(^。^)
「持久系アスリートへ」と書いてあって、マラソン、トライアスロン向きのようです。
200ml~300mlの水またはミルクに溶かして飲みます。

pc073798xxこんな感じ。
バニラ風味で飲みやすいです。トレーニング直後に飲むそうです。
効果の程はこれからですが、疲労回復力アップと怪我予防に効果があるのではと期待しています。


わんこハウスを探せ!in 佐野マラソン 12/07

12/11 第一回佐野マラソンに参加します。
今回も、会場内にきょうのわんこハウスを設置します。
見つけたら気軽に声を掛けてください!


忘れました 12/07

はいは~い、カップヌードルの底面の開封シールがうまく剥がせず、結局カッターで開けるきょうのわんこで~す。わぁわぁ言っとりますけど、早速ネタ行きま~す。

pb273510x先日の河口湖マラソンで、自分の写真を撮るのを忘れてしまいました。ゴールをバックにして撮影して、年賀状にしようと思っていました。トン汁に心を奪われた所為でしょうか。
すっかり忘れていて、年賀状の時期になって来たので思い出しました(^。^) 
もう、どうにもなんないよ (>_<) ジャンガジャンガジャ~ン。

浅川駐車場 ↗
夜明けと共に満車になりました。


今回のランニング

11/21 5.00km
11/22 6.14km
11/23 休
11/24 7.80km
11/25 休
11/26 休
11/27 42.195km 河口湖マラソン
11/28 休
11/29 5.00km
11/30 休    11月合計 218.40km

12/1  7.80km
12/2  7.80km
12/3  7.80km
12/4  休
12/5  7.80km
12/6  7.80km
12/7  7.80km  12月合計 46.80km

*発行日 → レースの無い週の気の向いた時(^。^)

| | コメント (0)

走れ!わんこNEWS 第2号 2005/11/21

--------- ヘッドライン ---------------051120wn0004
①マリーンズパレード&ファンフェスタ
②高橋尚子さん 東京女子マラソン優勝おめでとう!
③花見川30km走
④わんこハウスを探せ!解答編
⑤今回のランニング


マリーンズパレード&ファンフェスタ 11/20

051120wn0002マリーンズの6冠制覇の祝賀パレードが行われました。沿道には、すごい数のファンが集まりました。選手は晴れやかな表情をしています。1年間ご苦労様でした。夢と感動をファンにありがとう!

051120wn0003そのままマリンスタジアムへ入り、ファンフェスタが行われました。
堂本暁子千葉県知事や上戸綾さんがお祝いに駆けつけてくれました。千葉市から「26番目の選手」のファンに特別感謝状が贈られました。
6冠とは、①交流戦、②イースタン制覇、③ファーム選手権制覇、④パリーグ制覇、⑤日本シリーズ制覇、⑥アジアシリーズです。


高橋尚子さん 東京女子マラソン優勝おめでとう! 11/20

高橋さんは、いつも私たちにメッセージをくれます。
「夢をあきらめないで...」

骨折、独立そして直前の怪我と苦しかった1年でした。
しかし、彼女は夢をあきらめないで頑張って来ました。
ここから北京五輪へ向けての新たな夢が始まります。

...止まっていた時が動き出しました。

本当に良かった、良かった\(^o^)/


花見川サイクリングコース30km走 11/18

pb182931x弁天橋を越えて、なかよし橋往復30.40kmを走ってきました。久々の長距離走でした。なんとか走れて良かった(^。^)

pb182945x弁天橋から
花見川は人工水路なんですが、江戸時代から工事をしているのでこのあたりは秘境といった趣きです。


わんこハウスを探せ!解答編 11/13

pb132800x横浜マラソンでわんこハウスを開設しました。おいで下さった方ありがとうございました。今回、惜しくも探し当てられなかった人のために正解をご案内します。

yhmwhm003右図の×印が正解です。
氷川丸の近くでした。
次回もお持ちしています(^o^)丿


今回のランニング

11/11 4.10km
11/12 2.05km
11/13 21.0975km   横浜マラソン
11/14 5.00km
11/15 5.00km
11/16 5.62km
11/17 5.00km
11/18 30.40km
11/19 2.00km
11/20 休養    11月合計 152.27km

*発行日 → レースの無い日曜日の前後あたりだよもん

| | コメント (0)

より以前の記事一覧